スポンサーサイト


日本一の山。


「何故、あなたはエベレストを目指すのか?」

ある登山家は言いました。

「そこに山があるから」と。



「三連休どうするー?」

(自称)山ボーイは言いました。

「富士山に登るぞ!!」と。


「え!!うそやろ?!」

「ほんまーー」


数日前より主人は、何気に富士山登る宣言をしていましたが、全く本気にしていなかったわたし。
マジだったようです^^;

土曜日、仕事を終えて、講演会終わりのわたしと合流して回転寿司やさんへ。
そこで決まりました。

『富士山で朝日を観よう!!』

PM9時。


帰宅して、大慌てで旅の準備。お得意のふらっと旅ですね。
にしても、富士山は壮大過ぎでしょ~^^てへ。

家を出発したのがPM11時。

富士山5合目の日の出時刻、AM5:18を目指して車を走らせました。

久々の徹夜。変にハイテンションではしゃぐはしゃぐ。



富士山の麓に到着したのが、AM4:30頃。

「5合目の駐車場は満車です」との看板…。

さすが、日本一の山ですね。もう既に車がいっぱいです。

5合目より2㎞程離れた駐車場に車を停めました。

IMG_9178.jpg
ようよう明るくなりゆく空。


IMG_9184.jpg
澄んだ空気。
大阪のじめじめ暑さが嘘のように、ちょっと寒い。もっとしっかり防寒すべきだったな…と少々後悔しました。


2㎞えっほえっほ歩いて、5合目の展望台に到着した頃、ちょうど太陽が顔を出すベストタイミングでした。

IMG_9189.jpg


IMG_9197.jpg


IMG_9200.jpg


IMG_9207.jpg


IMG_9210.jpg

言葉は要りません。

IMG_9199.jpg
朝日に照らされる頂上付近も、美しい。


「せっかくここまで来たのだから、6合目まで目指してみよう!!」

IMG_9237.jpg


IMG_9239.jpg
輝く緑も眩しい。


IMG_9228.jpg
1時間程歩いたでしょうか。

6合目よりももうちょっと先まで進んだところ。
IMG_9230.jpg
こちらからの景色も、これまた格別です。


IMG_9227.jpg
疲れるどころか、綺麗な空気のおかげ?元気なんですけど!!
もっとしっかり準備したら、頂上も夢じゃないかも…
そんな気持ちの変化も。

しかしこんな軽装では、絶対無理です!
しかも徹夜明け。主人はぶっ通し運転明け。
わたしなんて、日焼け止めも塗らず、どすっぴん&めがね…。
(こんなにガッツリ歩くと思っていなかった…)

日本一の山をなめたらアカン。
富士さん、ごめんなさい。
IMG_9221.jpg
富士さん、こんなに素晴らしい景色を、パワーを、ありがとう。


5合目へ戻る途中、おしゃれな山ボーイさん、山ガールさんにたくさん出会いました。
小さいお子さんも結構いらっしゃるんですよね^^

すれ違う度に「おはようございま~す!」とお互い元気な挨拶。
清々しい気持ちになりました☆


IMG_9247.jpg
富士山メロンパン。


IMG_9244.jpg
いつの日か!本当に頂上目指すぞーー!!



ノープランの旅はまだ始まったばかり。

続く。




最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



恒例行事
IMG_9250.jpg
実家や祖母家へ、旅先からのお手紙です。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanahanaさん ご夫妻ー!!! すごいすごい凄い~!!
旦那様の行動力も素敵ですねっ♪

とっても綺麗で広大なお写真に、私もパワーをいただきました!!
我が家も、夫が、最近よく『 富士山が見たい 』っと呟いています
『 登りたい 』とは言いませんが・・(笑)
自信がないのでしょうか・・・ えへへっ

とっても貴重な連休でしたね!!!
ご家族の方に 旅先からお葉書を贈られるhanahanaさんが、
好きです・・・☆(告白♪)

meeさんへ

meeさん、おはようございます♪
メッセージありがとうございます!

行動力…ホントに感心します(^u^)
仕事が終わって…からの!…徹夜ドライブ、そして
富士山て…。

富士山パワー伝わりましたか??
やはり、実際目にすると感動ものですよね☆
是非、ご主人とお出かけください♪

主人は1度、登頂したことがあり、「いつかもう一度登りたい!」
とずっと言っています。
彼の予定では来年らしいです。

告白ありがとうございま~す(●^o^●)
そこでしか押してもらえない消印や、限定切手と
いちばんのお土産やねと、恒例になっています♪
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
