スポンサーサイト


ステキ★祖父祖母のお家

今日祖父母の家へ遊びに行ってきました

それが、外国の家みたいにめちゃくちゃかわいいんです

IMG_4551.jpg IMG_4554.jpg
IMG_4547.jpg IMG_4556.jpg
IMG_4555.jpg IMG_4553.jpg
IMG_4552.jpg IMG_4557.jpg


写真に撮りきれません

86歳のおじいちゃんと80歳のおばあちゃんのお家とは思えません


遊びに行くと、いつも楽しみなのが・・・
IMG_4550.jpg
おばあちゃんが焼いてくれるフワフワホットケーキ これがめちゃ美味しい

ホットケーキミックスなんて使いません作り方を教わったので、また挑戦します

おじいちゃんおばあちゃんの家の朝ごはんは毎日ホットケーキ おっしゃれ~

2人が結婚してから56年間、お正月以外毎日 すごいわ・・


写真に一緒に写っているオリゴブラックは、数年前にわたしがプレゼントしたものです
ブラック&レッドのマグを大切に使ってくれています
おじいちゃんおばあちゃんのお家にぴったり

そしてマリメッコのウニッコマグも


約5時間3人でいろんな話で盛り上がり楽しいひとときでした


おばあちゃん:「おじいちゃんがいいひんかったら、おばあちゃん生きていかれへんわ~

おじいちゃん:無言で微笑む。

なんてステキな仲良し夫婦


体に気をつけて、いつもいつまでも元気でいてね




明日から週末の友人の結婚式に向け、数日間東京へ行ってきま~す

北欧巡りもするぞ~~









読んでくださってありがとうございます
クリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
おじいちゃまとおばあちゃまのお家、素敵ー!
こんなかわいいお家に住んでいらっしゃるのですねー!
かなりのインテリア上級おしゃれさんですね♪

hanahana★さんのインテリアも
どこかおばあちゃまの素敵センスを引き継いでますよね!
カラフルだけどまとまってる感じ、私には絶対できませんー(泣)

プレゼントしたオリゴのマグも
おじいちゃま、おばあちゃまの家にぴったりですね☆
そういえば私の祖父母も、毎朝パンと紅茶でした^^
家は昭和な家でしたけど(笑)

No title

こんばんは~^^
実はずーっとおじい様とおばあ様のお家
楽しみに待ってました♪♪

ホントに素敵ですね~~☆
このセンスは凄すぎる!!

朝にホットケーキって~♪なんてモダンなんでしょうー!
しかも凄く美味しそう~!!
レシピ教えて下さい~m(_ _)m

下の、オリゴのプレート、ベージュなんですね!!
可愛い~~。これはプレートも絶対いつか買わなきゃー(笑)!!

こなつさんへ

こんばんは!
コメントのお返事が大変遅くなりましてすみませんi-201

ありがとうございます★
ホント私も尊敬します・・・小さい頃から祖父母が遊びに来る度に、かわいい雑貨をいっぱいおみやげに持ってきてくれて♪
実家もこのような雰囲気だったので、その影響で自然とインテリアや雑貨に興味を持ったのかもしれません★

こなつさんのおじいさまおばあさまも、毎朝パン&紅茶だなんておしゃれですね♪

yukiさんへ

こんばんは!
コメントのお返事が大変遅くなりましてすみませんi-201

楽しみに待っていただいていたなんて嬉しい♪
ありがとうございます!

ホットケーキ本当にふっくら美味しいんですよ♪
材料は・・・
・日清のフラワー薄力小麦粉
・日清のベーキングパウダー
・卵
・牛乳
・黒砂糖

小麦粉&ベーキングパウダーは日清に限る!らしいですi-197
そしてトッピングはたっぷりのバターとはちみつ♪

わたしも作ってみます~♪

オリゴのプレートは、そのまま使ってもいいですし、ティーマとの相性もいいので、重ねて使ったりもします★是非是非♪
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
