スポンサーサイト


自家製食パンでワンプレートブランチ♪


この時は、まだ知らない。

20時間後、富士山で朝日を観ることになろうとは…。


休日のブランチです♪
IMG_9169.jpg
「新たなる挑戦!自家製パンでグッドモーニングブランチ」
at Hana*Hana Cafe


IMG_9168.jpg
自家製パンと言っても、ホームベーカリーですけどね。

我が家のHB、初始動!
いちばん基本の食パンです。
焼きたてのパンのいい香り~♪


IMG_9170.jpg
白いキャンバスにカラフルブランチ。


IMG_9175.jpg
・チーズトースト&バタートースト
・水菜&プチトマト&茹で卵
・ウィンナー
・クリームチーズ&スモークサーモン
・かぼちゃサラダ
(マッシュしたかぼちゃ・クリームチーズ・牛乳・レモン汁・メイプルシロップをMIX)
・フルーツヨーグルト


IMG_9171.jpg
HBで焼いたパン、主人は喜んでくれましたが…
自分的には納得いかず。
やはり有塩バター&コンデンスミルクなしではシンプル過ぎたかな…。

イッタラ マリボウル 120mm クリア



イッタラ マリボウル 120mm グレー



【アミューズスプーン】ガーニッシュ・14cmドロップトレー/ホワイト



IMG_9174.jpg
パン作り、もっとがんばりま~す^^
HBのチカラに頼ってね。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


IMG_9173.jpg

富士山の朝日まで、あと20時間・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん、こんにちは。。。そしておかえり〜☆

ほんとに行ったのね。富士山。
頂上まで登ったの??

私は今年は2回、飛行機の上から眺めました〜笑

ホームベーカリー、とうとう初始動してんね〜!!
やっぱり焼きたては美味しいでしょ??
うちも欲しいんだけど、スペースが無いのとダンナが御飯党なんで。
躊躇してる。。。
私の事だから、結局宝の持ち腐れになりそうだしね。。

hanahana★さんへ

こんにちわ^^
連休のお出かけ、前々から計画されたものではなかったのですね~!! 素敵な行動力☆
記事楽しみにしています^^♪

ホームベーカリーの登場、密かに楽しみにしていました^^
ただ材料入れるだけなのに、「よし!やるぞ!!」ってかなりの気合を入れないと、なかなか出来ないですよね^^;
でも一度作ると何回も続けて・・・ってきっとなりますよね!? だって焼きたてのパンってほんとにおいしいから>v<
私のホームベーカリーは10年近く使っていませんが、実家に眠っています。。 
hanahana★さんの記事を見て私も作りたくなりましたが、果たして動くのでしょうか。。 

No title

こんにちは~^^
今回のワンプレートもとってもきれいな盛り付けですね~!
かぼちゃサラダ、クリームチーズとメイプルシロップを入れるといいのですね~☆
今度我が家でも試してみます♪
焼きたてのパンの香り、私も大好きです~(*^_^*)

No title

hana★ちゃん、こんにちは~!

とうとうHBを始動させたんだねー^^
うちも実家では母がほぼ毎日パン作ってたよー♪

そして、行ったのかな~??って思ってたけど、
富士山行ったんだね!!
頂上ってすんごく装備しないと行けないと思ってたよー。

No title

hanahanaさん、こんにちは♪
いつも美味しそうで、幸せな食卓ありがとうございます!
富士山...登ったんですか???
うちの相方クン、過去2回登頂してるんですけど、
私はまだ1度もなく、絶対いつかは...って思っているんですけど。
続きがすごーく気になります^^
楽しみにしてます!

hanahanaさんはHB、すごーく使いこなしそう~。
やっぱり焼きたてのパンは違いますか?

kimiちゃんへ

kimiちゃん、こんにちは!!
そしてただいまで~す☆

ほんとに行ってきました…富士山。
あの後、徹夜で車を走らせて(主人が運転)。
頂上まではさすがに、準備も何もしてなかったので^^;
5合目まで車で、6,5合目まで歩いて。

人生初ですよ☆
13年間静岡に住んでいましたが、ここまで登ったことはなくて。

そうなんです!
HB、ついに始動しました♪
確かに、スペースとりますよね^^;
キッチンからかなりのプレッシャーをかけられていました。(HBに)
宝の持ち腐れになりかけていたので…。
さて、これから使いこなせるか?!

natsumiさんへ

natsumiさん、こんにちは^^

直前に行き先が決定する、行きあたりばったりノープランの旅!
またやってしまいました。
よろしかったら、旅日記お付き合いくださいませ★

ホームベーカリーが我が家にやってきた記事を書いてから
はや数カ月…。
本当にお待たせいたしました^^;
楽しみにしてくださっていただなんてありがとうございます♪

やっとこさ!
気合いを入れましたよ~!
そしてこれからも、もっと美味しいパン作りた~い☆
とモチベーションが上がりました^^

natsumiさん、ご実家にHB眠っていらっしゃるのですね^^
是非、久々に使っていただきたい~♪

ちなこうさんへ

ちなこうさん、こんにちは~^^

かぼちゃサラダ、甘くてSWEETS感覚で美味しいですよ♪
トーストに乗せて食べても◎
是非!お試しください☆
レンジひとつでお気軽に出来ますし。

焼きたてのパンの香り、いいですね~!
これから週末は自家製パンを極めていこうと
もころみ中です(^-^)

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは~!

はい!
HB、遂に始動よ(^-^)
先日の女子会の際に「よし!作ろう!」と決めたの。
毎日作られるお母様ステキやね☆

ふふふ。
ホンマに行ってきたよ、富士山。
急な本決定やったし準備しなさすぎやし、頂上までさすがに無理^^;
すんごく装備しなあかんで。
今回は5合目まで車で、6.5合目まで歩いたよ♪

いつか頂上まで登りたい!

lenzmonat22さんへ

lenzmonat22さん、こんにちは♪

嬉しいお言葉(●^o^●)
こちらこそ、ご覧いただいてありがとうございます!!

富士山は、5合目まで車で行って、
そこから1.5合ほど歩いただけですよ~☆
それでも十分な登山気分味わえましたけど。

lenzmonat22さんのご主人、3度も登頂されたんですね♪
うちの主人は1回登ったことがあって
「いつかいっしょに登るぞ!」とずっと言われていまして。

今度は、しっかり事前準備もして
頂上を目指したいと思います(^-^)


HB、使いこなせたらいいのですが…。
焼きたてパンの香りは幸せ~♪です
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
