スポンサーサイト


ひとりごはんイロイロ♪

kimikimiさんからいただいた、マクロビのハーブスパイス、パスタミックス♪

早速パスタにミックスしてみました♪

IMG_9137.jpg
オリーブオイルと、軽く塩胡椒と。

香りたって、本格的なパスタに仕上がりました☆

アラビア ARABIA Paratiisi パラティッシ ブラック プレート26cm




IMG_9162.jpg
ハーブスパイスには、オニオン・ガーリック・唐辛子・バジル・オレガノ・赤ピーマン・ブラックペッパー・ホワイトペッパー・ピンクペッパー・ローレルが入っています。

ピリ辛が、食欲をそそってはまります。

kimiさんありがとうございました^^

アラビア ARABIA ココ KoKo ディーププレート24cm ホワイト




IMG_9150.jpg
yukiさんからいただいたSHOZOのスコーン♪デコポンジャムを添えて。

しっとり美味しい♪かる~くいただけちゃいます♪

yukiさんありがとうございました^^



ある時のひとりごはん。
IMG_9016.jpg
残り物ワンプレート。

これだけでは足りず、この後お菓子をぼりぼり食べたのは秘密です。



ある時のひとりごはん。
IMG_9151.jpg
「華麗なるひとりごはん…カレイの煮つけ定食」at 華華亭。


IMG_9152.jpg
・カレイの煮つけ
・オクラ&ミニトマト
・かぼちゃの煮物
・シジミのお味噌汁
・納豆
・サツマイモ&栗ごはん

ふたりごはんの予定が、急きょ主人が外ごはんになったので…。
拗ねないもん。拗ねないもーん。


IMG_9154.jpg
このカレイの煮つけが!味がしゅんで最高に旨しっ!


IMG_9160.jpg
ごはんが進みましたわー。


IMG_9155.jpg
かぼちゃの煮物、今年も何度お世話になることでしょう^^


IMG_9153.jpg
体にやさしいごはん、ごちそうさまでした^^


なんだか、まとまりのない記事ですみません…^^;


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


メッセージいただいている方、ありがとうございます♫
お返事少々お待ちくださいませ★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひとりのご飯もちゃんと大切にされてますね。
見習いたい事がいっぱいです。

小5と小3の娘がいるのですが、
食べる事は生きる力だと思ってて、
食の大切さを伝えたいし、
大切にしたいと思いながら、
一緒に食べる休日のランチ、めっちゃ手抜きです。
(私のひとりご飯は適当すぎで話になりません。笑)

私自身、小さい頃から野菜がほとんど苦手で、
野菜大好きな母や姉には理解してもらえず、
めっちゃ大きく切られた野菜達とニラメッコしてる毎日。

幼稚園児の頃は、夕食を食べれないと2~3時間も
食卓に座らされた時期もあったからか、
大人になるまで食べる事が好きじゃなかったんです。苦笑

今は野菜も美味しく食べれるようになって、
幸せが増えた気がします♪

hanaさんの魔法がかかったような素敵な盛り付け。
見てるだけでも幸せな気持ちになります。
ありがとうございます。

No title

hanahana★さんこんばんは~(^o^)/

カレイの煮付け定食注文していいですかー?(笑
こういうメニュー見るのも食べるのも大好きなんですよー(≧▽≦)ノ
SHOZOのスコーン、スコーンにありがちなもっさり感が
全然なくて、軽くいけちゃいますよね!
私2個ペロリでした♪

No title

こんばんは☆

ひとりでも素敵ごはんですねー
和食もイタリアンも美味しそう♡
カレイの煮つけはたまりませんなー(笑)
つい焼いちゃう切り身をかってしまうので、
今度は煮つけ用をかいます^^

↓素敵女子会、うらやましい~~w
hanahana★さんのテーブルセンスすごいです
盛り付けも素敵だし憧れます!

あきこ♪さんへ

あきこ♪さん!
お返事遅くなりましてごめんなさいです!

素敵なメッセージありがとうございます♪

ひとりごはん、とてもお見せできないような適当な内容のときも
多々ありますよ…^^;
でも、以前よりはしっかりしよう!と意識しているつもりです。

「食べる事は生きる力」
とっても素晴らしいお言葉…★
まさに、わたしもそう思っています。

「今のごはんが10年後の体をつくる」という言葉を聞いたとき、はっとしました。
主人の家でのごはん管理の責任はわたし。
わたしがしっかりしなきゃ!と。
栄養面でももちろんですが、同じ「食べる」なら楽しく食べてもらいたい★という思いも大きいです。

あきこ♪さんの子供さん方に対するお気持ち素晴らしいと思います(^-^)
たくさんの愛情がこもったごはん、幸せですね☆
将来、そのありがたさを心から実感するときがくると思います!!

実際にわたし、食に対する気持ち等、母に対して感謝の気持ちでいっぱいになりました。

これからも「食べる事は生きる力」を胸に^^
幸せごはんを目指していきたいと思います♪

あきこ♪さん、ありがとうございます(●^o^●)

はなままさんへ

はなままさん、おはようございます(^-^)

カレイの煮つけ定食にご注文
ありがとうございま~す!!
和定食、ほっとしますよね☆わたしも大好きです。

SHOZOのスコーン、美味しいですね♪
外はかりっ!中はしっとり!
2個でも余裕で一瞬で平らげてしまうと思います☆

あすかさんへ

あすかさん、おはようございます☆

カレイの煮付け、自画自賛の美味しさでした(^-^)
近々、ふたりごはんでまた登場すると思います♪
わたしも焼き魚ばかりだったのですが
味が染みた煮付けもいいですね★

お褒めのお言葉、ありがとうございます!!
ごはん作りやテーブルコーデ
わたしがいちばん楽しんじゃってます♪
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
