スポンサーサイト


秋の食材でブロ友さんへおもてなしランチ♪ ~お料理編~


~秋風薫る ひとときに~

IMG_9121.jpg
Buon appetito!!


IMG_9125.jpg
秋の味覚をたっぷり使った内容になっております


~サラダ~
IMG_9109.jpg
■ 秋野菜のバルサミコマリネ

水菜・さつまいも・かぼちゃ・れんこん・なす・獅子唐・ミニトマトがゴロゴロ。

水菜・ミニトマト以外のお野菜を軽く素揚げします。
バルサミコ酢(お好みで加減)・エキストラバージンオリーブオイル・醤油少々・砂糖少々・塩少々をミックスしたソースに絡めます。
盛り付ける直前に、水菜・ミニトマトと更に絡めて出来上がり♪

見た目も鮮やかですよね☆

お野菜の甘みを存分に感じられるオシャレサラダです。


~スープ~
IMG_9110.jpg
■ たっぷりきのこと栗と胡桃のクリームスープ

しめじ・マッシュルーム・エリンギ・椎茸・甘栗・玉ねぎがゴロゴロ。

以前先生に教えて頂いたことと、こちらのレシピを参考に♪
そして、アクセントに胡桃をトッピングしました。

粗みじんにしたきのこたちの歯ごたえが◎
胡桃や栗の食感の違いも面白い一品です♪


~メイン~
IMG_9108.jpg
■ 秋鮭のチーズカツレツ フレッシュトマトソース

冷静に後から写真を見たら、最後に緑のトッピングを忘れていたことに気付きました…

塩胡椒した秋鮭に、パルメザンチーズを加えた小麦粉をまぶします。(ビニール袋の中でまぶすと手も汚さず簡単!)
溶き卵・パン粉を付けて、オリーブオイルをひいたフライパンでこんがり焼きあげます。
仕上げに角切りにしたトマト・エキストラバージンオリーブオイル・レモン汁・塩胡椒をミックスしたソースをかければ出来上がり♪

皮も香ばしく、美味しくいただけますよ。


IMG_9124.jpg
秋の恵みに感謝です~♪


IMG_9114.jpg
素敵なひとときに感謝です~♪


リストランテ 華
IMG_9118.jpg
食卓に溢れる、お話の華、笑顔の華…☆


IMG_9120.jpg
本当にありがとうございました!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


カフェタイムに続く…☆


過去記事 
準備編はこちら → 
前菜編はこちら → 





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん、おはよう♪

ほんと色んな華が咲き乱れたね〜☆

お料理の華
お話の華
笑顔の華
kimiの華

えっ! なにか???

もう、ほんとにほんとにありがとう♪
何回言っても言い足りないです。。。

美味しそぅ(*^_^*)

hanahana★サン、こんにちはっ♪

テーブルコーデも素敵だけど・・・それに負けないお料理の数々。
美味しそう過ぎるっ(>_<) !!

特に、お野菜を素揚げしたサラダ♪目からウロコですっ!
サラダ=生野菜しか浮かばなかったで(^_^;)
今度試してみますねっ♪

それから、スープは絶対主人好みなお味だと思うので・・・
こちらも絶対作ってみたぃ♪♪


どんどんレベルアップされていくhanahana★サン・・・尊敬しちゃいます。
もぅ私から見たら「プロの領域」です・・・(*^_^*)

hanahana★さんへ

こんにちわ^^
す・て・き☆
高級レストランみたいです!!
クリームスープ、早速メモしたので近いうちに作らせてもらいます♪
サラダの色合いも、カツレツの焼き具合もすべて完璧ですね!!
いったいどこまでhanahana★さんのお料理&テーブルコーデは素敵になってゆくんだろう。。
「師匠!!当分追いつけません・・・・」笑

No title

こんにちはー!
すごいーー♡
ほんっとうに素晴らしいー。
テーブルコーデも素敵ですが、お料理も美味しそうすぎてため息ものです。。。
お店...オープンしてください。。笑
どれもこれも美味しそうでたまりませんが、
私はなかでもクリームスープによだれがでましたよー。^m^*
あと、前菜も~><
見ているだけで本当に楽しませていただきました。♡

hanahana★さんのお料理、ほんとすごすぎて「私も作ってみたい」じゃなくて「食べてみたい」になっちゃいます。笑
これからもお料理楽しみにしています!!!

No title

hanahanaさん、こんにちは。
秋野菜のバルサミコサラダ、美味しそう~。
野菜も素揚げして、色とりどりのサラダですね。
秋鮭のチーズカツレツも美味しそう~。
今度作ってみようかな。
hanahanaさんの、お料理は家にある食材で
おもてなし風に作ったり出来るので参考になります。
作ったお料理も、美味しそうにお皿にもらないとダメですね。
今日も勉強になりましたぁ~。

kimiちゃんへ

kimiちゃん、こんにちは♪

美女ランチはいかがでしたか??(^O^)

お料理の華
お話の華
笑顔の華
kimiの華kimiの華kimiの華・・・

はい!!異議な~し!!

こちらこそ、ありがとうございました☆
です♪

ゆみこさんへ

ゆみこサン、こんにちは♪

お褒めのお言葉、ありがとうございます(●^o^●)
嬉しいすぎます!!

わたしも、今までサラダ=生野菜ばかりだったのですが、
こちらのサラダを学んで、おもてなしにぴったり~♪と。
ひと手間かけるだけで、いつものサラダが何倍にも
バージョンアップします♪

スープ、きのこの旨みがたっぷり~~♪
簡単に出来ますので^^
ぜひぜひお試しくださいませ★

レベルアップしてますか??
プロの域だなんて…嬉しい…!!

これからももっともっと勉強していきたいと思います♪

natsumiさんへ

natsumiさん、こんにちは^^

あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す☆
どのメニューも、簡単におうちで出来るものですので♪
クリームスープ美味しいですよ!
ポイントは、粗みじんです^^
食べ応え◎!!

カツレツの秋鮭は、火が通りやすいので、多少身が厚くても
焼きやすいです♪

師匠だなんて…ホント恐縮ですよ…。
これからももっともっと勉強していきたいと思います☆
これからもどうぞ宜しくお願いします~♪

misaさんへ

misaさん、こんにちは~!

ありがとうございます~~♡
misaさんのお言葉が嬉しすぎます(●^o^●)
調子に乗っちゃいます…。

リストランテハナOPENの際には是非お越しくださいませ~☆

クリームスープ、とっても美味しいですよ♪
手が込んでいるように見えてホント簡単に出来ます!!
いろ~んなきのこの旨みがたっぷり!

前菜もどれも簡単♪
クラッカーは便利ですね~♪
色んな食材を乗せて楽しめそうです★

「作ってみたい!」「食べてみたい!」と思っていただけるお料理
頑張ります(^-^)

tokoさんへ

tokoさん、こんにちは♪

秋野菜のバルサミコサラダ、大好評でした☆
いろんなお野菜も食べられて見た目もいいですよね♪
素揚げというちょっとひと手間加えるだけで
いつものサラダから、何倍にもバージョンアップです(^O^)
秋鮭のチーズカツレツも簡単ですよ♪

是非!是非!お試しください★

tokoさん、とっても嬉しいお言葉~!!
「家にある食材でおもてなしごはん」が目標なんです☆
「おもてなし」といっても、肩肘張らずに、気軽に楽しめるごはん☆
目指して、これからも勉強していきたいと思います♪

ありがとうございます☆

No title

hana★ちゃん、こんばんは~!

本当に本当に美味しかったよーー!
また食べたい(笑)

どれもこれも私の大好物ばっかりで~^^
こんなに沢山大好きな物食べれて幸せでした♪

今度hana★ちゃんみたいに上手くはできないけど
家で作ってみまーす!

No title

hanaちゃんこんばんワン♪
ホントにホントにホントに(笑)ありがと~♪
目にも舌にも刺激うけまくり!!!
素敵でほっこりなおもてなしすごく勉強になりました。
ワタシもお料理頑張るぞ!宣言ちゃお・・・っかな???
↓お箸置き早速使ってくれたのね~
kyon2感激ぃ~

No title

本当にどれもすっごく美味しそう♪
せっかくなので、スープだけでも真似して頑張ってみようかな☆

素敵な空間を演出できるhanahanaさん。
彩り・盛り付けなども、すごいですね。

hanahanaさんのお料理を見て、
私のイメージトレーニングにさせてもらいます♪

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~!

本当に本当にありがとう~~!
よかったらまた来てね♪
お気軽に~☆

yukiちゃんのお口に合ってホントよかった(^-^)

どれも簡単に作れちゃうので是非相方くんに
おもてなししてみてね☆

kyon2ちゃんへ

kyon2ちゃん、こんばんワンっ♪

こちらこそ!
ホントにホントにホントにありがとうございました~♪

喜んでいただけて、ホントによかったです☆
以前にkyon2ちゃんにも素敵なおもてなしをいただいたので
感謝の気持ちも込めまして(^-^)

お箸置き、早速使わせていただいております~♪
とっても可愛い!
ブリザカップもめっちゃお気に入りです♪

あきこ♪さんへ

あきこ♪さん、こんばんは★

ありがとうございます♪
スープ、簡単に作れますよ!
でもお味は本格的!是非お試しください(^-^)

“目にも美味しい楽しい食卓”を目指しています♪
皆さまに喜んでいただけてよかったです!

わたしのお料理が少しでもご参考になりましたら
とっても光栄です☆
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
