スポンサーサイト


北欧の器で秋のおもてなしランチ ~テーブルコーディネート編~

天気予報は雨。

そんな中、お昼間は見事な青空が広がっていました。

晴れガール方のパワーはすごいです

IMG_9096.jpg
晴れを呼び込む素敵ガール方へのおもてなしランチ♪


IMG_9097.jpg
素敵ガールとは…
ブロ友さんの、kimikimiさんkyon2さんyukiさんです。


アラビア ブラックパラティッシプレート 26cm



イッタラ ティーマボウル 15cm ブラック



【期間限定特価】Iittala/イッタラ/Kastehelmi/カステヘルミ/ボウル230ml/クリア



【限定品】イッタラ (iittala) カステヘルミ (Kastehelmi) プレート 10cm クリア



IMG_9102.jpg
テーマは、~秋風薫る ひとときに~

CHILEWICH(チルウィッチ) DAHLIA ダリア ランチョンマット 同色2枚セット♪選べる5色



IMG_9100.jpg
Antipastの盛り合わせをこちらへ…♪

Nachtmann(ナハトマン) ボサノバ スクエアプレート 28cm



【アミューズスプーン】ガーニッシュ・14cmドロップトレー/ホワイト



中央のグラスミニはナチュラルキッチンで、トールの方は、雑貨やさんで180円で購入したもの。


IMG_9098.jpg
2012年の秋冬トレンドカラーの“ダーク&ディープカラー”ブラックをメインに、ダークブルー・パープルをアクセントカラーに。

ブラックのテーブルランナー・ダークブルーのペパナプはIKEAのものです。

【楽天ランキング上位獲得】 イッタラ ティーマ プレート 26cm ホワイト



【最大ポイント4倍★9/13AM10時まで】Arabia アラビア ブラックパラティッシ17cm スープボウル



【廃盤品(化粧箱入り)】イッタラ カステヘルミ ボウル 230ml グレー2個



【期間限定特価】Iittala Maribowl Smallクリア



IMG_9099.jpg
ハンドメイドのメッセージ&メニューカードを添えて…♪

ブラウンのウニッコは、以前にkimiさんにいただいたペパナプを活用させていただきました。



中身をちらり。
IMG_9069.jpg
メニューはこちらになっております♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



ブロガーさんも4人集まると、スゴイです。

大撮影大会!!
皆さま、キャーキャーおっしゃりながら、たっくさんのお写真を撮ってくださいました^^
もっといろいろ整理しておくべきでした…食器棚とか…^^;

とっても喜んでいただけて、何よりわたしも幸せです★


うふふふ
時が経つのも忘れて夢中でお喋りして、と~っても楽しいひとときでした♪


お料理編に続きます♪


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん、おはよう〜♪

昨日は本当に本当に本当に(←しつこい!!)、有り難うございました。
あんな素敵過ぎる時間を作って頂き、そして素敵過ぎるランチ(ボキャブラリー少なっ!)をごちそうになり。。。

もう、想像以上にすごくて、どれもこれもお洒落で美味しくて。。☆
感性磨かれたって言うか。。。元々感性なんて無いんだけど。
実に有意義な楽しい1日でした。
(サッカーも勝ったしね♪)

ほんまに感謝です☆
あ〜、私の頭ではこの気持ち、文字に出来ないわーー(==;)

kimiちゃんへ

kimiちゃん、こんにちは~♪

こちらこそ!!
本当に本当に本当に、ありがとうございました(●^o^●)
喜んでいただけて、わたしもとっても嬉しいです♪♪

じゅうぶん過ぎるくらい、kimiちゃんのお気持ち伝わっています★

ホントこちらこそ、素敵な贈り物をありがとうございます!!
あのお皿、早速今日の晩ごはんに使わせていただこうと思っています♪
楽しみ!!

昨日は、日本代表の勝利もあったし
実に実に有意義な一日でしたね(^u^)

是非是非!またお越しくださいませ~☆

hanahana★さんへ

こんにちわ^^
hanahana★さん、天才!!
持っている食器を組み合わせて統一感のある素敵なテーブルコーデ、前からすごいなぁと思っていて、私も食器を買う時にどのお皿と合わせられるかとか、どういう組み合わせが出来るかとか、色々考えるようになりました!! 
そしてメッセージ&メニューカード、可愛すぎぃぃぃ!!
kimikimiさんのブログでhanahana★さん宅のインテリアも覗かせてもらいましたが、これまた素敵で可愛くて>v<!
お料理編も楽しみにしています♪♪

No title

hana★ちゃん、こんにちは~!

昨日は本当にありがとうーー♪
とっても素敵なおもてなしに感激でした☆
なのに、お手伝いもほとんどしなくってごめんね~(>_<)

お料理もすっごく美味しくて!感動~☆
私、昨日実は素敵女子には程遠いくらい
ヒドイ格好だったので(笑)
(アレルギーなのか目が腫れてて化粧も5分で家を出たという 笑!)
もう反省しまくりでした~~。

natsumiさんへ

natsumiさん、こんにちは^^

ありがとうございます♪
北欧食器にはまりたての時は、とにかくカラフルに
様々なカラーのティーマを使ったコーデが好きでした。
でも最近、落ちついた雰囲気の統一感のあるコーデが好みで☆
ティーマのホワイトとブラパラも相性いいですよね!

我が家のインテリアここのところは全くブログでも記事にしていない
状態だったのですが、kimikimiさんがお上手にお写真を
撮ってくださって…^^

続きもお楽しみに…☆

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは~!

こちらこそ、昨日はありがとうございました(●^o^●)
わざわざ足をお運びいただいて★
美味しいお土産までいただいて★

喜んでもらえて、ホントよかったよ~♪
是非、また遊びに来てね!!

昨日、ヒドイ格好だったなんて、微塵も感じなかったし!!
いつも通り、可愛らしいyukiちゃんでした♪

とっても素敵ですね♪

kimikimiさんのブログも拝見しました。
hanaさんがレストランされてたら、
私も食べに行きたいです☆

おもてなし上手で、きっと気配り上手なんだろうな~。
本当にすごいですね。
才能なんでしょうね。。。

育ち方なのかな・・・とか、
ちょっと寂しい事を思いそうになります。笑
私と我が家はホントうんざりするくらい生活感たっぷりです。苦笑

素敵な皆さんで、どんどん素敵に磨きがかかっていくのでしょうね。
これからも楽しみにしています。

あきこ♪さんへ

あきこ♪さん、
メッセージありがとうございます(●^o^●)

なんて嬉しいお言葉!!
リストランテ ハナOPENの際は是非お越しくださいませ♪♪
サービスさせていただきますよ♪

おもてなし上手で気配り上手…
ああ、いい響き。
そうありたいものですね☆

我が家も、いろんなところに生活感あふれていますよー!
皆さんがとってもお上手に綺麗にお写真を撮ってくださっているので、
ココはほんまにわたしの家?!みたいになっています。

皆サマにいい刺激をいただいています~♪

続き、またアップしますね^^
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
