スポンサーサイト


Let’s 秋の味覚でおもてなし♪準備

さて、新たな一週間がスタートしました。

今週はまた一段と秋めいてくるんでしょうね


日曜日

久々にぐーたらぐーたらのびていました。

二人ともフリーな貴重な日には、どこか遊びに行かなっ!何かせなっ!という気持ちになってしまう、なかなかのアクティブ夫婦です。

さすがに昨日は、主人も相当お疲れのご様子。

の~んびりゆ~っくりのびていました。

その代わり?!今日は5時過ぎに出勤です…。本当にお疲れ様です!!


わたしはせっせと、おもてなしのデモンストレーション。

IMG_9056.jpg
今後のお楽しみのためにちょっとぼかしてみました。

こんな感じでしょうか。

北欧食器で、秋の味覚を存分に楽しんでいただけるような内容を予定しております


IMG_9055.jpg
先日のレッスンで学んだコトを全面に活かして♪

2012年の秋冬トレンドカラーが“ダーク&ディープカラー”、特にブラックだそうです。

メインカラーをブラックに。アクセントカラーにダークブルー・パープル。



この日の晩ごはんは、メニューの試食会。
IMG_9054.jpg
テーブルコーデ。
プレートを重ねると、それっぽい雰囲気になってテンション上がります。


IMG_9060.jpg
「秋の恵みに感謝!ますます増す食欲は秋のせい。」at RISTORANTE HaNa


IMG_9063.jpg
北海道産の秋鮭★
脂が乗って、身がほっくほくでホントに美味しい♪チリ産とは違うわ。

詳しいレシピ等はまた後日…。

iittala イッタラ Origo(オリゴ) 20cm プレート オレンジ・ベージュ



【期間限定特価】Iittala/イッタラ/Origo/オリゴ/マグカップ250ml/オレンジ



iittala イッタラ Origo(オリゴ) デザートボウル オレンジ・ブラック ・ミックス・ベージュ



IMG_9068.jpg
よかった試作して。主人からの忌憚のない意見が参考になりました。

乞う!ご期待!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



明日は、おもてなし本番♪そして夜には、絶対負けられない戦いがありますし…

楽しみやぁぁ!!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hana ★ ちゃん、こんにちは!

うふふーヽ(*´▽)ノ♪
明日は色々と楽しみだね~!
うちも相方がアクティブ派なので
休みだとなにかせなん!となっちゃうよー。

昨日、今日がまさにそう(笑)!
私はグータラ大好き派なので大変ー(笑)

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは!

うふふ~♪
昼も夜も楽しみ~♪♪

アクティブ派の相方くんと、昨日今日はおでかけかな??
グータラ派大好き派のyukiちゃんも
いつもお付き合いして、優しいよね☆

No title

hanahanaさんの献立名にはいつも面白~い♪
旦那様も疲れて帰ってきても楽しいhanahanaさんと
お話すると疲れもふっとんじゃうでしょうね。

明日のおもてなし、楽しみです。
報告待ってま~す!

No title

こんばんワン♪

我が家は相方がめっちゃお家大好き~なじい様!
とくに今年の夏の暑さがキツかったらしく
お家でうだうだばかりでした^^:
アクティブ派のおふたりがめっちゃうらやましいです~
おもてなし・・・楽しみ~( *´艸`)

tokoさんへ

tokoさん、こんばんは☆

献立名に、嬉しいご反応をありがとうございます~(^-^)
いつも思いつきなんですけど♪
おやじギャグ的な要素も含みつつ…。

明日のおもてなしの様子またアップしますね☆
よろしかったらまた遊びに来てくださ~い♪

kyon2ちゃんへ

kyon2ちゃん、こんばんワンっ♪

kyon2ちゃん家は、ご主人がおうち大好き派なんですね^^
yukiちゃんは逆だそうで…☆
それぞれ様々で面白いですね!

明日は、雨がちょっと心配ですが…
どうぞお気軽にお越しくださいね♪

楽しみにしています!!

hanahana★さんへ

おはようございます^^
なんて素敵なテーブルコーデ!!!!
hanahana★さん、素敵すぎますよぉぉぉ>v<
今日の素敵女子会、がんばってくださいね^^p

今私が一番欲しい食器・・・
まさしくオリゴのオレンジ20cmプレート&マグ&ベージュの20cmプレートなんです!!
やっぱりいいなぁ。。絶対買います!!

natsumiさんへ

natsumiさん、おはようございます^^

わ~嬉しいお言葉!!
ペアずつしかない器たちを、統一感の出るようにセレクト。
あまり柄柄にならないようにも意識しました☆
ありがとうございます♪
がんばりますね!

オリゴは、北欧食器にはまる最初のきっかけにもなった
思い入れのある器です^^
natsumiさん、最近、ベージュのマグお気に入りなんですよね~♪
是非、オレンジも(^u^)
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
