fc2ブログ

秋のテーブルでおもてなしランチをいただく★

先日の「秋のテーブルコーディネートレッスン」の続きです。

IMG_8948.jpg
講義・実技の後は…先生特製のお料理でおもてなしいただきました♪


IMG_8967.jpg
秋のテーブルでいただく、秋の味覚たっぷりのランチに下鼓


色鮮やかなお食事を目の前に、改めて
「おいしいものをおいしく食べるための食空間演出」の大切さを実感。


~秋野菜のバルサミコマリネサラダ~
IMG_8974.jpg
水菜・さつまいも・しめじ・ししとう・かぼちゃ・トマト・蓮根・茄子と、種類豊富で体にも嬉しいサラダ!
バルサミコベースのドレッシングがそのお野菜たちをお上手にまとめています。


~きのこと栗のクリームスープ~
IMG_8973.jpg
こちらも具だくさん!
しめじ・エリンギ・マッシュルーム・椎茸と、栗は“甘栗むいちゃいました”を使ってらっしゃるとのこと。「とっても簡単に出来ますよ~」とおしゃられていたので、是非今度わたしも作ってみま~す♪


~秋鮭のチーズカツレツ フレッシュトマトソース~
IMG_8972.jpg
旬の秋鮭!
ほんのりチーズの風味に肉厚でほっくほく甘みを感じる鮭に、トマトソースの酸味が絶妙にマッチ♪


IMG_8966.jpg
そして、バケットと赤ワイン…ではなく、葡萄ジュース♪
ボジョレーヌーボー解禁を喜べる大人の女性になりたいな…。


IMG_8964.jpg
素敵な女性方々に囲まれて、秋の味覚たっぷりの食卓★
なんて幸せなひととき。


IMG_8978.jpg
まだまだ残暑厳しい折、こちらの空間には秋の空気が漂って漂っておりました


食後のカフェタイムは・・・
IMG_8982.jpg
“カシスとキャラメルのケーキ”
先生のお知り合いの方の手作りとのこと♪

フレーバーティーは、たくさんの種類ある中から好みの風味をセレクト。
わたしがセレクトしたのは“デカフェ・マスカット”



秋のおもてなしテーブルコーディネートを学んで、秋のグルメを満喫♪

皆さまよりいい刺激をたっくさん受けました。

この一日で、素敵な女性度がかなりアップした気がします♪

IMG_8977.jpg

先生、生徒の皆さま、ステキなひとときをありがとうございました!!




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



本日午前11時、大阪府内全域で「大阪880万人訓練」が実施され、大阪府内にある携帯電話に一斉にメールが配信されます。

いざという時、どのような行動を取るべきか?等、考えるひとつのきっかけにしたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

hanahana★さんへ

こんにちわ^^
きのこと栗のクリームスープおいしそう♪♪
ぜひぜひレシピUPお願いします>v<
「オホホホ~」とお上品な笑い声が聞こえてきそうな素敵な空間ですね☆ 
私はナイフとフォークも素敵に使えない田舎娘なので、絶対に浮くわ~^^; 憧れます^^

No title

hanaちゃん、おはよう〜♪

溜め息もののステキな食卓。
私もキノコのスープが一番興味あり。
是非是非レシピ公開を〜♪

洋の中にも和食器を使われているのが印象的です。

それに・・・最後のブラパラにノックアウト!!!

natsumiさんへ

natsumiさん、こんばんは^^

きのこと栗のクリームスープ、きのこや栗の歯ごたえがいい感じで♪
クリーミーで美味しかったです★
こちらの作り方、かなり簡単にしか伺っていないので
今度試しに作ってみて上手くいきましたらまたアップしますね!

「おほほほ~」
わたしはこういうキャラじゃないのですが^^;
セレブっぽいお上品雰囲気の方々ばかりで、
最初めちゃ緊張しました。

kimiちゃんへ

kimiちゃん、こんばんは~♪

きのこと栗のクリームスープの作り方、
簡単にしか伺っていないので、今度試しに作ってみますね!
レシピアップできたらいいな…。
もしかしたら、来週の食卓にも登場するカモです(^-^)

洋食器×和食器のコラボが斬新ですよね☆
わたしも上手に取り入れたいものです。

ブラパラ、21㎝プレート
このような使い方もあるんですね…♪
わたしは持っていませんが。

No title

hanahanaさん、おはようございます。
素敵な教室ですねぇ。
テーブルコーディネートは習いに行ったことありませんが
こんな素敵な教室だと行ってみたくなりますね。

先日のおもてなしも素敵でしたよ!
おじい様、おばあ様、お母様も大喜びだったでしょうね。
hanahanaさんもテーブルコーディネートの教室を
開けそう~。
その時は、教えていただきたいなっ♪

tokoさんへ

tokoさん、こんにちは!

テーブルコーディネートレッスン、ずっと興味があり
今回念願かなっての参加になりました(^u^)
やはり、実際講義を聞いて実践して…
本を読むだけとは知識のつき方が違いますね☆
もっともっと勉強したい!といい刺激になりました。

おもてなし、お褒めのお言葉ありがとうございます♪♪
みんなに喜んでもらえて、わたしも大満足です^^

テーブルコーディネートのお教室…
ちょっと夢見ちゃいますね…。
でへへ(妄想中)

もっともっと勉強していきたいと思います☆
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム