スポンサーサイト


昨日の晩ごはん & おもてなし準備編。

昨日の晩ごはん(^u^)
IMG_8984.jpg

先日、megmegmilk先輩よりいただいたこちらがメインディッシュ♪


IMG_8989.jpg
ダイニングテーブルはおもてなしランチのセッティング中のため、リビングテーブルで。
塩ラーメン☆
チャーシュー・コーン・卵・水菜・海苔・ねぎをトッピング。

おいしい~♪
おうちラーメンもいいものです♪


IMG_8990.jpg
テーブルとフローリングが同化して、床で食べてるみたいな図になっていますね。
へっへ~、餃子は…メイドバイ大阪餃子!
これが美味しいんですよ~。

イッタラ iittala ティーマ Teema ボウル21cm ブラック



鉄黒栗刷毛目 波型大皿



megmegmilk先輩!ごちそうさまでした(^u^)




さて、さて、本日は祖母&母へおもてなしランチの予定です。

昨日のレッスンで学んだことを活かして、季節感を出したいところでしたが…。
やはり、テーブルクロスは祖母からもらった生地を使いたい!
第一、秋っぽいクロスは持ち合わせていない^^;
予定どおり、こちらで行きま~す!
IMG_8994.jpg
爽やかカフェ風に。

iittala イッタラ・ティーマ 26cmホワイト



Nachtmann ナハトマン ダンシングスター ボサノバ レクタングラープレート 28cmx14cm



【アミューズスプーン】ガーニッシュ・14cmドロップトレー/ホワイト



IMG_8995.jpg
母へのバースデーサプライズも考え中^^


IMG_8997.jpg
メニュー表も準備完了~♪


気軽に、カフェ気分を楽しんでもらえますように♪
お料理の準備にとりかかりま~す。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hana★ちゃん、おはよう~!

昨日のテーブルコーデの教室!!
凄いねぇーー^^
けど、私今日のおばあさまのテーブルクロス大好きです♪
ちゃんと色も統一されてるし、
こちらの色合い・・hana★ちゃんらしいね!

今日のおもてなしランチの準備頑張って下さい~
後から楽しみにしてるよー^^

ごめん~

今日の記事を見て、前回記事にしてくれてたことに
気付きました…。うぅ、コメントもせずにごめんなさい。
こんなお洒落なラーメンにしてくれて、白熊さんも絶対
喜んでくれてるはず♪白熊さんに代わってありがとう!!
そして、hanahanaちゃんのテーブルコーディネート
スゴくいいね~。ラウンドとスクウェアと食器の組合わせ
もキレイだし。楽しみです☆

No title

hana★さんこんにちは♪
こういうのを見ると勝手にうるっと感動してしまいます^^
お母様やおばあさまのために素敵なテーブルコーディネート。
そしてお料理もその人のために考えて.....。

hanahana★さんのお人柄に感激しちゃいます♪
きっととっても優しい人で家族を大切にしてるんだなーと^^
またお料理写真のUPも楽しみしてますネ!

hanahana★さんへ

ティーマボウルのブラック、ラーメンとの相性バッチリですね!! ラーメン屋さんのみたいでおいしそう♪♪
hanahana★さんのテーブルコーデ、すごく素敵です!! 
素敵女子のhanahana★さんのようにレッスンを受けに行かずとも、私はhanahana★さんのブログですごく勉強になってます!!
おもてなし記事UP楽しみに待ってます^^♪

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~!

テーブルコーデレッスンは学ぶことたくさんあったよ~☆
本気で勉強したいな…とひそかに思っているとこ^^

テーブルクロス褒めてくれてありがとう♪
このカラーをベースに少しでも統一感が出るように
雰囲気がマッチするように、セレクトしてみたよ!
かわいい~感じに仕上がったかな☆

今日のおもてなしはおじいちゃんもおばあちゃんもお母さんも
とっても喜んでくれて♪
大成功やったよん★

また記事アップするね!

megmegmilkさんへ♪

とんでもないですよ~!!
全然気にしないでください~!!

白クマさんラーメン、とっても美味しかったです♪
より美味しく食すために、トッピングにはこだわりました(^u^)
megmegmilkさんにも白クマさんにも感謝感謝です★
じゃがポックル、ビスケットも大切にいただいております♪
ホント美味しい!

今日のおもてなし、祖父母・母にもとっても喜んでもらえて
大成功でした♪
また記事アップしますね!

lenzmonat22さんへ

lenzmonat22さん、こんばんは♪

とっても素敵なメッセージありがとうございます(●^o^●)
今日のおもてなし、おかげさまで大成功でした☆

母へのバースデーサプライズも喜んでもらえて♪
祖父母も
「レストランに来たみたいやわ~☆
ほんまに嬉しい!幸せ!!ありがとうな~!!」
と、最高の褒め言葉(^-^)

その様子、また記事アップしますね♪
よろしかったら、またご覧ください☆

natsumiさんへ

natsumiさん、こんばんは★

我が家には、ラーメン鉢というアイテムがなくて…
苦し紛れのティーマボウルだったのですが、
なかなかいい感じに仕上がりました♪

natsumiさん、嬉しいお言葉…☆
ホントありがとうございます!!
今日のおもてなし、とっても喜んでもらえて大成功でした♪

また記事アップしますね!!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
