スポンサーサイト


origoでワンプレート朝ごはん & おもてなしランチを考え中…

今日は、とってもおめでたい日☆

わたしの母&妹、そして義理の弟くんのお誕生日なのです~!!
ファミリーで3人も一緒だなんてすごいですよね(^u^)
ちなみに…主人の誕生日の年月日の数字にそれぞれプラス1をすると、わたしの誕生日なんですー。……って誰が興味あんねん!

おめでと~う!おめでと~う!!おめでと~う!!!



昨日の朝ごはんの様子です。
IMG_8931.jpg
「origoでカラフルブレックファースト」at Hana*Hana Cafe


IMG_8933.jpg
平日よりはゆっくりめとはいえ昨日も出勤の主人。
私が寝坊しまして…
かなり焦って作った朝ごはんです。  
といいつつ、しっかり写真は撮っている…恐るべしブロガー魂?!


IMG_8934.jpg
素敵ブロガーtomoさんに影響され、久々にorigoプレートが使いたくなりました♪

**【タイムセール!今だけ40%OFF】iittala/イッタラ Origo(オリゴ) プレート 26cm<ベージュ>



イッタラ (iittala) オリゴ(Origo) プレート(ストライプ) 26cm レッド



【アミューズスプーン】ガーニッシュ・14cmドロップトレー/ホワイト



IMG_8935.jpg
カラフルで元気になりますね♪


IMG_8936.jpg
ごちそうさまでした^^




明日は祖父母&母を招いて、おもてなしランチの予定です。

IMG_8939.jpg
和風?洋風??
迷った挙句、前回は和風でのおもてなしだったので、今回は洋風で。
祖父母に、ちょっとしたカフェ気分を味わってもらおうと思います^^

我が家の器は2つずつのものばかりなので、こんな感じになります。
統一感を出すのであればやはり4つ揃えた方がいいのかな…と思いつつ。


IMG_8940.jpg
テーブルクロスにしているのは、以前に祖母からもらった物です★


IMG_8943.jpg
喜んでもらえるといいな…☆




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


時々ムショーに食べたくなるときありません?!
IMG_8946.jpg
カップヌードル!

特にカレー味が好き。これにたっぷりのパルメザンチーズをふるんです^^
旨いぜっ。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます☆やっぱりorigoプレート、華やかですね( ´ ▽ ` )ノ♡マリメッコのペパナプを+すると、より素敵ですっ。

ご主人、休日もご出勤とはお忙しいのですねー。ご苦労様ですm(_ _)mそれにしてもお誕生日、3人一緒ってすごすぎです(>_<)!!1/365の確率…。家族になる運命だったのですね〜。

私もお皿を来客分4セット揃えるべきか、遊び心で2:2がいいか購入時ものすごい悩んじゃいます。

いつも素敵なおもてなし☆とっても楽しみにしていますねー(o^^o)

No title

こんにちは〜(*^^*)
我が家の朝食と違って、おしゃれな朝食ですね〜!
ワンスプーン、すごく素敵です〜(o^^o)
おもてなしの食器のコーデも本当に素敵です☆
hanahana★さんの食卓を拝見するといつも刺激を受けます〜o(^▽^)o

No title

hana★ちゃん、おはようございます!

ワンプレート。。私、どうしてもチマっとなっちゃいます(笑)
センスが欲しいでーす!

お箸置きのクローバーのがとっても可愛いね☆
うちも2枚ずつなので、悩むけど・・
私は色々混ぜちゃうのが好きな派(?)なので
こちらのテーブルコーデ好きだなぁ♪

そして、お母様・妹さん・義弟さんお誕生日おめでとうございまーす♪
今日はhana★ちゃん家族にとってハッピーデイですね!

hanahana★さんへ

こんにちわ^^
すごいですね!お母様、妹さん、義理の弟君、一緒のバースデーなんて☆☆☆ おめでとうございます^v^
私は親友と同じバースデーがかなりの自慢です^^v
丸と四角で素敵なテーブルコーディネート>v< 
テーブルクロスの色合い、すごく好きです!!
ワイングラスもどちらも素敵!!
そしてマリボウルにペパナフ・・・いただきました!!笑

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは☆

tomoさんの食卓でorigoを拝見してから、
和が家でも使いたい~!!とうずうずしていたんです♪
ふふふ^^
マリメッコのペパナプで、更にカラフルに!
そのまま敷いただけで、なんの工夫もないですが…。

主人、今日もお昼から出勤^^;
本当ひ御苦労さまです…。
そう!1/365でかぶるのはホント驚きました!!
これは運命?!って思っちゃいました~(^u^)

楽しみにしてくださってありがとうございます~☆
またブログでご報告しますね♪

No title

hanaちゃん、こんにちは☆

帰ってまいりました〜♪

そして、みなみな様。
お誕生日、おめでとうございます☆

明日のおもてなし、とっても楽しみにしています♪
テーブルクロス。すてき〜☆

そして、時々カップヌードル、ズルズルすすっておりますよ(*^ ^*)

ちなこうさんへ

ちなこうさん、こんにちは~(^u^)

ずっと、ガーニッシュに憧れていて☆
遂に購入♪
若干無理やりながら早速食卓に登場させました!
これだけでちょっとおしゃれになりますよね♪

おもてなしのコーデは、少しでも統一感が出るお皿をかき集めました^^;
明日は本番!また、実践編をご報告しますね☆

No title

yukiちゃん、こんにちは!

yukiちゃんのワンプレート、どこが失敗やねんな~!!
むしろ、わたしみたいに何でもお皿にのせちゃうよりも
多少の空間があった方が、お上品でいいと思うんだ~(^u^)

クローバーのお箸置き、これも沖縄の焼ものなの♪
女性作家さんのもので^^
またお店紹介するね☆

ほんま??いろいろ混ぜちゃうのあり??
yukiちゃんにそう言ってもらえたら安心や!
11日もきっと2ペアずつの器になりま~す!

お祝いのお言葉ありがとうね☆
さっき妹と電話してたんやけど、「もう26だよ?やばくない?!」やと!!
まだまだ若いし!!

natsumiさんへ

natsumiさん、こんにちは^^

お祝いのお言葉ありがとうございます☆
そうなんですよ~!1/365のすごい確立でびっくりですよね♪
3人もいっしょだなんて。
natsumiさんも親友ちゃんと全く同じ日ってのがすごいですよね!!
出会うべくして出会った運命☆

少しでも統一感が出せるような器を選びました^^
丸と四角もアクセントになっていいですかね??
テーブルクロスは、実はソファカバーなのですが、使えますよね~♪
カラーのワイングラスは琉球ガラスのもので頂き物なんです♪

マリボウルにペパナプ!さすがnatsumiさん、よくお気づきで☆
是非!お試しください^^

kimiちゃんへ

kimiちゃん、こんにちは☆
おかえりなさい~♪

お祝いのお言葉ありがとうございます(^-^)
さっきも妹と電話で話していたのですが、
「もう26なんだけど~!」だとさ!!笑
母へは明日ちょっとしたお祝いをしたいと思います♪

テーブルクロス、ソファカバーのようなのですが使えますよね♪
祖母にも喜んでもらえるかなと思いまして^^

kimiちゃんも、時々すすります?!
美味しいですよね~えへへ~
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
