スポンサーサイト


“やきにく”の日に“にくじゃが”晩ごはん。

8月29日

やきにくの日!


ということで…   ていうか完全なる後付けなんですけどー。
IMG_8902.jpg
「に (2)く (9)じゃが定食」at 華華亭。


IMG_8903.jpg
・ほうれん草のおひたし
・胡瓜&トマト&もずく
・納豆
・しめじと卵のお味噌汁

毎日のように登場する納豆。

「今日も納豆食べたい??」 「うん、食べたい」
「納豆好きなん??」  「キライー」

これ、いつものやりとりです。


IMG_8909.jpg
大皿には…


IMG_8906.jpg
“イカのバターポン酢炒め”


そして主役の
IMG_8905.jpg
“愛情たっぷり肉じゃが^^”

我が家では豚肉で作る肉じゃがが好評。


IMG_8908.jpg
やちむんも活躍中♪


IMG_8904.jpg
器のチカラ。

【ポイント 10倍 9/19まで】Arabia (アラビア)24h Avec(アベック) パスタプレート24cm ブルー



**【セットで35%OFF】アラビア/Arabia 24h Avec アベック パスタプレート24cm(2枚セット)<グリーン>



IMG_8910.jpg
今回のんは、ちょっと甘すぎちゃったかな…。愛情注ぎすぎたかな…。そんなんはいらんねん?!


IMG_8907.jpg
ごちそうさまでした^^


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんワン♪
うふふっ!愛情たっぷり注入~の肉じゃが!
おいしそうだわ~
そういえば・・・我が家は最近肉じゃがつくってないな~
一昨日、伊勢丹できたあかり買ったし!
明日はにくじゃがに決定!!!かな^^;
イカのバターポン酢炒めもおいしそう~
これはバターで炒めてポン酢で味付け???
一度トライしてみようかな^^;

こんばんはー♬

やっぱりhanahanaさんの、和の食卓めっちゃ好きですー(>_<)こんな美しい肉じゃが見た事ない…♡きっと24avecさんも喜んでますね!

うちは旦那が肉じゃが嫌いなのと、母のが正直そんなに美味しくなかったので、いい記憶がなく。結婚してから1度も作ってません…(^_^;)これなら食べてみたいー!

ご主人は幸せですね♡hanahanaさん、こんなに料理上手だったら、きっと今まで男性の胃袋わしづかみだったでしょうねー(^人^)ふふ♡

No title

hanaちゃん、こんばんは☆


おっ、kyon2ちゃん来てる〜!!
で、私も一昨日伊勢丹で北あかり買ってるし。。どこまで。。(^ ^;)

肉じゃがは関東では当たり前のように豚肉で、関西ではこれまた
当たり前のように牛肉だったから、最初ダンナの実家で豚の肉じゃが見て
ビックリした!
ほんでまた、関東では豚肉の方が高いのよ!ってお義母さまに
言われて、ほぅ〜って思ったら、普通に牛肉の方が高かった!!笑

ハハハ〜、なんか嫁姑。

明日東京へ朝早く着くから、hanaちゃんが行った表参道のQUICO調べたら
アラビア展やってるみたいで大喜びしたら、9月からだった↓↓

渋谷ヒカリエにでも行ってみようかな〜!!

kyon2ちゃんへ

kyon2ちゃん、こんばんわんっ♪

肉じゃが、我が家でも久々の登場でした☆
伊勢丹で北あかり!!
kimiちゃんもおっしゃってました!!
北あかりでつくる肉じゃが…美味しそうです(^-^)

イカのバタポン炒めは、めちゃ簡単ですよ♪
そしてめちゃ旨!!
熱したフライパンにバターをひいて、イカを炒めポン酢で味付けしたら出来上がり★
ネギを散らして~。
これにマヨネーズをかけてもこれまた旨しですよ♪
いいおつまみにもなっていつも大好評です★
是非是非お試しあれ~♪

tomoさんへ

tomoさん、こんばんは~♪

わ~い!
「めっちゃ好きですー」のメッセージありがとうございます~(^-^)
嬉しい!!
肉じゃがと24h Avecは相性ばっちりです★

ご主人、肉じゃががお嫌いなんですか?!
肉じゃがが嫌いな男子がいらっしゃるとは!
男子=肉じゃがが好き という偏見。

“今まで男性の胃袋わしづかみ”…
う~んいい響き☆
でもーtomoさんのご期待に添えず申し訳ない!
わたし、本当~にお料理しない女子でした^^;
母に頼りっきり。
主人と付き合い始めて、ちょっとずつ始めたという感じです。

kimiちゃんへ

kimiちゃん、こんばんは☆

伊勢丹で北あかり!!
kimiちゃんとkyon2ちゃん、ご一緒かと思ったら違ったんですね~^^
すごい偶然~☆

肉じゃがって、関東は豚肉で関西は牛肉なんですか(^-^)
へ~。
全然意識したことなかったです!
「関東では豚肉の方が高いのよ!」発言!
もしホンマやったら、豚肉大好きのわたしにとってはつらい~。

明日東京なのですね^^
気を付けて行ってらっしゃいませ~☆

hanahana★さんへ

おはようございます^^
24h Avecに盛り付けた、肉じゃがとイカのバターポン酢、すごくキレイです!! 
この前作ったイカのバターポン酢がすごく簡単でおいしかったので、またイカがお買い得の時に作ろうと思っています♪♪
我が家の肉じゃがは私の愛情が足りないのか、いつも甘さ控えめです笑 

natsumiさんへ

natsumiさん、おはようございます^^

24h Avecと肉じゃが・イカのバタポン炒めの相性がバッチリで!!
イカのバタポン炒め美味しいですよね♪
いいおつまみにもなって、いつも大好評です★
わたしも、イカがお買い得の時を狙って作っています。

natsumiさん家の肉じゃがは甘さ控えめなんですね^^
うちの主人もそっちの方がいいみたい^^;
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
