スポンサーサイト


お子様ランチみたいな中華プレート♪

街のディスプレイはすっかり秋色です。

夏だいすきなわたしにとっては、ちょっと寂しいですが…

でも秋もすき~!

夕暮れ時とか、な~んかせつなくなりますよね。



昨日の晩ごはんの様子です。
IMG_8896.jpg
「中華っちゅうか~、和風っちゅうか~、カフェ風に盛り付けてみましたディナー」
at Hana's Kitchen


IMG_8897.jpg
・チャーハン
・茄子&ピーマン&豚肉の甘辛味噌炒め
・豆腐とわかめのスープ
・サラダ
・納豆


IMG_8901.jpg
チャーハンは、ネギ・じゃこ・梅干しを入れて和風に仕上げました。

この形にすると、立てたくなる……旗。
それだけでなんだか楽しくなります^^


IMG_8899.jpg
ちょっとした一言をカードに記して飾ったのですが、主人がこれを見てめっちゃ慌てるんです!そしてめっちゃ悩みだしました。

「え!!待って、待って……今日って何かの記念日やったっけ……(超動揺)」

わたし、爆笑!!

普段しないことをすると、こういう反応になります。笑

特に、わたしの思いつきだったことを伝えると、安心した様子で喜んでいました^^
このメッセージカードひとつでこんなにドキドキさせてしまうなんて。(違う意味で)


最近ふと、まだわたしたちが付き合う前に主人からもらった手紙が出てきました。めっちゃ懐かしくて、その時の思いがブワ~っと蘇ってきました。いつまでも初心を忘れないためにも、これは一生の宝物ですね。


IMG_8900.jpg
器のチカラ。

アラビア ココ koko オーバルプレート 18×26 ホワイト



アラビア ココ koko ボウル 250ml アクア



在庫処分セール★(iittala)☆単品特価★40%OFF!!イッタラ アイノアアルト ボウル



ごちそうさまでした^^


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


IMG_8898.jpg
ビールだけは秋色ですね。

アサヒさんからキリンさんに浮気している!!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hana★ちゃん、こんにちは~^^

アハハ♪旦那様、可愛い~~☆
本当に仲良し夫婦で羨ましいです^^

キリンの秋味になってるねー(笑)ってチェックしてたよ!
うちも秋味、またシール集めるために今回は箱で
買いましたよ~^^;
24缶も・・置き場所がないって~
ますますお洒落にじゃない部屋になってます^^;

No title

hanahana★さんこんにちわー^^
最近、まだまだ暑いのに秋の前触れか食欲がすごくて!!
hanahana★さんのブログは目の毒ですー。。。泣
いつも美味しそうすぎて。。カフェ風の中華、新鮮で素敵です!
そして旗を立てるとゆうhanahana★さんの遊び心^^
ご主人、自分が何か忘れてると思ってあわてられたんでしょうねー。
きっとうちの夫だったら旗、スルーですよ・・・・笑
ちょっとツッこむくらいな気がする・・。。

私も急にやってみようかな^^

No title

hanaちゃん、こんばんは☆

ご主人、やっぱり可愛いわーーー♪
うちなんかゴミと間違えて捨てそうや!!怒

チャーハンって男の人好きやね〜!
でも、夏は結構作ると暑いのよね!!
あ〜食べたなってきたーーーー!!!

No title

hanahanaさん、こんばんはー☆

プププ・・・(^<^) ビールが秋味になってる・・・。
しかもアサヒさんからキリンさんに浮気(笑)

私も夏大好きっ子なので秋の訪れは、ちょっぴり寂しいです(*_*)

そして中華プレートが可愛すぎます☆
ご主人がうらやましいっ(^v^)

オーバルプレート、かわいいですね!!私持っていないんですが、やたらと欲しくなっちゃいましたー^^


そして先日の「はやぶさ」に関する大興奮の内容!!
もうしっかりかじりついて拝見させていただいておりましたー!(^^)!

アームストロング船長・・・・本当にこの方の業績は偉大なものですね。
遺族の方が「澄んだ夜、月があなた方にほほ笑みかけるとき、アームストロングのことを思い出し、ウィンクしてほしい」との声明を出されたとのこと。 思わずウィンクせずにはいられませんね^^

はやぶさ、実は去年熊本でも「はやぶさ」の帰還カプセル(宇宙から帰還した実物)の特別公開と講演があったので、ルンルン気分でいったんです。
しかし!!ここに思わぬ強敵集団が。。。。
あっちもこっちも子供だらけ!!なんでー(>_<)と思って係の人に聞いたら、「仮面ライダーフォーゼ」の影響ですね。との回答。
な・・・仮面ライダーとな!!

何でもこの時の仮面ライダー、「宇宙がテーマ」だったとのこと。
しかも撮影にJAXAが何度も登場していたせいで、ここ最近はチビッコは宇宙フィーバーなのだとか。

おかげで仮面ライダー集団(チビッコ)に圧倒された私は講演も聴けずじまいだったんです。
宙ガール、完敗です・・・笑

ここはいつか必ずリベンジします!

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは~^^

あの慌てようといったら、ホンマ面白かったわ~!!
慣れないことしたらあかんな。

アサヒスーパードライ好きの人が
麒麟に手出したし、びっくり。
「秋やしな~!」やって。
でも、昨日はまたアサヒさんに。
早速元さやに戻ってました。笑

yukiちゃんのtころもいつも箱買い??
あれ、地味~に場所とるよね^^;

noanoa+さんへ

noanoa+さん、こんにちはー^^

食欲の秋ですな…☆
わたし秋じゃなくっても、常に食欲すごいですが…
嬉しいお言葉♪ありがとうございます♪
中華はいつも、白黒のシンプルコーデが多いので
今回はちょっと遊んでみました^^
旗もひとつあるだけでなんだか楽しくなりますよね☆

主人、相当な慌てようでめっちゃ面白かったです!
爆笑。
旗、スルーされたら拗ねる~笑。
ちょっとでもつっこんで欲しいですよね^^

noanoa+さんも是非、急にやってみてください!
ご主人の反応を教えてくださ~い♪

kimiちゃんへ

kimiちゃん、こんにちは☆

ははは(^O^)
ごみと間違えられたら拗ねる~!!

冷凍ごはんが増えてくると、チャーハンです^^
具、なんでも入れても美味しいですしね♪
お助けメニューですね!

でも、確かに暑いです^^;

MICKAさんへ

MICKAさん、こんにちはー☆

そう!この日はアサヒさんから麒麟さんに浮気していたのです!
「秋やしな~♪」って。
でも次の日にはまた元サヤに戻ってました^^;

中華ごはんというと、いつも白黒などのシンプルコーデが多いので、
今回はカフェ風に遊んでみました♪
お皿を変えてみるだけで雰囲気は全く変わりますね♪
オーバルは特にカフェっぽいですよね。
MICKAさんからいただいたお家のプレートも雰囲気ぴったり~!

主人もあらためて「これ、かわいいな」って^^

わたしの趣味の記事に嬉しいご反応!!
さすがMICKAさん!!
ありがとうございます♪

アームストロング船長の遺族のお言葉「澄んだ夜、月があなた方にほほ笑みかけるとき、アームストロングのことを思い出し、ウィンクしてほしい」
おしゃれですよね~^^
ウィンクしまくります!
ウィンク下手ですが^^;(目痛いん?と言われるような感じ)


なんと!!
思わぬ敵は「仮面ライダーフォーゼ」だったなんて!!笑笑笑
子供って好きですよね~。ヒーロー。
なるほど~その影響がそんなところに出てくるとは。
だからですかね!
私が今回訪れた講演会もちびっこが多かったです。

仮面ライダー集団、恐るべし…

「はやぶさ」の帰省カプセル見たいな…。

プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
