スポンサーサイト


青の洞窟。

『青の洞窟』といえば・・・イタリア!!

一昨年、友人とカプリ島まで行き、チャレンジしましたが、残念ながら高潮のため入れず。
IMG_1827a.jpg
いつかリベンジするぞ!!と誓っていました。

それがこの度日本で果たせるとは!


わたしたちが、今回お世話になったのがこちら↓
『アイランド倶楽部グループ』“青の洞窟スノーケル”
ネットで事前に予約すると、かなりお得です。
一人1,980円でした(もっと前に予約すると更にお得)。
自分で用意するのは水着のみ。ツアーに必要な器材は全てレンタル無料です。
施設も清潔でしたよ☆

そしてインストラクターさんが面白い!
いろ~んな知識も教えてくださって勉強にもなりますし、
終始わたしたちを楽しませてくださいます♪


ウェットスーツに着替えて向かったのは・・・

“真栄田岬”
P8150008.jpg


P8150012.jpg
あおいっ!!


P8150022.jpg
洞窟までこういった岩場を歩いていきます。


P8150033.jpg
いよいよ洞窟に到着。
さて、どんな光景が待っているのでしょうか…どきどき。


フィンを装着して、いざ海へ!
早速たくさんのお魚さんたちが歓迎してくれています。
でも、まだ青くない。

インストラクターさんが「みなさ~ん、まだまだこれからですよ~!しばらく目を瞑っていてください。」目を瞑ってうきわにつかまってスイスイ。
「カウントダウンで目を開けてください!  3・2・1!!」
の声に合わせて、目を開けると・・・


見事に青く輝く海★
P8150050.jpg
太陽の光が洞窟内の水面に反射し神秘的な青に映って見え、海底が青く映るのは白い砂地(石灰質を含んだ砂地)になっているので太陽光がかき消されずに明るくきれいな青が反射するからだそうです。
曇りの日でも青く見えるんですって!


P8150054.jpg
はい、シーサー!


青の洞窟を抜けてからのスノーケリングも「パラダ~イス☆☆☆」です。
P8150117.jpg


P8150147.jpg


P8150097.jpg
チョー気持ちいい~!!
なんもいえね~!!


P8150112.jpg


P8150113.jpg
わたしたちも魚になりました^^



このツアー、ホントにおすすめですよ~♪

今度はダイビングにチャレンジしてみたいです!



青の洞窟に感動した後は、引き続き海ーーーーー!!!!!
真栄田岬からちょっと行ったところにある“ニライビーチ”
IMG_8624.jpg
駐車場も入場料も無料♪
更衣室やシャワー室も綺麗でした。

青い海をの~んびり眺めながら、ぼーーーーーーーっと。
隣のお兄さんは、オリオンビールをぷはーーーーーっと。


「幸せやーーーーーー!」


IMG_8641.jpg
お兄さんの力作。

写真右に写っている影は、満足げに眺める本人です。

タイトル 『富士山』




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


IMG_8637.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanahanaさん、久々コメになってしまいましたが、いつも更新楽しみにしています☆
青の洞窟、きれいすぎますねー!!!素敵☆
新婚旅行で行きましたが、高潮のためカプリ島止まりでした。泣。
先日のお子様プレートもかわいくて元気出ちゃいます!
hanahanaさんの記事は、読んでてワクワクしちゃうので大好きです♪
これからも更新楽しみにしていますね^^

No title

あぁぁ~めっちゃきれ~☆

青の洞窟って日本にもあるんやね~!
リベンジできてよかったね♪

そして、何気にツアー超安いね!すごいわ!

なにより、二人の仲睦まじさにキュン♪><!

仲良しでいいやんかぁ~♪

Poliiさんへ♪

Poliiさん!!
メッセージありがとうございます♪
とっても嬉しいです(●^o^●)

Poliiさん、新婚旅行でカプリ島行かれたんですね★
にっくき高潮め~ですよね…。
でも一緒に行った友人が、カプリ島に向かう船で既に
酔いそうになっていたので、中止になってよかったかもで…。

憧れの Poliiさんからのお褒めのお言葉
嬉しすぎます~!!
師匠の技もいろいろ盗ませていただいております^^

これからも宜しくお願い致します♪

さんたろうさんへ

わたしも初めて知った時
「日本にも青の洞窟ってあるんや~!!」
って感動したわ^^

そう!1,980円であれだけ楽しめるとは思わなかった♪
ほんまよかったね~って何度言ったことか♪

ははは(^u^)キュン♪
ありがと~う!!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
