スポンサーサイト


女子力向上委員会★

『女子力』  じょし‐りょく

きらきらと輝いた生き方をしている女性が持つ力。女性が自らの生き方を演出する力。また、女性が自分の綺麗さ、センスの良さを目立たせて存在を示す力。
(ヤホー辞書より引用)



『女子力UP』は、永遠の課題であります。

そんななか今日は、女子力UPUPな一日でした♪
IMG_8812.jpg
素敵女子kyon2先生による、ブリザーブドフラワーアレンジメント教室に参加させていただきました♪
素敵女子、kimikimiさんyukiさんと共に♪


ハンサムな看板ボーイズが元気よくお出迎え~!
IMG_8797.jpg
わたしのカメラ技術がパワフルさに及びませんで…ぶれた写真で申し訳ございません!
これが精一杯です~。


kyon2先生による完成作品はこちら★
IMG_8799.jpg
OH~!ビュ~ティホ~!
秋の風を感じますね。   


材料はこちら。
IMG_8800.jpg
アワ・コンパクター・ニゲラオリエンタス・ブラックベリー・プペッセンス・フェザーリーフ・松かさ・トウガラシ
初めて触れる素材ばかりです。


実習が始まると、それまで賑やかだった女子4人、真剣!!たちまち無言です。
前回同様自分の世界に完全に入り込んでいました。


悪戦苦闘しながらも
先生の優しいご指導により、完成しました作品がこちら☆
IMG_8805.jpg
バランスというのがなかなか難しい。
でもとっても楽しかったです~♪


kimikimiさんの作品☆
IMG_8803.jpg


yukiさんの作品☆
IMG_8807.jpg

こうして見てみると、全く同じ材料を使っているのに各々の個性が出て、面白いですね!


お教室の後は、楽しい楽しいランチタイム~♪
IMG_8818.jpg
おもてなし上手のkyon2さん(*^-^*)


さすが素敵女子…ご準備もとってもスマートです。
IMG_8814.jpg
レッスン終了後、手際よくたちまちパエリア~!!目にも美味しい!!
エビアレルギーのわたしのためにご考慮いただいて…ホント申し訳ないです。


IMG_8817.jpg
おっしゃれ~♪
帆立に塩胡椒少々・バジルペースト・パン粉・パルメザンチーズを乗せてオーブンで焼かれた絶品の逸品☆
参考にさせていただきやす!


IMG_8819.jpg
おいしい~!!美味しい~!!OISHII~!!
はい、hanahana★グルメリポーター失格~。

パエリア、当然のごとく「おかわり~!!」です^^


IMG_8823.jpg
豪華ランチ、ごちそうさまでした!!


レッスン中のあの静寂が嘘かのように、喋る!喋る!!喋る!!!
カフェタイムも写真を取り忘れてしまう程…。


kyon2先生!!
楽しいレッスンに、素晴らしいおもてなし、本当にありがとうございました(*^u^*)

kyon2先生、kimikimiさん、yukiさん!!
ご一緒させていただき、楽しい幸せのひとときを、本当にありがとうございました(●^o^●)


うふふふふ★
女子力UP♪UP♪した一日でした。



・・・と言いつつ、本日のおひとりさま晩ごはんズボラーしちゃったー。
てへペろー。 (←初めて使いましたわ。もう既に死語?!)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


IMG_8827.jpg
早速廊下に飾りました♪

我が家にも秋の風です。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃ~ん!
今日はお疲れ様&ありがとうございました♪
ワタシは女子力アップ~ではなくて~
自分の段取りの悪さにアップアップでしたわ~^^;
バタバタとして段取りの悪いレッスンですが
良かったらまた遊びに来てくださいね♪

No title

hanaちゃん、今日はお疲れさまでした☆

ん、もう〜! 楽しかったね〜♪
女子力、私も少しはアップ↑↑したかな〜??

アレンジもとってもステキに出来上がったし、kyon2ちゃんの
ランチは美味しい〜♪かったし、イケメンワン達は可愛かったし
お喋りは楽しかったし。。。♪
ホント、楽しい時間をありがとう〜☆

それにしても、写真すんごく奇麗に撮れてるね!
私は明日ゆっくりアップするね!
でも。。hanaちゃんの写真がステキ過ぎて、アップ出来るかな??

kyon2先生へ♪

kyon2せんせー!!

今日は本当にありがとうございました♪♪
段取りの悪さて…
どこがですか!!
手際の良さ、素敵なおもてなしに感動していたんですけど~!!
ごちそうさまでした☆

是非是非今後ともよろしくお願いいたします(●^o^●)

kimiちゃんへ♪

kimiちゃん、お疲れ様でした☆

本日も、素敵な場へお誘いいただき
ありがとうございました!!
kimiちゃんももちろん女子力↑↑ですよ~♪

心もお腹も幸せでい~~っぱいです(^u^)

イケメンわんちゃんたちの写真をうまく撮れなかったのは
心残りですが…^^;

kimiちゃんに、写真のこと褒められると本気で嬉しいです♪♪
わたしのデジカメもがんばってくれてます。
kimiちゃんのお写真も楽しみ♪

No title

hana★ちゃん、こんばんは~!

今日は本当に楽しかったですー^^
フラワーアレンジめちゃめちゃ楽しいし、
kyon2さんのご飯はすーーーーごく美味しいし☆

とっても幸せな1日でした~^^

そして、またもやhana★ちゃんに丸投げの記事を
アップしますので(笑)
いつもいつも、ごめんねぇ~^^;

yukiちゃんへ

yukiちゃん、おはよ~!

昨日は本当に楽しくて美味しい一日やったねっ♪
アレンジメントレッスン中は見事に無言やったのも
面白かったわ~^^

これからも楽しみやね♪
また参加する気満々!!

あはは(笑)
丸投げ、受け取るよ~(●^o^●)

hanahana★さんへ

おはようございます^^
素敵ですぅぅ!! 皆さんの作品もお料理も!!
見ていると私も女子力UPさせねば!という気持ちになります^^p
早速後で、ベランダに咲いているバラを摘んで飾ろうと思います!!
そしてまだまだガサガサの足裏も、もっとゴシゴシしなければ!!笑
ちなみに「てへぺろー」、初めて聞きました!笑

natsumiさんへ

natsumiさん、こんにちは♪
おかえりなさい!!

natsumiさん、毎日のごはんとかお部屋の可愛い小物たちとか
女子力満点じゃないですか~(●^o^●)
あと、お花もたくさんですもんね♪
華のある生活はいいですよね♪

わたしも足裏(とくにかかと)ガサガサです・・・^^;
てへぺろー^^

ギャル語らしいです。
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
