スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「TEEMAがあれば」お子様?プレートDINNER^^

8月23日

今日は「処暑」

暦のうえでは、暑さが峠を越えて後退しはじめるころ…
らしいのですが、まだまだ残暑が厳しい毎日ですね。
皆さま、お体にはお気をつけてお過ごしくださいね!



昨日の晩ごはんの様子です。
IMG_8786.jpg
「お子様ランチみたいなディナープレート♪」at HaNa's Kitchen


IMG_8787.jpg
・フライドチキン
・プチトマト&クリームチーズ
・水菜&茹で卵
・キノコとポークのソテー
・ライス
・茄子
・納豆
・じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁
・おつまみセット


“おつまみセット”
IMG_8789.jpg
・焼き茄子の胡麻和え   今年何度とお世話になったか…
・三杯酢もずく
・梅干し


“お子様ランチみたいなディナープレート”
IMG_8790.jpg
「わ~お♪遠足みたいで楽しいな~♪」とナイスリアクション^^

と、次の瞬間「あ!!!!!」めっちゃ閃いた様子。
何何??と聞くと、「このごはんにゆかり混ぜておにぎりみたいにしたらいいんちゃう?!!」
お、おう・・・。ご提案ありがとう、今度はそうするね。

続いて、何やら計算を始めます。
「これら、原価いくらくらいなん?」
300円も掛かってないよ~。と答えると、
テンション高く、「よっしゃ!800円で売り出すぞ!!」
「いや~もっととれるかな~」と真剣に考え出しました・・・。
兄さんアコギな商売しまんな~

HaNa's Kitchenオープンの際には、もっと良心的価格でご提供させていただきますので、ご安心くださいませー。


IMG_8792.jpg
器のチカラ。

【楽天ランキング上位獲得】 イッタラ ティーマ プレート 26cm ホワイト



イッタラ カステヘルミ プレート17cm クリア



iittala イッタラ Origo(オリゴ) スナックボウル オレンジ・ブラック・べージュ



HaNa's Kitchenは、目にも、口にも、体にもおいしい食卓を目指します☆
IMG_8791.jpg
ごちそうさまでした^^


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


「わたしは誰でしょう?」クイズのアンサーは…
IMG_8739.jpg
こちら!
“ドラゴンフルーツ”です。

IMG_8785.jpg
このヴィジュアル…一瞬躊躇いますよね。
どんな味か想像つかないでしょ??
自称グルメリポーターにお任せしますと…
「う~ん、なんやこれ。なんやろ…う~んなんやろ。なんて言ったらいいんやろ、この味。う~ん。味の無くなった柿に…胡麻ふりかけた感じ??」

…全く伝わりませんがな!

恐る恐るわたしも口へ運ぶと…うん、美味しいやん。そんなに甘くないな~。酸っぱくもないな~。うん、なんやろ。う~んどう表現したらいいんやろ。新しい出会いやなこれは。

わたしたち、グルメリポーター完全に失格ですね。


食感はキウイフルーツみたいです。上品な甘さかな。
ドラゴンフルーツって、とっても体にいいみたいですよ。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanahanaさん、おはようございます!
昨日の夕食はお子様!?ランチだったんですねぇ。
大人になってお子様ランチを食べることがなくなったので
旦那様は喜んでいたのでは~。
反応が可愛いっ♫ 

甥っ子ちゃんが遊びに来るとなったら、hanahanaちゃん
すっごくはりきって可愛いワンプレート料理を作りそう!

ドラゴンフルーツはまだ食べたことありません~。
キウイに似てるんですね。
私もグルメレポーターには向きません。
すっごく美味しいものを食べてなんとか伝えたいと思っても
「美味しい~」としかうまく表現できませんわっ!

No title

こんにちは~(*^_^*)
hanahana★さんの手にかかるとお子様ランチもこんなに素敵になるのですね!!
私なら1000円出しちゃいます!!(^_-)
BO BOOのペパナプもかわいいですね~♪
ドラゴンフルーツ、食べたことがないのですがキウイに近いのですね!
体にいいとは知りませんでした~^^

tokoさんへ

tokoさん、こんばんは!
お子様ランチ、いかがでしょう??
いい歳の大人が二人、はしゃいでしまった晩ごはんでした^^;
レストランでは頼めませんもんね~。

甥っ子ちゃんがもう少し大きくなったら張り切っちゃいますよ☆
こだわりだしたらキリがない性格なので…。

ドラゴンフルーツ初体験でした!
食感がキウイなんですよ。味の表現が難しい!
ですよね。
美味しいものは「美味しい!」としか言いようがありませんよね^^

ちなこうさんへ

ちなこうさん、こんばんは~(●^o^●)

いい大人ふたりが、お子様ランチ風晩ごはんにはしゃいでしまいました♪
お~☆ちなこうサマ、オーダーありがとうございます!!

お子様ランチにはBO BOOのペパナプがぴったりかと♪
正解でしたね~!

ドラゴンフルーツ、どきどきの初体験。
そうなんですよ。いろ~んな栄養素を含んでいるようです。
なかなか手に入れるのが難しいですよね・・・

こんばんはっ☆

hanahana★さん、こんばんは(*^_^*)

お子様ランチみたいで、かぁわいぃ~~~っ♪
参考にしちゃおっとヽ(^o^)丿

800円!? 安すぎますよっ!
器の力じゃなくて、やっぱhanahana★サンの''腕''だと思う・・・
そして、旦那サマへの愛情がスパイス・・・みたいな?(笑)

それにしても、旦那サマのリアクションが羨ましいデス(T-T)
うちの主人は 食べてる時のリアクションが薄くって・・・
ジーーーーっと見つめて(睨んで?)ると、やっとこさ
「美味しいよ」と言ってくれますが(笑)

正直、大袈裟なくらいのリアクションが欲すぃ・・・。


『味の無くなった柿に…胡麻ふりかけた感じ??』
に爆笑しました(笑)
すごく的を得てる!!

あの例えようのない味・・・
と言うか、味が無い・・・。

しかも私が食べたドラゴンフルーツは、白かったぞ???んっ?
赤いのが完熟なんですかねぇ。。。
もぅ、おそろしく「無味無臭」でしたもん(^_^;)

久しぶりなので、長文になっちゃった(笑)ゴメンねっ。





ゆみこさんへ

ゆみこさん、こんばんは(*^-^*)

わ~い♪
ゆみこさんのような素敵ママさんに褒められると
めっちゃ嬉しいです♪
ありがとうございます!!

もったいないほどのお褒めのお言葉★
はいっ♪旦那サマへの愛情が重要なスパイスです!!
断言しちゃった~^^;

リアクションを求めてじーーーーーーーっと見つめるゆみこさんが
なんとも可愛い~(●^o^●)
言葉も出ないほど美味しい!ということですよ☆

わたし、主人の反応やコメントが楽しみでいろいろ自分自身楽しんでいる部分あります~♪


ゆみこさん、ドラゴンフルーツ召し上がられたことがあるんですね!
表現難しいですよね^^;
共感していただけて嬉しいです~。

身は、白いのんと赤いのんとあるみたいですよ☆

味はあまりないのですが、栄養は満点のようです^^
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。