スポンサーサイト


青い空! 青い海!

南の島といえば…

うーーみーー!!ですよね♪

滞在中の4日間、とにかく気持ちの良い晴天に恵まれて“青い空”“青い海”を思いっっっきり満喫させてもらいました♪♪

今回はオススメのドライブコースをふたつご紹介いたします。


①「海中道路~平安座島~宮城島~伊計島コース」
IMG_8486.jpg
両側を海に挟まれて走るドライブは最高!!

窓をオープンにして、夏の風を感じながら
サマーミュージックをかけて口ずさんで♪

い~やささ~♪
おじ~じまんのオリオンビ~ル♪
THE BOOMとBEGINは欠かせませんよっ♪


IMG_8477.jpg
途中、道の駅に寄って海を眺めながらご当地グルメを楽しむのもいいです。

このお方、顔濃いし、こんがり焼けて、かりゆしなんて身に纏った時は、すっかり沖縄の地に溶け込んではります。


車を走らせながらの写真で分かりにくいですが、
IMG_8482.jpg
「ざわわ~ざわわ~ざわわ~♪」
森山良子さんの歌声が聞こえてきそうな風景。



②許田IC~屋我地島~古宇利島

海沿いをず~っと走る58号線。どこをとっても画にかいたような綺麗な海!
ふらっと寄ったコンビニの近くにも…
IMG_8511.jpg
こんな素晴らしい光景がひろがっています。
波もなく、とっても穏やかな海。ため息ものです。


IMG_8523.jpg
古宇利島大橋、青い海に囲まれてのドライブにテンション↑↑↑
「ひゃっほ~!!さいこぉぉぉ~~!!」と叫びました^^

yukiさんにもおすすめしていただいて♪ありがと~!
火風水の奥平さんも、一押しの海だそうで♪
地元の方も認める美ら海です!


古宇利ビーチの駐車場に車を停めて(無料です)
海ーーー!!!
IMG_8543.jpg


IMG_8527.jpg
透き通る海。


IMG_8544.jpg
どこまで行ってもあおい海。


IMG_8534.jpg
“あお”といってもさまざまな“あお”があります。


IMG_8541.jpg
360度パノラマの絶景!


IMG_8525.jpg
太陽が近いっ!



古宇利島から今帰仁へ向かう途中にふらっと立ち寄ったポイント
IMG_8560.jpg


IMG_8562.jpg
これまた絶景が!!



いつもは、運転は全て主人におまかせしてしまうのですが…
IMG_8644.jpg
今回の旅はわたしもしっかり運転しましたよ!! (←相当誇らしげ)

島ペースがわたしにもぴったりなの~♪
法定速度厳守の安全運転!
ハンドルの握り方、10時10分!




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どの写真もとってもきれいです!!!
沖縄でドライブとかステキすぎぃ!!!><!

古宇利島大橋って、海の中をすーっと一本橋が架かってる感じのところなんかな!!?よく車のCMなんかで出てそうな!!憧れだよぉ!
hanahanaちゃん、運転もしたのね~♪
さぞかし気持ちよかっただろうなぁ!
次、国内旅行するなら、絶対沖縄行きた~い!!
高校の修学旅行以来行ってなくて、、美ら海水族館すらできてなくて!

↓沖縄のステキ食器もたくさんゲットしてるねぇ~♪
旅行先の食器ってめちゃ魅力的だよねぇ!!

No title

hana★ちゃん、こんにちは!

うちは運転手はいつも私なの~
相方は地図やガイド本片手に指示担当(笑)
沖縄は運転しやすかったよね~

①コースは南部だよね??
去年行った時は南部まわれなかったので
もしまた来年本島に行けたら南部と今帰仁には行きたいのです~
(今帰仁の城跡が見たかったんだー)

No title

hanaちゃん、おはよう〜!!ってもうすぐお昼やね。笑。

溜め息。。。。
青青青で。。。。。
水の透明度が本州とぜんぜん違うね!!

空も青い!
(私のベランダからの空写真とえらい違いや〜!)

旅行に出たら運転したくなるよね!
大昔、北海道でマニュアル運転してて。トップでカーブ曲がって
死にかけたのを思い出した〜笑!

私暑いの苦手で、どちらかというと北海道派だったけど
hanaちゃんの写真ステキ過ぎて〜☆
飛んで行きたい〜♪

さんたろうさんへ

ありがと~~う!!
デジカメくん大活躍やったわ~♪

沖縄のドライブはホントに気持ちが良くって(^-^)♪
古宇利島大橋は、まさに!海の中をす~っと一本橋がかかってる感じだよん★
青い海と青い空に囲まれて、もう最高!!
ひゃっほ~い!!って心から叫んだもんね^^
わたしも運転しましたがな★
小回りの効く小型車やったしね。笑

わたしも学生時代に行ったときは美ら海水族館もモノレールも出来てなかったとき。
大人になって大人の楽しみ方が出来たかな~♪

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは~!

yukiちゃんが運転手さんなのね☆
すご~い♪
わたしでも沖縄の道は運転しやすかったわ(^-^)
楽しかったもん♪

①コースは中南部になるのかな??
今帰仁も見どころがたくさんあるからね♪
今帰仁の城跡って世界遺産よね!
今回はスルーしてもた~!

kimiちゃんへ

kimiちゃん、こんにちは~!!

ホントため息が出る美しさですよね・・・
水の透明度バツグンですよ!!
空も近い!!

kimiちゃんの載せてらっしゃる空写真の青も
とっても綺麗ですけど(^-^)

マニュアルは無理でーす。
オートマ限定でーす^^
普段はほとんど運転しないわたしですが
沖縄の空気は運転もとっても快適にさせてくれましたね♪

北海道もまた行きたいですが^^
やっぱり夏の沖縄も最高です!!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
