スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りの器たちとひとりごはん~★

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑さ厳しい折、いかがお過ごしでしょうか。


そんな中、先日サンマの水揚げが始まったニュースを耳にして、秋の近付きを感じました。
今年は不漁のようで価格も高騰しそうな様子です…。

スーパーでは松茸や梨・ぶどう等、秋の食材が並ぶようになりましたね。


まだ夏野菜にはお世話になりますよ~。

昨日のひとりごはんの様子です。
IMG_8765.jpg
「やちむんに胸きゅんの和定食」at 華華亭


IMG_8766.jpg
・豚薄切り肉のしょうが焼き
・サラダ
・おくら
・納豆
・根菜のお味噌汁
・ごはん
・ヨーグルト


IMG_8767.jpg
やっす~い豚薄切り肉をしょうが焼きの調味料で焼きました。

【限定数販売】Arabia(アラビア) 24h Avec パスタプレート24cm グリーン



胸きゅんのやちむん
IMG_8768.jpg
納豆が喜んでいるー!


IMG_8769.jpg
おくらが!ごはんが!喜んでいるー!


IMG_8770.jpg
ごちそうさまでした^^



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

器が可愛いですね~v-344
ひとりごはんなのに、しっかり作っていらしゃって、すごいです~v-353私なんて、ここぞとばかりにレトルトで楽しちゃいますよ~。
夏野菜は彩り鮮やかで色んな種類があるので、いいですよねv-363

No title

hana★ちゃん、こんにちは~!

一人ごはんが本当に豪華で尊敬です☆
私、1人だとホントに作るのがめんどくさくなるのです~(笑)
だったら食べなくても良いかなくらいになっちゃうほど^^;

オクラがのってるお皿、めちゃめちゃ好みだ~~^^
(やっぱり小さいお皿に惹かれてしまうー♪)

小春日和さんへ

器が素敵やと、それに負けじとしっかり作らねば~という
モチベーションにも繋がります♪

わたしももちろん!レトルトや、時にはカップラーメン…等に
お世話になることもありますよん(^u^)

夏野菜、彩りも綺麗で栄養も満点で大好きです!

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは~!

わたしはごはん抜きってのは考えられないので…
(1食抜いただけで恐らく倒れる…)
あまりにも面倒な時は、カップラーメン等にお世話になる時もあるよー^^
お☆yukiちゃん!さすがお目が高いね~。
オクラ盛り付けてるお皿、これは女性若手作家さんの作品なんだ~♪
またご紹介するね☆
今回の旅、小さいお皿ばかりゲットしたわ^^
大きめのお皿もほしかったな…なんて今更思ってる。
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。