スポンサーサイト


『家族』

夏休みも終わり、日常生活が戻ってまいりました。

日付は遡りまして…夏休みの前半のお話。


主人方ファミリー一同で琵琶湖を満喫してきました♪

お義母サマ・義兄ファミリー・義弟カップル、そして我々。

IMG_8372.jpg
甥っ子くんにデッレデレのおじちゃん
…“お兄ちゃん”って呼ばせるねん!って必死です。

デッレデレになるのも無理ありません。本当~~~にかわいいの!!
兄夫婦が美男美女ですから^^
将来が楽しみだわっ♪
わたしも早くも“おばバカ”です。
おばちゃんとは呼ばせない!“お姉ちゃん”って呼ばせるねん!  ←必死…


IMG_8378.jpg
みんなでワイワイ琵琶湖クルーズ♪


IMG_8384.jpg
この日、天気予報では“雨”だったのですが、見事な晴れ


IMG_8388.jpg
青い空のもと、風が気持ちいい~!!


IMG_8413.jpg
琵琶湖クルージングを楽しんだ後は…


IMG_8421.jpg
ワイワイBBQ♪


IMG_8440.jpg
暮れゆく空と琵琶湖を眺めながら。


ハンサムボーイの2歳のお誕生日お祝いをしました☆
電車や車などの乗り物に夢中のハンサムボーイ。
プレゼントのトーマスのおもちゃに大喜びっ!かわええな~。も~。


こうしてみんなで集まってわいわい楽しいひととき。
可愛い可愛い甥っ子くん、会う度に成長が見られるのも楽しみです^^



わたしたちファミリー
先日より、お義母サマのご提案で始まった素敵なコトがあります。

『家族新聞』です。

普段はそれぞれ離れて暮らしていて、頻繁にはお会い出来ない中、近況報告&その回毎のテーマに沿った事を文章にしてお義母サマにお送りし、それをひとつの冊子にとりまとめてくださるのです。

ちなみに創刊号のテーマは「甥っ子くんの2歳のお誕生日メッセージ」。今回は「子供の時の夏休みの思い出」でした。
自分自身いろいろ考えたり思い出したりして文章にするのも楽しいですし、皆さんのお元気な様子を知ることが出来るのも嬉しい♪

とっても素敵なコトですよね^^

今後の刊行が楽しみです♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


IMG_8443.jpg
WE ARE ALWAYS TOGETHER!!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hanahanaさんお帰りなさーい(^^)☆

沖縄旅行記、どれも楽しく拝見させて頂きました。そして素敵な家族の集いですね♡

甥姪っ子ちゃんにメロメロな気持ちわかりますー(>_<)我が子とはまた違った可愛さで。新聞案、ナイスですねー!

家族の繋がりが薄れつつある現代、こういう温かな家族っていいなーと☆
私もそんな家族を目指したいです。

No title

hanahanaさん、こんばんは。
楽しい夏休みだったようですねぇ。
私も甥っ子や姪っ子に会ってきましたぁ。
(こちらは、もう高校生と小学6年生なんですが)
ふふっ私も、甥っ子たちには「おばちゃん」とは呼ばせてませんよ!
姉は面白がって「おばちゃんよ~」と言ってましたが、「おばちゃんって言ったら玩具買ってあげへんで!」と言い返していました(笑)
その甲斐があって?!大きくなった今でも「お姉ちゃん」と読んでくれてます~。
私も従姉妹のおばちゃんたちのことは、「○○お姉ちゃん」と呼んでます。

お義母様のご提案、面白いですね。
私の同期の男の子で年賀状がいつも家族新聞です。ハガキに小さく家族の近況が書かれています。
毎年届くたびに私の子供ではありませんが「大きくなったなぁ~」と思います。
家族新聞第1号、楽しみですね。

↓ 相変わらず、美味しそう~!hanahanaさんちは、朝ごはんはパンばかりですか?ごはんのときもあるのかなぁ。
ご飯のときもきっと美味しそうなんだろうなぁ。

tomoさんへ

ただいまで~す(^u^)☆

旅行記読んでくださってありがとうございます!!
まだご紹介したお店がいくつかありますので
よろしかったらもう少しお付き合いください♪

甥姪っ子ちゃんて、ホントかわいいですよね~☆
トーマスの仲間たちの名前を教えてくれるんですよ^^
もうキュンキュン!

どんどん成長していく姿が、わたしも嬉しくて♪

義母のナイスなアイデアで、たくさんあたたかい気持ちいただいてます(●^o^●)

tokoさんへ

tokoさん、こんばんは!
夏休み、思いっきり満喫させていただきました♪
ですよねですよね~笑。
「おばちゃん」なんて絶対呼ばせない!!
会う度に、「お姉ちゃんですよ~~~」と吹き込んでいます^^
お姉さんは面白がって「おばちゃんだよ~」って。笑
同じですね(^u^)
わたしも今度から言います。
「おばちゃんって言ったらトーマスあげへんで~」って。

確かに!小さい頃から「お姉ちゃん」と呼んでいる従姉妹はいくつになっても「お姉ちゃん」ですよね☆

「家族新聞」とっても温かい気持ちになります(●^o^●)
また、何年後かに甥っ子くんがもっと大きくなったときに
読み返した時、素敵なメッセージが詰まった家族新聞、
いいですよね~!!
お義母サマのお考え、本当にステキです★

休日の朝ごはんはパンばかですね~。
平日は1秒でも長く寝ていたい人なので、めちゃバタバタで。
前日の残りのお味噌汁&ヨーグルト&コーヒー
みたいな…。
しっかり和食!が理想なのですが…。

No title

こんばんは〜☆
hanahana★さん沖縄に行かれていたのですね〜♫
素敵なお写真がたくさんで、読み応えたっぷりでした〜(*^^*)
そしてご主人のご家族、本当に素敵ですね〜(*^_^*)
兄弟仲がいいんだな〜と思いました(^-^)
そして何と言っても家族新聞!
お義母様のアイデア、本当に素晴らしいと思いました(o^^o)

ちなこうさんへ

ちなこうさん、おはようございます~☆

旅日記読んでくださって、ありがとうございました(^u^)
まだご紹介したいお店がありますので
よろしかったらお付き合いください♪

主人は3兄弟なのですが
本当~に仲が良くて☆
そして兄夫婦、弟くんカップルもそれぞれ仲良しで
微笑ましいです^^

『家族新聞』
とってもほっこり温かい気持ちになります♪
次の原稿は送らせていただいているので、刊行が楽しみです★
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
