スポンサーサイト


ガラスの器で休日ワンプレートブランチ♪

夏休み最後のブランチ。
IMG_8731.jpg
「パワー充電完了!仕事モードON!できるかな……ブランチ」
at Hana*Hana Cafe


IMG_8732.jpg
ガラスの器で涼しげに♪

お箸置き、可愛いでしょ??
こちらも沖縄から連れて帰ってきた仲間です^^


即席ワンプレート
IMG_8733.jpg
ピザトーストは、食パンにケチャップを塗って、玉ねぎ・ピーマン・ポークローフ・とろけるチーズをのせて(塩&黒コショウをお好みで)あとはオーブンにおまかせ~。
冷蔵庫の残り物が立派な一品に変身です。


IMG_8734.jpg
普通のトーストも。


IMG_8735.jpg

器のチカラ。

(Nachtmann)40%OFF!!ナハトマン ボサノバ プレート ペア 27cm



在庫処分セール★(iittala)32%OFF!!単品 6カラー☆Aino Aalto



IMG_8736.jpg
ごちそうさまでした^^



夏休み最後の夜、仕事を終えた主人と合流して万博公園へ遊びに行きました★
IMG_8744.jpg
この存在感!迫力あるぅ~!!

わたし太陽の塔、好きです。
もう何度と訪れているでしょうか。一人でも何度も^^


そういえば今年も…来たる9月17日(月・祝)
『北欧の音楽ピクニック』が開催されます♪
ライブがあったり、ワークショップが開かれたり、北欧ショップも多数出店されます。
ご興味のある方は是非♪

わたしは『大阪万博とはやぶさ物語』に興味津々!
もちろん前売り券ゲットしましたから~~~^^
ふっふっふっ……
「はやぶさ」の元プロジェクトマネージャーの川口淳一郎教授の講演会に行けることになりました!!もう今からめちゃくちゃ楽しみ♪♪


IMG_8748.jpg
イルミネーションを楽しんで。


IMG_8750.jpg
食べ歩きして。


そして、
IMG_8754.jpg
花火をして、夏休みを締めくくりました。


グランドフィナ~レは井上陽水の少年時代を聴きながら…

線香花火。


この夏、思いっきり思いっっきり満喫したね!!

本当にありがとう。


IMG_8764.jpg
太陽の搭に見つめられながら万博公園を後にしました。
また来週も来るよ~。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


さて、明日からまた日常生活。

仕事モードON!!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん、おはよう〜☆

お箸置き可愛いね。ハナトマンも大活躍☆

何ですか〜? はやぶさのブロジェクトマネージャーの講演会ですか!
面白そうですね〜!!

太陽の塔のライトアップ、年末にもやってるよね!
色んな光線をあてられて、虹色みたくなって奇麗やったわ〜♪

ライトアップの写真もすごく奇麗に撮れてるね! さっすが!!

No title

hana ★ ちゃん、おはよー♪

万博公園が近くていいなぁー!!
夜はこんなにイルミネーションが綺麗なんだぁ☆

太陽の塔。初めて見たのは去年の北欧の音楽ピクニックの
時だったよー♪
大きくて、私も大好き!
家から近かったらしょっちゅう行ってるだろうなぁー。

hanahana★さんへ

こんにちわ^^
お箸置きもかわいいぃぃ!! ペパナフとタンブラーとカラーが合っていてさすがhanahana★さんq^^p
イルミネーションすごくキレイですね~☆
我が家は夏休み真っ只中、明日から山形です♪♪
hanahana★さんの沖縄写真のように、素敵な写真を頑張って撮ります! っていっても、かなり古いデジカメ&使い方もただシャッターを押すくらいしか分からない私には無理か・・・^^;

kimiちゃんへ

kimiちゃん、こんにちは~☆

そうなんですよ!!
川口先生の講演会。募集を知ってソッコー往復はがき購入に走り
応募しました^^
実はね、kimiちゃんご夫婦もお誘いしようと、複数枚送ったんですよ~~!でも1枚しか当たらず…。
しかもね、ハガキ1枚で2名入場可だったはずが、予想以上の応募総数の多さに1名しか入れないことになって…。
甘く見てました。
世の中、宙ボーイ、宙ガールがたくさんいるんですね。

しかも悔しいのが、わたしの名前で出したのがハズレ、
主人の名前のものが当たったんですよ…^^;

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちはー♪

万博公園のイルミネーションは毎日じゃないんだ~!
夏休み期間中や年末年始に開催されてるよ☆

太陽の塔って何度見ても、飽きないんよね~。
今まで何度行ってるんやろ。数えきれへんくらい。
実家のときは自転車で行けたからね♪

yukiちゃん、今年も北欧ピクニック行くの??
わたし去年行けなくて、今年はどうかな…

natsumiさんへ

natsumiさん、こんにちは^^

さっすが~~!!
お箸置き、タンブラー、ペパナプとカラーを合わせたことに
気付いてくださるとは!!
ありがとうございます(^u^)

natsumiさん、夏休み突入ですね♪
明日からの山形、思いっきり満喫してきてください★
カメラはわたしも、何年も前に購入したごくごくフツーのデジカメです^^
旅日記楽しみにしています♪
行ってらっしゃ~い!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
