スポンサーサイト


Teemaがあれば♪ごちそうSummerランチ

数々の感動を与えてくれたロンドンオリンピックも残すところあと一日。

今回、“史上初”や“○○年ぶり”という快挙もたくさん生まれ、歴史に残るオリンピックになったのではないでしょうか。

悔し涙に嬉し涙…本気で戦ったアスリートこそが流せる涙です。
それを観て、どれだけ胸を打たれたか…。

終わってしまうのはなんだか寂しいですが、アスリートによっては、もう既に4年後へ向けて戦いが始まっている方もいるんでしょうね。


たくさんの熱い感動をありがとう!!





さて、しつこい程の“カレー”!!

昨日のおうちランチは、余ったカレーを利用してのこちら。
IMG_8349.jpg
「夏のごちそう、ごちそうサマードリア♪」at Hana*Hana Cafe

IMG_8350.jpg
冷やごはんの上にカレーをかけて、とろけるチーズを乗せてあとはオーブンにおまかせ~。

おまけ。
IMG_8351.jpg

ティーマはオーブン可なのでグラタン皿にも◎
送料100円!

**【タイムセール!今だけ40%OFF】iittala/イッタラ TEEMA プレート皿21cm<ターコイズ>



ペパナプ1枚で一気に食卓が明るくなります^^

イッタラ(iittala)オリゴ(Origo)ペーパーナプキン オレンジ「円高ユーロ安還元」



IMG_8348.jpg
美味しい夏をごちそうサマ~☆


IMG_8347.jpg
とろけるマンゴーもごちそうサマ~☆



最近、朝晩は大分過ごしやすい気温になってきました。
「な~つのお~わりぃ~♪」
…なんていう歌が聴こえてきそうな空気。

そんな中、我が家のサマ~ヴァケイションは昨日からスタートしました!

夜は京都へ。
主人の学生時代から友人の集まりに、それぞれの妻同行で^^
4組の夫婦が勢ぞろい~♪(うち2組はぴかぴかの新婚さん☆)
男子チーム女子チーム向かい合わせで、傍から見たら合コン状態ですが。
それぞれ夫&妻ですから。
爆笑絶えない楽しすぎるひとときでした!

こうして拡がる新しい環って嬉しいですよね。



この集まりの前にふらっと寄ったのが
IMG_8352.jpg
「京の七夕」鴨川会場


IMG_8357.jpg
テーマは「願い」


IMG_8359.jpg
西陣織・友禅が美しい


IMG_8363.jpg
日が暮れていくと共に輝きだします


「風鈴灯」
IMG_8369.jpg
竹かごの中に、京焼き・清水焼・京仏具の伝統技術を用いた風鈴が。
LEDの灯りを灯して。

京の伝統と現代技術のコラボですね。

鴨川を心地よい風が吹き抜けると、奏でられる風鈴の音色
なんとも風流です。


13日(月)までこちらの鴨川会場と堀川会場で開催されています★


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます




夏!!満喫したいと思います(*^-^*)

夏休み期間中しばらくブログお休みします。
いただきましたコメントへのお返事遅れますこと、ご了承くださいませ~。


それでは、皆さまステキな夏の思ひ出を…☆



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hanahana★さんへ

おはようございます^^
京都、やっぱり素敵なところですね~☆
いいなぁ~^^
でも京都よりもっと魅力的なサマードリア!!
ちょうど今朝、ドライカレーを作ったので夕ご飯はドライカレードリアにします!! 今から楽しみ~♪
ちなみに今日の1人ランチは、半分残っていたズッキーニで”ズッキーニボート”にします^^ 今度は訛っていませんよ~笑
何の予定もない今日の楽しみ、ランチとディナーです^v^

natsumiさんへ

natsumiさん、おはようございます^^

京都は独特の雰囲気があってやっぱりいいですね~☆
そして人気の観光地!
昨日もたくさんの人であふれていました!
ドライカレー、ドリアにぴったりと思いますよ~♪
とろっととろけたチーズが合う(^u^)

“ズッキーニボード”
訛りと思ったら可愛い~☆
よし!“ズッキーニボード”に改名しましょうか^^

natsumiさん、ひとりランチも毎回ちゃんとされていて
素晴らしいですね☆

No title

あ~!!!京の七夕~!!
さすがhanahanaさん!(笑)
私もずっと行きたくて~!
明日で終了ですよね、ギリギリすべりこみでいけたらな~と狙ってます!!

旦那様とともに、夏休み満喫ですかね~!!?
思いっきり楽しんでね~♪

No title

こんばんは〜(*^o^*)
カレードリアとってもおいしそうですね!
ティーマのボウルはドリアにも使えるのですね〜。勉強になります☆
4組の夫婦が集まるなんてとっても楽しそう♩
夫婦になっても集まれるなんて、ご主人も素敵なお友達をお持ちなのですね〜(o^^o)

はじめまして

とても素敵な料理ですね(*´д`*)サロンなどもかわいいですね。
私は福岡県久留米市からこだわりの野菜とお米を配達するネットショップをしています。
料理レシピをブログにしているので参考にさせていただきます。宜しくお願いします。

No title

hanahana★さん、ご無沙汰です(^^)
オリンピックにトライアスロン、
お盆前の仕事納めなどなど、私もバタバタ過ごしていて
PC離れしておりました(>_<)

久しぶりにきてみたらカレーがたっくさんで
ウキウキしちゃいましたよ(^o^)
カレーって余るように沢山作って、
色々な食べ方を楽しめますからね~ステキです。

そして京都の素敵な七夕風景、癒されますね~☆

↓例のチャリ用かばさん、登場ですね!!
その謎の音、どんなものか気になります(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さんたろうさんへ

お返事遅くなってごめんね!!

ただいま~!!
思いっきり満喫してきたよ~~~♪♪♪
未だ夢心地。。。

京の七夕ぎりぎりすべりこみ
行けたかな??
昨日は五山の送り火やったよね~^^

ちなこうさんへ

ちなこうさん、こんにちは!
お返事遅くなりまして、ごめんなさいです~!

カレードリア、のっけて焼くだけ~なのですが
とっても美味しいんです♪
ティーマをグラタン皿として使うと、ちょっとおしゃれですよね☆
おもてなしなんかでも活用しています^^

主人のお友達と遊ばせてもらうと、主人の知らない一面も知ることが出来て、それがまた面白いです(^u^)

マリィーさんへ♪

マリィーさん、はじめまして(^u^)
お返事遅くなりまして、申し訳ございませんでした!

この度はブログで遊びに来ていただき
メッセージありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪

わたし、お野菜に白米も大好きです★
こちらこそ是非参考にさせてください!

宜しくお願い致します☆

maritangleさんへ

maritangleさん、こんにちは★
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい!

お忙しい中、メッセージありがとうございます(^-^)
お盆は楽しく過ごされているでしょうか♪

何日も野菜カレーには助けられましたよ^^
なんせ大量~~に作りましたから。
そうですよね!
そのまま食べるのもいいですが、
色々アレンジして楽しめるのがいいですよね~♪

チャリ用かばさん、ものすごい存在感で居座っております。笑
微妙~に発する声が、ホントつぼです!!
直接お伝えしたい!!

鍵コメさんへ♪

初めまして!
お返事遅くなりまして申し訳ございません。

この度はメッセージありがとうございました☆
よろしければまたブログへ遊びに来てください♪
宜しくお願い致します!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
