スポンサーサイト


夏野菜カレーで器遊び^^

悔しいですね…。


銅メダルには一歩及びませんでしたが
今回のオリンピックで確かに魅せてくれた若さ溢れるパワー。
世界とも戦えるという自信。
そしてこの悔しさをバネに、今後また暴れてほしいと思います!

お疲れ様でした!
監督・選手・サポート陣方々、そして寝不足の皆さま。



さてさて、“金環日食”で日本中(世界中)が盛り上がったのも記憶に新しいですが、この夏も世紀の天体ショーが満載です^^

★夏の夜空三大イベント★

12日(日)午前4時頃  月と木星大接近

12日(日)午前10時~13日(月)明け方  ペルセウス座流星群

14日(火)午前2時過ぎ  金星食


お天気が少し心配ですが…。

流れ星、実際に目にしたら感動ですよね。

流れ星といえば……
大学生の時「しし座流星群」だったかな??
仲間たちと夜中じゅう校内の芝生に転がって、降るような星を眺めたのを思い出します…☆
朝方みんなで吉野家の牛丼頬張って、そのまま授業出たな…
若いって素晴らしい。


嗚呼、青春。



昨日の晩ごはんの様子です。
IMG_8341.jpg
「もちのろんろんカレーディナー」at Restaurant HaNa

IMG_8343.jpg
今回作った分3度目のカレー。レストラン風に♪

**【タイムセール!今だけ40%OFF】アラビア/Arabia KoKo ディーププレート24cm<ホワイト>



イッタラ カステヘルミ プレート17cm クリア ブランド化粧箱なし 1枚



【今だけ45%OFF】iittala イッタラ Kastehelmi (カステヘルミ) ボウル 230ml クリア



IMG_8342.jpg
これで終わりませんよ~。


ちょっと遊んでみました★
IMG_8344.jpg
卵で作った“宇宙”


IMG_8346.jpg
夏野菜たっぷりカレー、宇宙バージョン★

IMG_8345.jpg
ごちそうさまでした^^


一昨日の晩ごはん
IMG_8333.jpg

昨日の朝ごはん
IMG_8340.jpg


そろそろ、体からカレー臭が漂ってきそう・・・


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hanahana★さんへ

こんにちわ^^
hanahana★さんは夏の夜空三大イベント等の情報、どこで仕入れてくるのですか?? 宇宙カレーもかわいすぎます☆ その発想はどこから仕入れてくるのですか??笑

流れ星といえば、スカイツリーの横を流れる星を見た時はびっくり&興奮しました!!
2年前くらいにレーシック手術をしたのですが、それまではすごく目が悪くてメガネをかけててもコンタクトをしてても、ぼやけてしか星を見ることが出来ませんでした。 今はハッキリ見ることが出来ます♪ 冬の寒いときに見るのが好きだなぁ~^^☆ 

natsumiさんへ

natsumiさん、こんばんは^^

宙関係の情報は、よく耳に入ってくるというか…
テレビや新聞から不思議と自然に発見します☆
宇宙アンテナの感度はハンパないのです♪

宇宙カレー、かなりの思いつき!!
ひとりで楽しんでしまいました。

そうそうnatsumiさん、スカイツリーと流れ星という
素晴らしい競演をご覧になられたのですよね(^-^)
いいないいな~♪
何かいいことありそうですよね☆

冬の澄んだ空気の中でも星空は綺麗ですよね…☆

No title

ふふっ宇宙カレーバージョン、面白~い!
そういうお茶目なことを考えるhanahanaさんって可愛いですね!
野菜カレー美味しそう。
私はいつも定番カレーなので、夏野菜たっぷりのカレーを
してみるのもいいですね。

『仲間たちと夜中じゅう校内の芝生に転がって、降るような星を眺めた』ほんと青春の思い出ですねっ!

tokoさんへ

ふふふ(●^o^●)
ありがとうございます~!!

宇宙カレーは完全自己満足で楽しんでしまいました☆
夏野菜カレー初めて作りましたが、
旨み・栄養がぎゅっと詰まっていて
また、食感もいろいろ楽しめて、かなりナイスな一品でした♪

青春の思い出…☆
あの頃は若かった…★
です。
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
