スポンサーサイト


ガラスの器で夏野菜たっぷりカレー♪

なでしこジャパン VS アメリカ、すごい試合でしたね!
見応えのあるハラハラドキドキの…。
時間のことも考えて、小さく叫んでいました。

見事な銀メダルです★
試合直後の悔し涙から、表彰式では素敵ななでしこスマイル^^
本当にいいチームだな~と感じました。

レスリングの金メダル、火の鳥ニッポン、フェアリージャパン、マーメイドジャパンの活躍…素晴らしきウーマンパワー!!

明日の早朝は、サッカー男子3位決定戦。
打倒!韓国~~~!!



IMG_8329.jpg
彩り鮮やかな夏野菜たち。
ちなみに手前に写っているパプリカは韓国産…思いっきり喰らってやりましたぜっ!!


こちらを存分に活かしての昨日の晩ごはんは…
IMG_8331.jpg
「夏野菜た~っぷりカレーライス」at HANA'S KITCHEN

IMG_8332.jpg
・夏野菜カレー
・冷製コーンスープ
・三つ葉とトマトのサラダ

IMG_8333.jpg
カレーの具には、じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・おくら・かぼちゃ・パプリカ・ピーマン・なす・ズッキーニ・豚ひき肉
トッピングにはおくら・パプリカ・素揚げしたかぼちゃ・ズッキーニ

見た目涼しげにガラスの器に盛り付けてみました。

【全品ポイント13倍★要4エントリー&2店舗購入】Nachtmann ナハトマン ダンシングスター ボサノバ ディナープレート 27cm 2枚入 ペア



在庫処分セール★(iittala)35%OFF!!イッタラ アイノアアルト ボウル120mm ペアクリア 200ml



【マリメッコ】KAIKU(カイク)ラテマグ グリーン



IMG_8334.jpg
夏野菜パワーたっぷり元気の出る一品です♪

デザートには
IMG_8335.jpg
いただきもののマンゴー^^

IMG_8337.jpg
う~~~マンゴ~♪
口の中でとろけました♪




翌日の朝は、もちのろんろん!!
IMG_8338.jpg
夏野菜カレー!Cafe風に。

アラビア ココ kokoオーバルプレート 18×26 ホワイト



IMG_8340.jpg
翌日のカレーってまた一段と味に深みが出て美味しいんですよね~♪

今日の晩ごはんだって、もちのろんろん…
夏野菜カレー!
何風にしよ??


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん、おはよー☆

なでしこ、頑張ったね〜!!
終わった直後、涙が出ました。
なんか清々しい☆

今夜(明日)は韓国戦!
喰らっちゃって喰らっちゃって〜!!韓国産パプリカ!!!
生でカジってやりたい!!!!!

ハナトマンに夏野菜カレー。
どこかの高級レストランみたい〜☆
これ、おもてなし料理にピッタリやね!

それに高級マンゴー。
もうこれは五つ星レストランや〜☆

No title

こんにちは~!
なでしこの決勝、私も頑張って起きて応援してました~^^
ホントに見事な銀メダルですよね!!
彼女達に憧れて、未来のなでしこを目指してサッカーを始めた子供達もたくさんいると思います☆
日本女子サッカーにとっては素晴らしい功績ですよね!

ナハトマンにカレー、とっても涼しげでおしゃれですね~(*^_^*)
オーバルプレートにもカレーが合う合う~!(^_-)
hanahana★さんの手にかかるとカレーもお店みたいに豪華ですね♪

hanahana★さんへ

こんにちわ^^
私は今日のランチにほうれんそうカレーを食べました^^
夏といえば・・・カレーですね♪
夏野菜カレー、カラフルでおいしそう&栄養満点ですね☆☆☆
私は面倒でこんなにたくさん具を入れないなぁ^^; さすが師匠です!!
私の旦那さんもカレーが大好物なんですが、私のカレーの隠し味は最後にニンニクのすりおろしを投入することです! 
旦那さんの一番大好きなカレーを作る、旦那さん母から教えてもらいました^^ 他は市販のルーを使って普通に作るだけなんですが、深みのあるおいしいカレーが出来上がるんです^^
そして我が家も、もちのろんろん数日間カレーが続きます^v^

kimiちゃんへ

kimiちゃん、こんにちはー☆

あの選手たちの涙に、
わたしももらい泣きしそうになりましたよ~!
本当、楽しませてもらいました^^

男子サッカーも、女子バレーもVS韓国ですよね…
今夜も韓国産パプリカ喰らってやります!!
トッピングのプリカ、生なのですが
やっぱ若干火通した方がええな…と地味に持っていました^^;

器ひとつで、お料理も豪華に見えます☆
「いただきました!!星いつつ!!」(堺さん風に)
ありがとうございます(^-^)

ちなこうさんへ

ちなこうさん、こんにちは~!

なでしこたち、素晴らしいご活躍でしたよね☆
アメリカにあれだけ互角に戦えるんですもん!
確かに♪
サッカー女子が増えそうですよね(^-^)
わたしもまだ子供だったら、そのうちのひとりだったかもしれません…

お褒めのお言葉ありがとうございます♪
全く同じお料理で、器によってがらっと雰囲気が変わるので
楽しいですね☆
今晩のカレーは何に盛りつけようか考え中です…

natsumiさんへ

natsumiさん、こんにちは^^

ほうれん草カレー&ナン、美味しそうです~♪
結構本格的に辛いのかな??
久々のカレーだったのですが、やっぱり夏カレーはいいですね!
今回夏野菜をお安く手に入れることが出来たので、
せっかくだったら活かさなきゃ♪と(^-^)
カレーにニンニク、わたしもいれますよん★
コクが出ますよね!
あとね、今回はオイスターソースをちょこっと加えました^^

カレーは何日間か楽しめるので、ありがたいんですよね~(●^o^●)
晩ごはんはどの器に盛ろっかな~♪


No title

hana★ちゃん、こんにちは~!

夏野菜カレー美味しそう~~☆
今日はとくにカレーが食べたかったんだけど
お昼にとりあえず見つけたお店がカレーうどんやさん(笑)

で、食べたけど・・やっぱりカレーが食べたかった~。
と心の中で叫んでました^^;

kokoのオーバル欲しいんだけど、うちの食器棚に入らなさそうで
悩みどころです~。
(ナハトマンも入らなくて・・今必死に片付け中ー)

No title

こんばんはー(^o^)/

わー♪ナハトマン大活躍ですねー♪
ガラスのうつわって一気に高級感でますよね☆
ココだとカフェっぽくなるし♪
どのうつわを使おうかなーって考えると
たのしくなりますよね!

韓国戦緊張します~(>_<)
オリンピック買っても負けても感動の涙です。
至上初の銀、すばらしいです☆

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~!

カレーってムショ~に食べたくなるときあるよね^^
カレーライスじゃなくて
カレーうどんか~~笑。

昨晩、今朝、今晩食べたけど、さすがにちょっと飽きた…^^;

yukiちゃん、ホント計画的でえらいな~☆
オーバルプレートは微妙な形やし、ナハトマンは結構大ぶりやし
確かに食器棚の収納考えなあかんもんね!
わたしめっちゃテキト~!!

はなままさんへ

はなままさん、こんばんは(^-^)

ホント器遊びって楽しいですね♪
最近はすっかりガラスの器のトリコです★
見た目涼しげで気分もあがります!
昨晩・今朝・今晩と全く同じメニュー(カレー)だったのですが
器を変えてそれぞれ違う雰囲気を楽しみました♪

今回のオリンピック、今までにないくらい夢中です★
今日は韓国戦!
なんとしてでも銅メダル獲得して欲しいですね!!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
