スポンサーサイト


ティーマがあればのガツ飯定食☆

秋の夕空…
IMG_8314.jpg
何故か切なくなる…


…って!感傷に浸っている場合ではありません!

わたしの夏はまだまだこれから!!


昨日から高校野球が始まりました。
この時期になると、高校球児や応援団・そして夢と希望を乗せたバスをよく見かけます。
昨日通りかかったバスには、「必勝!」の文字。

球児たちの夢の舞台、甲子園で力いっぱいの戦いを魅せてほしいですね。



昨日の晩ごはんの様子。
IMG_8315.jpg
「まだまだ夏は終わらない。ガツ飯定食」
at 華華亭

IMG_8317.jpg
・ピリ辛茄子豚丼
・きのこ&卵のお吸い物
・納豆
・トマト&おくら

“ピリ辛茄子豚丼”
IMG_8319.jpg
若干炒めすぎた…。
にんにく・しょうが・豆板醤を効かせて♪

おつまみセットは…
IMG_8320.jpg
・胡瓜のごま油和え
・獅子唐チーズ
・梅干し
昨日の獅子唐、大当たり~の辛みでした^^;

IMG_8322.jpg
8月9日はムーミンの日です。(ムーミンの作者トーベ・ヤンソンの誕生日)
ムーミンパパも国旗を持てました~☆

我が家の唯一のムーミンマグ。

アラビア ムーミン マグ 300ml ミムラ 【2012年ムーミンの日特集対象商品】



IMG_8324.jpg
器のチカラ。

食卓をシックにまとめてくれる、ナイスガイ♪

イッタラ ティーマ ボウル 21cm ブラック




アラビア ネロ スクエアディッシュ 10×10cm ブラック



食卓をクールに魅せてくれる、ナイスガイ♪

決算セール★(Nachtmann)50%OFF!!ナハトマン ルンバ サラダプレートペア 23cm



IMG_8326.jpg
ごちそうさまでした^^


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


ミラクル~☆

ごはんを食べ終わる頃、ムーミン夫婦に目をやると…
IMG_8327.jpg
私も主人も一度も触れてなく、この状態に。

「ムーミンパパ、ママに風が当たらんように守ってくれてるんやな~。」

やさしいね^^





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hanahana★さんへ

おはようございます^^
昨日ナスをたくさんもらったので、実家へ持っていこうと今朝、揚げナスの香味だれを作ったところです! にんにくやネギなどを混ぜたタレに揚げナスを絡めて・・・ とても良い香りがします♪♪
ガラスの器におつまみってすごく素敵ですね★
旦那様、ビールがすすんでしまうのでは!?笑
hanahana★さんの旦那様はいつもお酒飲まれますか? どのくらい飲みますか?? 我が家の旦那さんはビール350mlを1缶、その後、焼酎の水割りを3~4杯毎日飲んでいます^^;
ムーミンパパのキセキ☆笑 

こんにちはー♬

やっぱりティーマのブラック、カッコいいですねー(^人^)食卓がパリっと引き締まる感じで♡

hanahanaさんは、鮮やかなカラーもシックな雰囲気も。食卓のアレンジがお上手ですね。

ところで、たまに登場するスクエアの大皿とシャンパングラスは、もしや『ブライダルインプロジェクト』のモノでしょうか?もしかして引き出物にされたのかな〜?なんて(^^)実は私の勤めてた式場で扱ってたので気になりまして★

高校野球、だいすきです!息子が生まれるまでは毎年何試合も見に行ってました。熱戦、楽しみですね!

natsumiさんへ

natsumi さん、おはようございます^^

いいないいな~、おナスっていろんな美味しいお料理に変身するし
嬉しい万能食材ですよね♪♪
natsumiさん手作りの香味だれを絡めて…あ~いい香り
美味しいに決まってる~~~(●^o^●)
お料理上手ですよね~!

ビールね~進んじゃいますよね~~!
natsumiさんのご主人もけっこういけますね☆
焼酎ですか!

うちはね、ビール一筋なんです。
(ごくたま~~~に白ワインや焼酎のときもあります)
平均、ビール350mlを3缶程かな…
お休み前とか、調子に乗ると、6缶とか余裕で開けちゃいます~。
わたしは全く飲めないので、その美味しさがわからんのですよね。

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは~♪♪
ティーマボウル使えますよね!
今はブラックのみなのですが他のカラーも気になっちゃってます(^-^)

わ~お★
tomoさんに、そんな風に褒めていただいて嬉しいです♪
ありがとうございます!

tomoさん!さすが!!
スクエアの大皿やシャンパングラス、あと以前よく登場していた花柄のグラス、『ブライダルインプロジェクト』のモノです~(●^o^●)
わ~なんだか嬉しい♪
そうです!!引き出物にしたものひとつです★
スタイリッシュなカタログにまず目が行って…
入れ物もおしゃれで、後々も使っていただけるというエコなところにも惹かれました^^
ゲストの方々にも大好評やったんです♪

高校野球、tomoさんも行かれていたんですね!
わたしも毎年行っています^^暑さ対策万全にしてね。
アルプス席で、高校生たちの熱い応援を身近で聞きながらの応援です!
今年も行くのかな…

No title

最後のムーミンパパとムーミンママのワンショットに癒されました~(*^_^*)
今回のガツ飯も食欲をそそられますね~♪
(これから貧疎なお弁当を食べます~^^;)
hanahana★さんのところにお邪魔するたびに気になるティーマのブラック…。
物欲がふつふつと湧いてきます…(>_<)
やっぱりティーマブラック×ブラパラは相性抜群ですね!

No title

こんにちは~

このパパとママ、我が家にもあります
真似しよう~って思ったんですが、持ってもらえるものがありませんでした^^;

ブラックの食事、かっこいいですね!
我が家はバラバラで1枚でこのサイズしかないってのばかりで、
統一感ある食卓はかっこいいです!!

高校野球、優勝校がある県に社員旅行です(笑)
代表が野球部だったという理由で・・・
お蔭で?地元の応援に・・・・となってしまいました^^;
どこも頑張れ~

No title

hanaちゃん、ちわっす☆

ガツ飯、いいね〜☆
豚肉は夏バテ解消効果があるっていうし、こういうご飯しっかり
食べてると、夏も元気よく過ごせそうです!

ハナトマン、キラキラ☆
うちも来年の夏には登場させてたいな♪

今日ね、 hanaちゃんのおうち近くを電車で通りかかって、また
キョロキョロしちゃった〜! ← 見えるかいな!!

そして、今夜も寝不足間違いなしやね!
金色が光ってる〜☆

ちなこうさんへ

ちなこうさん、こんにちは♪

ムーミンパパ&ママに嬉しいご反応ありがとうございます(*^-^*)
夏こそガツ飯ですねっ!!
そしてピリ辛が効くぅ~☆

ティーマブラック、大活躍です♪
丼にもなりますし、麺ものを盛りつけてもいいですし^^
他のカラーも気になっちゃってます~。

そうなんですよ☆
ブラックはブラパラとの相性もばっちりで♪
オススメですよん♪
…ちなこうさんを誘惑中。

あすかさんへ

あすかさん、こんにちは~^^

このムーミンパパ&ママあすかさんも持ってらっしゃるんですね☆
うっれし~♪
この日の丸ね、手作りなんですよ☆
と言っても爪楊枝に赤い丸を描いて糊でくっつけただけです。

ティーマは特に様々なカラーがあるので
いろんなカラー揃えたくなりますよね(^u^)
わたしもティーマにはまった当初は1枚ずつ購入していました!
その後気に入ったカラーを追加したり。

わ~♪
あすかさん、どちらに社員旅行行かれるんだろ~♪
その決め方、面白いですね^^

わたしが応援するつもりだった静岡の代表校は
早速1回戦で敗北してしまいました…^^;

kimiちゃんへ

kimiちゃん、ちわ~っす☆
(「三河屋で~す」と言いたなるのはわたしだけ?!)

あ~ざす★
わたしね、豚肉大好きなんですよ!!
鶏も牛も好きですが、豚がいちばん好き♪
お安いですしね~(^-^)

ナハトマンの器、夏が終わってしまう前にヘビロテで登場中!
夏以外でも大丈夫ですかね…

ぼ~っとツタヤに向かうわたし、歩いてませんでした?!
←そんなん分かるかいな!

3時までに仮眠とれたらな…とは思っているのですが、
何時に帰ってくるかな…

金色のメダルが観たいですね…

hanahana★さんへ

こんばんわ!!
hanahana★さん、ズッキーニボード食べました!!
なんですかこれぇぇ~! めちゃくちゃおいしかったです>v<
なんでもっと必死になってズッキーニを探しに行かなかったんだろう。なんでこんなおいしいものを食べるのが遅くなってしまったんだろう。と後悔しています!!
明日ブログでUPしますね^^ いち早くhanahana★さんに感想をお伝えしたくコメントしました^^
またhanahana★さんの真似をして私ったら・・・^^; 
でも師匠の技を見て盗むのは弟子だったら当たり前ですよね!!
私はこれからも師匠の技を盗み続けます!!
 って勝手にhanahana★さんを師匠にしてしまってすみません^^; そして勝手に弟子入りしてしまってすみません^^;
それではまた明日~^^♪

natsumiさんへ♪

natsumiさん、こんばんは!!

早速作ってくださったんですね~(●^o^●)
このためにズッキーニをずっと探してくださって。
ほんと~~~うに嬉しい♪
そして、感動のご感想★
わたしも感激です~~~!!!

natsumiさんの作られたズッキーニボートの様子
楽しみにしています(*^-^*)

師匠だなんて、恐縮な…
調子乗っちゃいます。わたい。
でもほんっまに嬉しいですよ♪
今後もご参考にしていただけることがあれば、
い~~ぱい盗んじゃってください!

ではまた明日~!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
