スポンサーサイト


残り物も素敵に変身♪おうちごはん

やりましたね~!!

見事、ロンドンになでしこの華が咲きましたね。

最後の最後までハラハラでした。ロスタイム4分がものすご~~く長く感じて。
決勝は深夜……
観るしかありません!


オリンピック情報も気になる中、宇宙情報も気になるわたし。
昨日は、NASAが打ち上げた無人火星探査機「キュリオシティ」が無事着陸に成功したというビッグニュースが耳に入ってきました☆
今後2年間にわたって火星の表面を走行しながら、搭載されたさまざまな観測装置で火星の岩石などをその場で詳しく分析し、有機物など生命が存在する痕跡がないか調査することになっているそうです。

「キュリオシティ」とは「好奇心」という意味だそう。
まさに、世界の好奇心を背負ってミッションに挑む探査機くん!今後が楽しみです。


昨日の雨上がりの空。
IMG_8291.jpg

今日は「立秋」
暦の上ではもう秋。

セミさんの大合唱はまだまだ鳴りやみません。
わたしの夏はまだまだこれからです!



昨日の晩ごはんの様子。
IMG_8295.jpg
「残り物も素敵に変身ディナ~」at Hana's Kitchen

IMG_8296.jpg
・ミネストローネ変身ドリア
・中途半端に余ったお野菜変身ポトフ
・ミートローフ(こちらはお義母サマからのいただきもの♪)

“中途半端に余ったお野菜変身ポトフ”
IMG_8298.jpg
STAUBで煮る前に、オリーブオイル&バターで炒めています。
コクが出て美味しい~^^

“ミネストローネ変身ドリア”
IMG_8297.jpg
解凍した冷凍ごはんの上に余ったミネストローネを乗せてとろけるチーズをまぶしてオーブンで焼いただけ。

そして…
IMG_8292.jpg
“茄子のミルフィーユ”
素敵ブロガーさん、はなままさんのレシピです♪

IMG_8294.jpg
器もまねっこ^^

少しアレンジさせていただき、中にはトマト・胡瓜・クリームチーズをエキストラバージンオリーブオイル・少々の塩・レモン汁で和えたものを挟んでいます。
とっても簡単に出来て、とっても美味しくて、とってもおっしゃれ~★
はなままさん、素敵レシピをありがとうございました!

IMG_8299.jpg
器のチカラ。

【楽天ランキング上位獲得】 イッタラ ティーマ プレート 26cm ホワイト



在庫処分セール★(iittala)30%OFF!!イッタラ ティーマ シリアルボウル ブラック 15cm



**【期間限定45%OFF!】アラビア/Arabia ブラック パラティッシ ボウル17cm



Nachtmann ナハトマン ダンシングスター ボサノバ レクタングラープレート 28cmx14cm



IMG_8300.jpg
ごちそうさまでした^^


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


今晩は、卓球女子団体決勝&関塚ジャパンですね~!
眠れない夜が続きます…



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hana★ちゃん、おはよー!

アハハ!!私もはなままさんレシピ作ったの~(笑)
でも、器も違うし、上にのせるグリーン
(紫蘇orバジルorかいわれ)もなく・・まったくの
見栄えの悪さにアップするのやめとこ~^^

hana★ちゃんの旦那様はホント色々食べてくれるからいいな~♪
うち、ドリアNGなので私大好きなのに
ここ数年食べてないよー(>_<)

No title

hanahanaさん、こんにちは。
早速、はなままさんレシピ作られたんですね。
やはり、私より美味しそう~。
アレンジするところがhanahanaさんらしい!
器も涼しげです♥

サッカー見ましたよ~。
夜中だというのに1人でギャ~ギャ~言いながら
見てました。
後半戦なんてまともに見れなかった・・・。
主人に「あと何分?」と何回も聞いていました。
ほんと、4分長く感じた~。
決勝も頑張って欲しいなぁ。

No title

こんにちは~♪
ほんとなでしこやりましたね~!!
金メダルがかなり近づきましたね(*^_^*)
昨日の試合は見られなかったのですが、
決勝は絶対応援したいな~と思っています!
hanahana★さんの残り物ごはんは残り物に見えないくらいに素敵☆
やっぱりhanhana★さんの変身術テクニックが素晴らしい!
ナハトマン、私もセールで買おうか非常に迷いましたが、今回は我慢しました~(T_T)
やっぱり素敵ですね~(>_<)

No title

hanaちゃん、こんにちは♪

やりましたねーーー☆ なでしこ!!
最後は怖くて観れなかった(> <;)
結果を知らせようかと、ダンナを覗きに行くと、本格的に寝ておりました!
(今日はしっかり観るらしい)

火星のニュースは私も興奮!
以前、水の流れた後が残ってるって言ってたから、空気があった証拠だし
空気があったって事は、きっと生物も居たに違いない!
2年も滞在して調べるんだから、色々解明されるんじゃないかと
ワクワクしてます♪

10年ほど前、火星や月の土地を買う(激安)のが流行っていて、結構
みんな買ってたけど。。。
(買った後、ちゃんとこの部分です!って教えてくれるらしい)


ボサノバ、やっぱり素敵ですね☆
スクエアが一番欲しいなー♪

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんはー!

そうなんや~(●^o^●)
yukiちゃんも同じレシピ作ったのね♪
見たいし~!
上に乗せてるのは、やっすぅ~いスプラウトだよん★
これ、おもてなし料理に使えるな~とにんまりしておりました^^

相方くん、ドリア嫌いなんや!
yukiちゃん自身は大好きやのに、合わせるってとこが優しいよね~☆
主人、実は結構苦手なもの多いのよ…
食べた瞬間、あ~これあまり好きじゃないねんな~
ってのがすぐ分かるの!!

tokoさんへ

tokoさん、こんばんは!

そうなんですよ~♪
早速作ってらっしゃったtokoさんにも刺激を受けまして^^
アボガドが主人苦手なので、胡瓜に替えて。
これ、バルサミコ酢をちょっとかけても
美味しいな~と思いました☆
おしゃれでおもてなしにもぴったりですね(^u^)

昨日(今日の早朝になるんですね)の試合は
ひやひやの場面も多々ありましたね^^;
あのPKtpか、決められなくてホントよかった…
こうなったら、いちばん輝くメダルを期待してしまいますね…

ちなこうさんへ

ちなこうさん、こんばんは~♪

ここまでくると…
いちばん輝くメダルを期待してしまいます…(^u^)
今のなでしこならそれをやってのけてくれる気がします☆
次の試合って深夜(早朝?!)3時半とかですよね!
先に仮眠をとっての観戦かな~とか考えていました。

ありがとうございます!!
たっぷり作ったミネストローネも最後の最後まで
美味しくいただけてよかったです♪
ナハトマン、ず~っと狙っていて…。
この決算セールに遂に手を出してしまいました^^;

kimiちゃんへ

kimiちゃん、こんばんは♪

やりましたね~~~☆
今回の試合ひやひやの場面も多々…^^;
最後のあの4分がどれだけ長く感じたことか…
うちも旦那さん、爆睡でしたZzz
今日はどうでしょうか??

火星のニュース、kimiちゃんもやはり注目されておりましたか!
さっすが~♪
嬉しい(●^o^●)
昨日も主人と「この広い宇宙に生物は存在するか?」という議題で
意見交換をしていたのですが(笑)
結論「いる!!」という考えにまとまりました☆
考えれば考えるほど分からないし、でも面白いんですよね~!!
今後の探査機くんの活躍が楽しみですね♪

火星や月の土地を所有するって話聞いたことあります!
SMAPの香取くんが購入して証明書を見せている映像が
鮮明に残ってます^^

No title

hanahana★さん♪
こんばんは~!
さっそく作ってくださったんですねー(^o^)/
結構簡単でしょう??
見た目は手がかかってそうにみえますが・笑
大きいナスを使うと、お皿に一個どどーんと
乗せてもゴージャスです★
クリームチーズ入りもおいしそうですね~^^
hanahanaさんのミートドリアめちゃめちゃおいしそう(≧▽≦)ノ


さてさて今夜は男子サッカーですね!!
今女子バレー見ながらコメントしてます~♪

はなままさんへ

はなままさん♪おはようございます~!

サッカー残念でしたが…
女子バレー見事でしたね☆
我が家でも夢中で観戦しておりました!

早速作らせていただきました~(^u^)
ホント簡単におしゃれな一品が出来て☆
これは中の和えものいろいろアレンジがききそうですし
おもてなしにも最適~!
とテンションが上がっておりました♪
ホントはアボガドで作りたかったのですが、主人が苦手なので
胡瓜に替えて。
こちらにバルサミコ酢を混ぜても美味しい!
と思いました☆
素敵レシピありがとうございました☆
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
