スポンサーサイト


宇宙兄弟と日曜日のワンプレートブランチ★★

続々とロンドンから嬉しいニュースが飛び込んできていますね。

感激の涙、悔し涙・・・

この日までの、計り知れない努力の数々や様々な想いが湧きあがってくるんでしょうね。

美しい涙です。



話は変わりまして

以前ブログでもちらっと触れました、わたしは“宇宙”が大好きです。
子供の頃の夢は「宇宙飛行士になること」
「宇宙飛行士にはなれなくても…NASAで働きたい!!」
と本気で思っていました。

小学生の時、日本人女性初の宇宙飛行士“向井千秋さん”の講演で感動したのを今でも鮮明に覚えています。
まだまだ解明しきれていない宇宙の不思議を考えるだけでワクワク。

オリンピックの情報も入れつつ…
現在宇宙でのミッション遂行中真っ只中の“星出彰彦”さん情報も日々しっかりチェックしているわたしです。

そうそう、先日東京に行ってたまたま目に入ってきた
「宇宙ステーション 丸の内に出現?!」の看板。
これは行かねば!!と相当にテンションが上がり、キラキラ目を輝かせて案内のお姉さんに尋ねたところ…
「申し訳ございません。こちらのイベントは8月3日からになります」
^^;開催日まで見てなかった自分が恥ずかしい。

このイベントに関しては、泣く泣く東京を後にしました。


有人宇宙開発ヒストリー展 in 丸の内

開催日時 2012年8月3日(金)~19日(日)11:00~19:00
会場  丸ビル1F マルキューブ
    丸の内オアゾ1F ○○広場(おおひろば)
http://www.tokyo-event.jp/details/84487641.html



アニメ「宇宙兄弟」が面白い!!
これを観ながらブランチをするのが、毎週日曜日の楽しみです。


宇宙への想いを馳せての日曜日のブランチの様子
IMG_8276.jpg
「宝くじが当たったら宇宙旅行へ行くぞ!!ブランチ」
at Hana*Hana Cafe

さて、どのへんが宇宙か分かりますか…??

まずはいつものワンプレート
IMG_8278.jpg
前日に作ったミネストローネもね♪

IMG_8284.jpg
・お義母サマにいただいたポークウィンナー
・ほうれん草のキッシュ
・サラダ


そ・し・て…こちら★
IMG_8281.jpg
「宇宙兄弟トースト!!!!!」
MICKAさんからいただいた素敵な贈り物を早速使わせていただきました♪
イエ小皿(キュ~ト^^)と、デコポンジャム(爽やかで美味しかった~♪)&
IMG_8259.jpg
ふふふ。ツボすぎる。

IMG_8283.jpg
宇宙兄弟が、降り立った惑星から日本を応援してる様子を再現。笑

はい!こちら別名「完全に自己満足プレート!!!!!」とも言います。
もう1名様にもかなり喜んでもらえたのでよかった~★
その方から「惑星?!わ!くせ~」という声が聞こえたような…気のせいか。

IMG_8279.jpg
器のチカラ。

イッタラ ティーマ プレート 26cm ターコイズ



【楽天ランキング上位獲得】 イッタラ ティーマ プレート 26cm ホワイト



イッタラ オリゴ デザートボウル 250ml ベージュ



【楽天リアルタイムランキング1位~5位独占】 イッタラ アイノアアルト ボウル 120mm ペア クリア 200ml



IMG_8282.jpg
宇宙滞在 25分 2,000万円 →クラブツーリズム

月旅行、国際ステーション滞在 100億円 →JTB

夢見る気持ち PRICELESS☆    



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


IMG_8280.jpg
もちろん、パンの耳も美味しくいただきました★



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです♪
hanahanaさんは宇宙がお好きなんですね~☆
なんてかわいいパン!!(だよね??)
ステキステキ♪

そういや、情熱大陸ライブに、アンジェラアキが来ていて、宇宙兄弟の歌を歌ってましたよ~!!
きっと、知っている歌なんだろうね~♪

↓旦那様の人間ドック結果良くて、良かったです♪
安心~!!

鍵コメさんへ♪

こんにちは!
お忙しい中、毎日チェックしていただいて♪
メッセージありがとうございます(^-^)
とっても嬉しいです☆

キッシュ・ズッキーニボート
早速作ってくださってありがとうございます!!
慣れないレシピ記事を載せた甲斐があります。笑
なるほど~♪カシューナッツですか^^
クルミが苦手という方がいらっしゃったのでお伝えしてみます♪

お~!!
KoKoディーププレートとナハトマンのスクエアプレート
購入されたのですね☆
お仲間(^-^)嬉しい♪
参考にしていただけるのは、本当~に光栄です!
お互いに器遊び楽しんじゃいましょね☆
いいアイデアがありましたら是非教えてください♪

トマトンのファルシもめっちゃ簡単なおしゃレシピですよんっ

ホントいつも応援ありがとうございます^^
これからも是非宜しくお願いします☆

さんたろうさんへ

お忙しい中、メッセージありがと~う!!
せやねん♪
宇宙がだいすき、宙(そら)ガールなの(^-^)
パンで~す!
型抜きして焼いたもの★

情熱大陸ライブ、出演者がおしゃれよね~!
万博公園で夏空の下♪
気持ちよかっただろうな~(●^o^●)
アンジェラ・アキの「告白」やろ??
だいすき!
アニメ録画して観てるんやけど、歌は早送りせずちゃんと聴きます♪

No title

hanaちゃん、こんにちはーーーーーーーー☆

うわぁ〜、パンと宇宙のコラボや〜♪
きゃ〜〜!! 大興奮!!

hanaちゃんが宇宙飛行士になったら、絶対打ち上げ見に行くからね☆
(NASAにコネ作っとかんと。。笑)
大気圏超えるまで??かな? トイレも宇宙服の中で。。。らしいよ。
折角の美味しそうな写真なのに、ごめんごめん。

100億円かぁ〜! 
そや! 言ってる分にはプライスレスや〜★

イエ小皿すっごくかわいい〜☆
今、デコポンジャムとバターとパンが口の中でとろけてる〜♪

今日は朝からブログ更新に四苦八苦!
何故が写真が全然取り込めなくて。。。
あーしんど!!

kimiちゃんへ

kimiちゃん、こんにちはーーーーーーーー★

ふっふっふっ^^
kimiちゃんにも喜んでいただけるかな~と
思ってましたよ~♪

わたしが宇宙に飛び立つことになったら
NASAへご夫婦でご招待しますね!
そしてkimiちゃんのこと、紹介しますわ~(^u^)
やばい…妄想が暴走中…
大気圏越えるまではトイレも宇宙服の中…
宇宙に行けるのならば、全く問題なしっす!!

食器に費やしていたら
100億円も貯まりませんよね~。
まあ、宝くじが当たったら、宇宙旅行貯金します。

無事ブログ更新完了されたようですね(^u^)
PCも夏バテかな?!

No title

hana★ちゃん、こんにちは♪

宇宙ブランチ(←略しすぎ)、楽しいねー!
大人だけじゃなくて、子どもにも大人気になりそうなメニューだぁ☆
イエ小皿もかわいい♪
私、家の型ってなんとなく気になっちゃうので
じーっと見つめちゃいました^^
月旅行は、宝くじに当たっても行けないなぁ(笑)

ナハトマンのプレート、キレイだねぇ(´∀`*)
夏にぴったりな涼しげな器、
RISTORANTE HaNaでは、さっそく素敵に使ってるね~♪
23cmというのが、まさしくツボ!
わが家では一番使いやすい大きさなので
hana★ちゃんの使い方、参考にさせてね~☆
あ!アルテック、パティオのペパナプ使ってくれてるーーー!
と、1人違う視点で嬉しくなっちゃいました( ´艸`)

No title

hana★ちゃんこんにちは!

今、すーっごい雨が降ってきた~(>_<)
よかったー早めに家について♪

この宇宙の型のはパンだよねー?
クッキー??って思ってじーっと見たけど、パンを抜いたのかな?
すっごくこってるーー♪
お休みの日にこんな可愛い食卓だと
ホント旦那様もテンションあがるだろうねー!

こなつさんへ

こなつさん、こんばんは♪

“宇宙ブランチ”かなり自分が楽しんでしまいました^^
パーティーメニューとかにできそうやな…
と思いつつ♪
イエ小皿、めっちゃかわいいですよね(●^o^●)
屋根の柄がふたつ、違うところがまたニクい♪
こちらは宇宙兄弟のおうちのイメージです。笑

宝くじ5億円当たったら、宇宙旅行貯金にしようと思いま~す!
100億円…何回宝くじ当てなあかんねや。

遂にナハトマンデビューしてしまいました☆
キラキラで涼しげですよね!
今の時期思いっきり活躍させなければ!!
23㎝プレートって初めてなんですよ。
程良いサイズですね♪

こなつさんにいただいたアルテックのペパナプ、
早速使わせていただきました☆
ブラパラと相性ばっちりや~と思いまして^^
もったいないかな~とか思いつつ…
でも使わない方がもっともったいないな~!と。
でも、大切にしたので、これ1枚をカットしてるんですよ。笑

本当に素敵な贈り物ありがとうございました!!

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは!

夕立、結構な降り方やったよね!
でも、一気に降ってそのあとまた綺麗~に晴れたわ^^

この宇宙の型はパンだよ♪
トーストをくり抜いたんだ~。
確かにこの焼き色とか、クッキーに見えるね(^u^)

可愛い食卓って言ってもらえて嬉しいわ★
お休みの日くらいしか
ちゃんと朝ご飯作ってあげられないから^^;

No title

hanahanaさん、こんばんは。
クッキー型で食パンを型どるなんて可愛い~。
hanahanaさんならではですね!
あいかわらずホテルのようなブランチ。
美味しそうだわぁ。

宇宙ー☆

hanahanaさん^^こんばんはー!

うわぁぁぁーーーー☆これはもう芸術ブランチですね(^o^)丿凄いっ!!

こんなに素敵に使っていただけるなんて・・・・!!
私、感激しっぱなしで思わず何度も見入っておりました(>_<)

パンを型抜きされるとは!そのアイデアが素敵過ぎます☆
<私がBBQでやらかしたナスビ宇宙人とは大違いだ!!!>

はぁーーーー。何だか私がたくさん幸せをいただいてしまいました^^ありがとうございます!

そして今日ついにNASA探査機キュリオシティが火星に着陸成功しましたね!!(宇宙兄弟のムっちゃんも最終目的地は火星ですもんね^^)

私もhanahanaさんと同じように宇宙好きなんですが、正確に言うとシャロンおばちゃん側で「星」が大好きなんです。
田舎の特権として(笑)小さい頃から流れ星をたくさんみて育ったので。プラネタリウムや天文台もあるんです。。。田舎なので。。。

宇宙兄弟、私もコミックスとアニメ、二刀流でみております^^
実は宇宙型抜き、宇宙兄弟を読んでいて、無性に欲しくなり探したというのがキッカケだったんです。。。
後でそんなエピソードが出てきたり☆

「ペアグラスもらって誰と飲むん?」
「俺と俺や!」

このお二人の会話に私は思わず吹いてしまいました笑
もう流石です!!!大すきです!!

tokoさんへ

tokoさん、おはようございます!

この型抜きを早くど~しても使いたくて…♪
そして思いついたのが食パンでした(^u^)
カリッとクッキーのようになっていましたが★

ありがとうございます♪
毎週のの日曜日、ブランチ考えることが
楽しみになっています!

MICKAさんへ♪

MICKAさん^^おはようございます~!!

芸術ブランチと言っていただけるなんてーーーー☆
ありがとうございます(●^o^●)

全てはMICKAさんのおかげです!!
本当にありがとうございました♪
宇宙の型抜きを、どうしても早く使いたくて…
そして思いついたのが食パンだったんです~。
当初型抜きといえばクッキーしか頭になかったわたし、
MICKAさんが、茄子で使われたというところからアイデアが浮かびました☆
「ナスビ宇宙人」の話、面白くて忘れられません…
主人がどういう反応するか楽しみにしていたのですが
相当喜んでくれました(^u^)
見た途端「お~~~!!宇宙兄弟や~~~!!すっげ~~~!!」って。
大成功^^

こちらこそ、幸せな気持ちをたくさんありがとうございました★

MICKAさん!!
宙ガールでいらっしゃるのですね!!
メッセージを読みながら大興奮です!!
そうそう、昨日のNASA探査機キュリオシティが火星に着陸成功したニュースを観て、大興奮していたところです☆
そこから、「この広い宇宙には地球と同じような環境で、生物が存在している星はあるか??」という話で盛り上がりました。
わたしたちは「ある!」と信じています♪

「星」わたしも大好きです☆
大阪ではなかなか綺麗な星空は観えませんが…
静岡に住んでいた頃はもっと綺麗に観えていました!
星の観測会に参加するのが楽しみのひとつだったんです^^
流れ星がたくさんみれるなんて…なんて幸せな環境や…
わたし流れ星は流星群のときくらいかな。
天文台、行ってみたいです!!

MICKAさん、宇宙兄弟にもお詳しいのですね(●^o^●)
ますます大興奮♪
コミックスも読んではるんだ~★
しかも宇宙の型抜きを購入されたきっかけが宇宙兄弟だったとは!!
あ~~話は尽きないですね…^^

「俺と俺や!」コメントにいいご反応をありがとうございます(笑)
ほんまに面白い人ですわ~!


MICKAさん、本当にありがとうございました☆

hanahana★さんへ

おはようございます^^
宇宙兄弟トーストかわいい★
そしてイエ小皿もやはりかわいい★
宇宙・・・考えるとWhy?Why??なことばかりで考えだしたらキリがないので、しかも答えも明確ではないだろうから考えないようにしています笑 
まさしく未知なる世界ですよね。。 
アルマゲドンやアポロ13が観たくなります^^ 戦争映画も好きですが、宇宙系や地球滅亡の危機系(インディペンデンスデイなど)の映画も大好きです^^

No title

hanahana★さん、ハロ〜です♪

ふふふ、宇宙兄弟トースト可愛い〜( *´艸`)
これを見たら仕事の疲れが吹き飛びました〜!

natsumiさんへ

natsumiさん、こんばんは^^

宇宙トーストはかなりの自己満足で~す♪
イエ小皿めっちゃかわいいですよね☆
早速使いたくて!

ホント宇宙って不思議…神秘に包まれていますよね…★
昨日も主人と
「この無限大の宇宙に地球と同じような星はあるか??
生き物はいるか??」
という話で盛り上がっていました^^
結論は「いる!!」ということにまとまりました~♪

アルマゲドンやインディペンデンスデイ
懐かしいですね~!

ぱぴ子☆さんへ

ぱぴ子☆さん、ハロ~です♪

お忙しい中メッセージありがとうございます!
少しでもぱぴ子☆さんの癒しになりましたら
光栄です~♪
ファイトです☆
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
