スポンサーサイト


楽天サマーセールでGETした器で…夏の食卓♪

やりましたね~!!

サッカー日本代表男子も、遂に4強★

観ていて気持ちのいい試合でした。
ブラジルチームにちょっと同情しちゃうくらい…

ボールへの執着心とか!
相手選手へプレッシャーをどんどんかけていく感じとか!
チーム一丸となって全員でサッカーをしている感じとか!

そして若いパワーあふれるプレー!!

こうなると、期待しちゃうな…

男女共にメダル獲得をね^^


やりましたね~!!

卓球女子団体の、遂に4強★

何ですか?!あのラリーは!!
旅館で浴衣がはだけそうになりながらきゃっきゃする卓球とは違うわ。
その緊迫感、観ながら息止まってます。

こうなると、期待しちゃうな…


やりましたね~!!

バドミントン女子ダブルス藤垣ペアが見事銀メダル★

何ですか?!あのラリーは!!
万博公園で「風あるしあかんわ~」なんて言いながらのゆるゆるバドとは違うわ。
一打一打に一喜一憂、つい体が動いてしまったり。

表彰式での素敵な笑顔と爽やかな笑顔に、うるっとしてしまいました。
本当にご立派!!


やりましたね~!!

競泳男子メドレーリレー、見事銀メダル!!(朝の報道で知りました)

北島選手の強い想いががひしひしと伝わってきて、そして競泳陣27人全員で勝ち取ったメダル、うるっとしてしまいました…。

能力とかはもちろんですが、もう“気持ち”ですよね。

本当にご立派!!



アスリートたちの全力の戦い、元気をもらいますね。

陸上も始まりましたし
まだまだしばらく寝不足やな~^^



さて本題へ。

先日の楽天サマーセール、何店舗も周ってというのはしませんでしたが
ちゃっかりずっと狙っていた品をゲットしていました。  しれっとしれっと。

早速届いたので、嬉しくて昨日の晩ごはんで登場させましたよ♪
IMG_8263.jpg
「食卓に器の華が咲きました~♪」at RISTORANTE HaNa

いつもご覧いただいている方はお気づきでしょうか。
IMG_8264.jpg

新しい仲間は…
IMG_8262.jpg
「ナハトマン サンバプレート23㌢」です。
クリスタルグラスがなんとも美しい☆

60%OFFに負けた…

ナハトマン サンバ プレート 23cm ペア(2枚入) 【2012年決算セール第1弾対象商品】




IMG_8265.jpg
“トマトのファルシ”
前日のひとりごはんで採用決定したメニューを早速ふたりごはんに導入。
主人はアボガドが好きではないので、胡瓜にしました。
トマト&胡瓜&オリーブオイル&塩を和えたものを詰めています。
胡瓜の食感が◎

新しい器の登場に、一瞬無言…
「いや~素敵なお皿やな~!俺、こういうのが欲しかってんな~~」
^^;

家計のコトも、ちゃんと考えてるからね!多分…


“具だくさんミゼストローネ”
IMG_8266.jpg
にんじん・たまねぎ・じゃがいも・しめじ・きゃべつがた~っぷり♪

**【期間限定45%OFF!】アラビア/Arabia ブラック パラティッシ ボウル17cm



【限定品】イッタラ (iittala) カステヘルミ (Kastehelmi) プレート 10cm クリア



CHILEWICH(チルウィッチ) DAHLIA ダリア ランチョンマット 同色2枚セット♪選べる4色




IMG_8270.jpg
“バケット”

IMG_8269.jpg
ガラスの器で夏の食卓~♪

そうそう、こちらも届きました。
IMG_8272.jpg
アサヒさんから。
「必ずもらえる!」キャンペーンのステンレス二重保冷タンブラーです。
先日受診した人間ドック結果が来て、なかなかの優秀な成績だったので、ますます調子にのらまいかとちょっと心配しております~。それにしても、多忙な日々&休肝日なしの毎日にも関わらず…恐るべし健康男子…

IMG_8271.jpg
ごちそうさまでした^^


デザートは、
夏といえばこれでしょ!!
花火の音だけ聴きながら…
IMG_8273.jpg
すいか~♪

あ…こちらも新しいお仲間…
IMG_8260.jpg
「ナハトマン ボサノバ スクエアプレート 28cm」
友人のお家で使われていて、その魅力にやられました。

60%OFFに負けた…

ナハトマン ボサノバ スクエアプレート 28cm 【2012年決算セール第1弾対象商品】



IMG_8275.jpg
夏だね~!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hana★ちゃん、おはよー^^

昨日はホントありがとう~♪
何かしてないと気持ち悪いし頭痛いし・・で
やっとあの時だいぶ良くなって動いてたとこだったよ~!

ナハトマン・・我慢したんだけどね
(というか死んでてセール周りが出来なかったんだけでね^^;)
こんなに見たらやっぱり欲しくなる~(笑)
やっぱ60%オフは凄いよね!
今日また考えちゃおう~^^

No title

hanaちゃん、こんちはーー♪

ご主人、やっぱりご飯食べはったのね。笑。

ハナトマン、私も以前から密かに気になってました〜☆
特にスクエア、お刺身とか盛りつけてもステキ♪
なるほどーー! 下に柄物のポットホルダーと合わせてもいいねんね!
勉強になります!
・・・と言っても、最近食器増やし過ぎたから、もうちょっと先かな?

ブラパラボウルのミネストローネも美味しそう(*^ ^*)

No title

hanahanaさん、こんばんはー^^

ナハトマンーーーー!!!!!
やっぱり素敵です☆
hanahanaさんのお料理との色どりバランスで、これまた更に輝いてるーー(^-^)

私もいつか購入したいです☆

プププ…(^v^)冷蔵庫にたくさん付いていたシール。
ステンレスタンブラーとの交換だったのですね!
二重保冷とはかなり使える一品!

ちなみにまだシールは増え続けているのでしょうか。。。(^v^)笑

はじめまして♪

こんばんは(^-^*)/
昨日はブログにコメントをありがとうございました~!hanahanaさんナハトマンいっぱい買われたんですねー!見てるだけでテンション上がる画像です☆毎日品数も多くてエライな~♪
ナハトマン仲間が出来て嬉しいですo(^-^)oナハトマンの長皿はほんと使いやすくて、うちではほぼ毎日使ってます。
うちの「はなちゃん」共々これからもよろしくお願いしますね~☆

hanahana★さんへ

おはようございます^^
hanahana★さん、テーブルコーデ素敵すぎますよぉぉ!!
キレイなガラスの器ですね☆☆☆
スクエア×朝顔の手ぬぐい×ひまわりのテーブルコーデも好きです!! hanahana★さんの食卓、夏を満喫してますね>v<
ミネストローネもおいしそう♪ 私も作ろうっと^^♪

yukiちゃんへ

yukiちゃん、おはよう~^^

もう完全復活した??!!
よかったよかった(^-^)

ガラスの器が欲しいな…ってずっと思ってて
ナハトマンを夢見てたんやけど
そんな簡単に買える値段でもなくて。
でも東京の友人の家に行ったとき、まさにこのボサノバプレートが
使われてて、しかもその直後に決算セールだなんて、
これは「買いなさい」というお告げやわ~と。
(都合よく勝手に理解^^;)

yukiちゃん、どうする~~(●^o^●)

kimiちゃんへ

kimiちゃん、おはようごいますーー♪

そうなんですよ~!
サッカーの試合に間に合う時間に
帰ってきてくれました(^u^)

ナハトマン、確かにお刺身の盛り付けにもいいですね~★
ガラスの器は、下に敷くものの柄が活かせるのがいいな~と^^
今回は和柄の手ぬぐいを重ねて夏らしさを演出。

kimiちゃんの使いこなされている様子も見てみたいです!
…とナハトマン仲間に誘ってみる。

MICKAさんへ

MICKAさん、おはようございます~(^u^)

初ナハトマンーー!!!!!
MICKAさんにそうおっしゃっていただけて嬉しいです☆
これから、もっともっと活躍させられるよう
この器の存在感に負けない程のお料理が出来るよう
がんばりま~す♪

冷蔵庫にたくさん付いていたシール、
このタンブラーを応募した後の更に増え続けているシールなんですよ…^^;
今度はペアグラスを狙っているそうです。
「ペアグラスもらって誰と飲むん?」と聞いたら
「俺と俺や!」
…だそうです。

MICKAさん!
昨日の我が家のブランチに、宇宙の型抜き&イエ小皿を
早速使わせていただきました♪
主人も大喜び^^
ホントに感謝です☆
また記事アップします☆

はなままさんへ♪

はなままさん、おはようございます(●^o^●)
早速遊びに来ていただいて
素敵なメッセージありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪

ナハトマン仲間になっちゃいましたよ~★
ガラスの器、ステキですね^^
はなままさんが購入されたお皿の情報ありがとうございました!!
惹かれるな…
また素敵に使いこなされている様子にますます物欲湧いちゃいます…

長皿は何でデビューさせようかな…と妄想中です!
是非、これからはなままさんのコーデ参考にさせてくださいね♪

わたくし、はなちゃんをどうぞ宜しくお願いします♪♪♪

natsumiさんへ

natsumiさん、おはようございます^^

ありがとうございますぅぅ!!
ガラスの器は、涼しさを感じさせてくれるのはもちろんのこと
下に敷くものによって雰囲気の変化も楽しめるのでいいですね♪
夏の食卓にはもってこいのアイテムだな~と(^u^)

ミネストローネは、たくさんのお野菜の栄養を
摂れるので助かります☆
今日はその余った分をドリアにしようかな…★

No title

hanahanaさん、おはようございます!
涼しげなお皿をゲットしましたねぇ。
同じ料理でも使う器によって違うように見えますよね。
だから、いろいろ買っちゃうんですよねぇ。

旦那様、人間ドッグの結果が良くて良かったですね。
仕事が忙しく休みがあまりないのでは心配ですよね。
hanahanaさんの手料理がきっと美味しいからでは?
やはりクスリよりも日頃の食事も大切なんだろうなぁ。

土曜日の花火は自宅で楽しみました~。
人ごみが苦手なので、結婚してからは行ってないなぁ。

tokohimeさんへ

tokohimeさん、おはようございます!

ガラスの器は、夏っぽくて涼しげで素敵ですよね☆
tokohimeさんのおっしゃる通り
同じお料理でも器によって雰囲気がまた違うので
面白いですよね~(●^o^●)
器って罪な奴?!

そうなんですよ~。
これだけハードな毎日なのに、感心してしまいます…
「俺、健康やし~!」と調子にのっています^^;
日ごろの食事がいい効果になっていたら
嬉しいですね☆

ご自宅から花火が楽しめるなんて
うらやましいです~!!
淀川花火大会は結婚前、毎年の恒例でした♪
チケットで入れる観覧席で…★

No title

hanahana★さん、こんばんは☆

夏らしい食器の仲間入り、いいいですね~(^^)
うちも今年はガラス食器を、と思ったまま、
気付けばもう夏も折り返しになっちゃいました。
うちの旦那は新しい食器に気付かないタイプなので
(食べ物しか見えてないので)、
hanahana★さんの旦那さまが気付かれたのが素晴らしい!

最近ビールの美味しさを再発見して(フェスのせいで…)
夕食に一杯、ということが以前より増えたので、
アサヒのタンブラーが気になります(^o^)
それはご主人も勢いついちゃいますね~

maritangleさんへ

maritangleさん、おはようございます☆

ずっと、夏らしいガラスの器が欲しいな…
と思っていました♪
そして狙っていたのが、このナハトマンのもので!

うちも気付かないときありますよ。笑
わたしがしれ~っとし過ぎていて。
さすがに、小さい声で
「これ、新しいお皿なんやけど…」と告白します^^;
で、以前から登場しているにも関わらず
「これ買ったん?!!」とびっくりする時もあります…
興味なしかいな~

夏フェスのビールは美味しさもひとしおでしょうね~(^u^)
アサヒのきんきんに冷えたタンブラーで飲むビールは
最高だそうです…
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
