スポンサーサイト


ARABIAの器でオッサレ~なひとりごはん♪

「暑いですね~。」

もう決まり文句ですね。

「暑い暑い」と言っても涼しくなるわけではないので、よく主人と
“暑いって言ったら負けゲ~ム!”の熱い?!戦いが繰り広げられます。


大概、わたしが負けます…^^;



昨日のひとりごはんの様子。
ひとりごはんの日は、お料理の研究の日でもあります。
って言ったらなんかかっこええ~

試作してみて美味しかったら、おもてなしごはんやふたりごはんに採用!

IMG_8252q.jpg
冷蔵庫にある食材で仕上げたのですが、豪華になった~。

IMG_8255.jpg
・バーニュカウダ風野菜
・ローストビーフ(お義母サマからのいただきもの♪)

そして…一度試してみたかったのがこちら!
IMG_8256.jpg
・トマトのファルシ
(“ファルシ”とは、フランス語で“詰める”の意味です)

と~っても簡単!

トマトをヘタ部分カットし中をくり抜いて、適度な大きさに刻んだその中身&アボガド&クリームチーズに少々の塩とオリーブオイルを絡める。
それをトマトの器に戻せば出来上がりです♪

この中身はいろいろアレンジが効くと思います。
ホタテやエビ等を加えるのもいいですね!マヨネーズとレモンの搾り汁を絡めるとか!
ツナや胡瓜もいいですね~。
お好みの具材でどうぞ♪

見た目もおしゃれなので、おもてなし料理に採用~☆
その際トマトは湯むきするかな。


予想外にオッサレ~に仕上がったひとりごはん。
シャンペンと共に……
IMG_8254.jpg
……と言いたいところですが、
THE water!
はい、ただの水です。

・冷製パスタ
IMG_8257.jpg
バジルソース&エキストラバージンオリーブオイルを絡めて、ファルシの具の余りも加えました。
テキトーパスタです^^

グリーンを散らして♪



ずっと在庫切れ状態だったこちらの器が入荷されています♪
決算セールで40%OFF♪

【楽天ランキング上位獲得】 アラビア ココ koko プレートディープ 24cm ホワイト



**【期間限定45%OFF!】アラビア/Arabia ブラック パラティッシ プレート26cm



IMG_8253q.jpg
ちなみに…
“リストランテ”はイタリア語
“パスタ”と“バーニャカウダ”はイタリアン
“ローストビーフ”はイギリス料理
“ファルシー”はフレンチ

…欧風料理ってことで!
宜しくお願いしま~す。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

なでしこジャパンの試合に夢中で気付けば夜中の3時。
眠いよ。
しかも小腹が減って、深夜にスナック菓子&がつんとみかん(アイスキャンディー)…
朝起きたら胃がもたれている気が…^^;

今日は男子サッカー!
ゴールデンタイムなのは嬉しいですね♪

淀川の花火大会も観たいところですが…
わたしは日本を応援します^^

メダルへ向かってがんばれ~~~!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん、こんにちはー

只今、保冷剤と洗面器常備でやっとパソコン
立ち上げました(-_-)・・

今日は使いものにならない私。。
ブラパラ欲しかったな~。。

No title

こんにちは・・・
ひとりごはんなのになんて素敵なの~~~
トマトのファルシ・・・オサレすぎですっ!
ワタシもようやくブラパラをゲットいたしました♪
でも・・・使いこなぜず・・・^^;
hanaちゃんのオサレひとりごはんを参考に・・・
頑張りますっ!(←ホントかよ~^^;)
我が家も今夜はテレビにかぶりつきで応援予定で~す!

No title

hanahana★さん、こんにちは♪
ひとりなのに、こんなオサレな料理を作ってしまうなんて、
すごすぎます~@@
ただただ、尊敬!
盛り付けのセンスに脱帽です~。

私も昨日はなでしこ観てて、寝不足です><
でも観た甲斐ありました!

そして、いよいよ今日ですネ!!!
男女でメダル取ったら、すごすぎる~@@

No title

hanaちゃん、こんにちは〜★

おっ、kyon2ちゃんも来てる〜(*^ ^*)

オッサレ〜なディナー☆
ひとりで贅沢な時間。 うらやまし過ぎる〜!

今日、ブラパラ届いた!
第一印象は『柄、デカッ!!!』笑。
今夜早速使ってみようと思うけど、hanaちゃんみたいに上手に使い
こなせるかな〜!!

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは~!

大丈夫か~い??
生きてるか~い??
美味しいお酒やったんやな…(^-^)
ドンマ~イ!

しんどい時は、ゆっくりダラダラ休みましょう★

kyon2ちゃんへ

kyon2ちゃん、こんにちは(^-^)

ここまでするつもりはなかったのですが…
作り始めたら面白くなってきちゃいました♪
“トマトのファルシ”って、初めて知ったのですがね☆

kyon2ちゃんもブラパラゲットされたのですね~!
26㌢プレートですか??
kimiちゃんも今回ゲットされたようで★
きっとご活躍間違いなしですね~^^

参考にだなんて、恐縮っす~!

今夜は日本代表の勝利を願って応援しましょうね♪

lenzmonat22さんへ

lenzmonat22さん、こんにちは♪

今回、凝り始めたら面白くなってきちゃって
こんな感じでしあがりました~☆
尊敬だなんて…
かなりの自己満足料理にお褒めのお言葉ありがとうございます(^u^)

lenzmonat22さんも観戦されているかな~と
思ってましたよ♪
ブラジルからの2点はさすが!
ノッてるなでしこですね☆

ここまで来ると…
やはり期待してしまいます…メ・ダ・ル。

今日も勝利を願って、応援頑張りましょう(●^o^●)/

kimiちゃんへ

kimiちゃん、こんにちは~★

お!ブラパラ届きましたか♪
確かに、最初はインパクト大ですよね(^-^)
今日のディナーのメニューは何でしょう☆
わたしも楽しみにしちゃっていま~す!!

是非!kimiちゃんの食卓でも
これから大活躍させちゃってください♪

No title

こんばんは〜!
今サッカーを見ながらコメント書いてます。
hanahana★さんも応援されていらっしゃる頃でしょうか⁇
オシャレな一人ごはん、いつも目の保養にさせて頂いています〜♪( ´▽`)
パスタにグリーンを添える技、私も見習いたいです〜(*^o^*)
先日ディーププレートの在庫を見つけられたので、
思わずすぐポチしちゃいましたよ〜(>_<)
届くのが楽しみです〜♩
あとはhanahana★さんのように素敵なレシピを習得しなければ!
明日、またおもてなしの予定なので頑張りたいと思います〜☆

hanahana★さんへ

おはようございます^^
サッカー後半は余裕でしたね^^v 女子も男子もすごいなぁ☆
トマトのファルシ!! 作らせていただきます!!
明日スーパーでトマトが1個50円の日なので買いに走ります!!
私もhanahana★さんと同じキューピーのバジルソースを使い、今日のランチはパスタにしようかな^^
そうそうhanahana★さんに質問です! 嫌いな食べ物はあるんですか? いきなりすみません^^;  そして最後の晩餐は何を食べますか? 深い意味などはなく、ただ個人的に気になるので・・・笑

ちなこうさんへ

ちなこうさん、おはようございます!

サッカー、やってくれましたね♪
わ~わ~きゃ~きゃ~叫びながら熱く応援しておりました。
こうなると期待しちゃいますね…
しかもよりいい色のメダル…

パスタにグリーンを添えるのは
完全なる直前の思いつきです♪
ちなこうさんもディーププレート購入されたんですねっ(^-^)
ホントおすすめ器ですよ~☆
一気にオシャレ度が増して、自分がお料理上手になった気に
なります!
ちなこうさんがどのように使われるか
アップを楽しみにしています♪

今日は、おもてなしをされるんですね(●^o^●)
ちなこうさんのおもてなし、絶対皆さま喜ばれますよね♪
がんばってくださ~い★

natsumiさんへ

natsumiさん、おはようございます^^

サッカー、相手チームが可愛そうになっちゃうくらい
快勝でしたね!
男子&女子ダブルメダルなんて期待しちゃいます♪

トマトのファルシ、ちょっと盛り付け凝るだけで
めちゃおしゃれに見えますよね☆
作り方はかなり簡単なのに。
トマト1個50円はお買い得だわ~^^
早速お試しいただけるなんて嬉しいです(●^o^●)
ホントいつもありがとうございます!!

嫌いな食べ物は…
レバーです。小さい頃から苦手です。
あとは甲殻類。好きなんですけど、アレルギーで食べられない…

最後の晩餐は…
豚の角煮ですかね☆
とろとろの豚の角煮に白米があれば
それで幸せです。

そういえば最近全然作ってないな…
美味しい角煮が食べたくなってきた!

natsumi さんは何でしょうか^^??
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
