スポンサーサイト


東京プチ北欧ショップ巡り&購入したもの。

急きょ、いとこファミリーのおうちで1泊させてもらうことになり帰宅が1日延びたので、ちゃっかりプチ北欧ショップ巡りをしてきました。

原宿~表参道周辺です。


●明治通り沿いのビルの一角にある「CINQ」
IMG_8192.jpg
ショップ内には、厳選された素敵グッズが並びます。

こちらをお持ち帰り。
IMG_8222.jpg

こんな感じに仲間入りしました♪
IMG_8223.jpg


●住宅街の中にある 「QUICO」   いとこのご主人に教えていただきました^^
IMG_8193.jpg
看板はないので、一見普通のおうちです。
家具、雑貨、器、服…センスが光るこだわりの商品が素敵にディスプレイされています。

目の保養。



●ふと見つけた「手ぬぐい」の看板。
「JIKAN STYLE」
IMG_8194.jpg
一枚一枚、職人さんの手によって染められた
彩り鮮やかな様々な手ぬぐいが並んでいます。
季節ものも柄も充実していて、目移りしちゃいますよ♪

IMG_8218.jpg
くるみボタンの髪ゴム^^ 150円♪

数ある手ぬぐいの中から悩みぬいて選んだものは…
IMG_8219.jpg
「夏野菜」
「HAPPY KITCHEN」

こんな風に飾ってもいいですよね♪
IMG_8224.jpg


●marimekko表参道店
IMG_8195.jpg


●表参道ヒルズの中にある「北欧デザインハウス」
今の時期「フィンランドのヴィンテージ雑貨展」開催中でした♪



~番外編~

まめぐい
先日いとこにおみやげにもらって、すっかりはまってしまいました。

種類が豊富で迷う~!
IMG_8220.jpg
こちらをお持ち帰り。

お店が関東にしかないので、ここぞとばかりに!
他にもお土産用に何枚か^^

手ぬぐい、様々な活用方法がありますが、
我が家ではこんな感じに活躍予定♪
IMG_8221.jpg
涼しげですよね。


あと…
IMG_8225.jpg
「フォーエバー21」で購入した主人へのお土産。
リゾート用のタンクトップ&秋のシャツ。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます



IMG_8227.jpg
手ぬぐい、マイブームです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん、チャオ〜♪

もう、どれもこれも素敵ステキ♪
インテリアショップのたたずまいといい、手ぬぐいといい。。。
はぁ〜! 私も久しぶりに東京行かなきぁ〜!!
(もう2年行ってないの。)
『QUICO』さん、チェックしとかなきゃ〜☆

あっそれから、私のブログの瓶、私は千里中央のインテリアートさんで
買ったんだけど、楽天にもあり! リンク貼りました。
  ↑
webショップもあるみたいね〜! 表参道なら家具蔵さんもあるし
今度行ってみよ〜っと☆

No title

たびたびスミマセン。


コメント、変になってしまって〜!
webショップ。。。云々のコメントは『QUICO』さんのことです。

そのあとの瓶のコメントが先に来てしまってるわ。
ごめんね☆

No title

こんにちは~。
hanahana★さん、東京に来られていたんですね~♪
CINQさんは私も行ってみたいな~と思っているところです☆
QUICOさんは初めて知りました!
HPチェックしてみますね~^^
たくさんの戦利品どれも素敵ですね~♬
私もてぬぐいが好きで毎月違う柄の物を和室に飾っています(*^_^*)

No title

hana★ちゃん、こんにちは!

わぁ!わぁ!私が梅田に行ってる間に更新が~~
追いつかんー(>_<)

東京までぷらっと?行ってるhana★ちゃんの行動力
尊敬ですー!
私なんて行くだけでドキドキ・・この前行った時の
行動範囲の狭さといったら(笑)

素敵なショップにいっぱい行けていいな~!
チェックしてたお店だぁって興奮でした^^

No title

hanahanaさん、こんばんは。
手ぬぐいってたくさん種類があるから
なかなか選べないと思いません?(笑)
私はいつもお店の前で、じぃ~と眺めて、
また店内うろちょろして・・・また見て・・と
いうことを繰り返して選びます。
今回、購入されたものも可愛いものばかりですね。

kimiちゃんへ

kimiちゃん、チャオ~♪
ご丁寧に訂正メッセージまでありがとうざいます!

ハイセンスなkimiちゃんに褒めていただくと
めっちゃ嬉しい~(●^o^●)
東京、行くところがたくさんあるので、
最終日どこを周ろうかいろいろ考えたんですよ~!
で、教えてもらったのが「キコ」さんで♪
ここ、kimiちゃんお好きな雰囲気と思います☆
是非是非機会がありましたら♪

「KAGURA」HPチェックしてみました~!
無垢材の家具を扱われているのですね(^-^)知らなかった~。

瓶&soilの情報ありがとうございます☆
ほんまにマネッこしちゃおうかな^^
でへへ。わたしkimiちゃんファンですから。

ちなこうさんへ

ちなこうさん、こんばんは☆

そうなんですよ~!
東京に行っておりました♪
関東って、行きたいところがたくさんあって^^
急きょ延長した最終日、どこへ行こうかいろいろ考えたんですが
「キコ」さんを教えてもらったので原宿に決定しました!
とっても素敵な雰囲気でしたよ(^-^)
お店の方も感じのいい方で、いろいろ教えてくださいました。

ちなこうさんもてぬぐい飾られているんですね♪
しかも毎月チェンジしてらっしゃるとは★
どのような手ぬぐいを持ってらっしゃるか気になります(^u^)

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは!

ははは。更新出来るときにしちゃえ~!
って2つの記事一気にアップしちゃった~。
yukiちゃん梅田へおでかけしてたのね♪

うん、東京までぷらっと
勢いで行ってきちゃったよん♪
今は、「ス・マ・ホ」があるから(●^o^●)
怖いものなしさっ★
どれだけアイフォン頼りやったか。

yukiちゃんもチェックしてたお店あった??
「キコ」さんかな??

tokohimeさんへ

tokohimeさん、こんばんは☆
メッセージありがとうございます^^

ホント!
めっちゃ迷いましたもん。
お店の中行ったり来たり…ぐるぐるぐるぐる…
広げては片づけ、広げては片づけ…
の繰り返し^^;

キッチンの絵柄のものだけにしようとレジへ行ったら
そこで「夏野菜」が目に入って。
こちらは即買いでした!

hanahana★さんへ

おはようございます^^
北島選手は残念でしたが、内村選手が金メダル獲れて良かったぁぁ^^

hanahana★さんも、東京ショッピング楽しまれたんですね~♪
私はCINQのもこもこ靴下がいつも欲しいと思っていますが、すぐに売り切れてしまうんですよね。。
手ぬぐい!!ツボです☆ 特にキッチンの方なんて大好きです!!
いいないいなぁ^^
まめぐいの手ぬぐいもシブくて素敵^v^
旦那様へのお土産もいいですね~♪ 私もこの前ユニクロで買った旦那さんのボーダーのTシャツがすごく良かったので、もう一枚色違いで買おうかなと思ってます^^v
またペアルックにならないように気をつけなければ・・・

No title

ウエルカムto東京でしたね~!
暑い日の中、パワフルに動かれているhanahana★さん
すごすぎます!!
私なんて連日オリンピックに夢中になって寝不足が続いてたとこで、
珍しく冷えたもの摂りすぎて胃を壊してしまい(-_-;)
いやー若くない(笑)

会いたい人に会って、素敵な家やインテリアに刺激されて、
おしゃれなお店でお買いものして…心の栄養満点コースですね(^v^)
それにしていとこさんの家、ほんっとに素敵で羨ましい!
何より、いとこの方もインテリアとかお好きなのがすごい…
hanahana★さんファミリー恐るべしです(笑)☆

そしてまめぐいがとっても気になってます(!^_^!)

natsumiさんへ

natsumiさん、おはようございます^^

北島選手、若手選手と“世代交代”との報道に
ちょっとせつなくなりました。
4年後の挑戦はあるのかな…
内村選手は見事でしたね!

natsumiさんの東京ショッピングの様子を拝見していて
ムーミンショップへ行くの忘れた~!!
と思っていました^^;せっかくスカイツリーまで行ったのに。
あのショップカードがとっても可愛かったですね☆

手ぬぐい、素敵な柄がたくさんあったので
かなり迷いました~!
お店が東京にしかなく、これを逃したらいつ来れるかわからないしな…と。
まめぐい、かわいいでしょ??
このお店も関東にしかないのでね(^-^)

ユニクロも侮れませんよね♪
そうそう、natsumiさんに影響されて、先日初めてg.uに行って
マキシワンピを買い物しましたよ☆

maritangleさんへ

そうなんですよ~!
ちょっくら東京へおじゃましていました(^-^)
実は埼玉県に行く予定があったので、maritangleさんにお声掛け
しようかな…とか考えたのですが、
きっとお忙しいやろうな…と。

胃大丈夫ですか??
maritangle さんのブログへメッセージしたのと同時にこちらにも
メッセージいただいていたみたい!
お忙しい毎日ですし、お大事になさってくださいね☆
いや、maritangle さん、まだまだお若いですよ!

心の栄養満点コース(^-^)
急きょ決定の東京旅行でしたが
全て実現させてきました♪
心の広い妹や友人、いとこファミリーのおかげですが★

まめぐい、種類も豊富でかなり迷いますよ~!
是非お店へ行ってみてください♪
迷うのが楽しいです♪
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
