スポンサーサイト


会いたい人に会ってきました(●^o^●)

旅のテーマ「会いたい人がいる」


まず、妹。

普段より頻繁に電話では話していますが、実際に顔を見ていろいろ話がしたかったのです。

もちろんもういい大人ですが、私の中ではいつまでも“妹”なので、いろいろ心配もしてしまうんですよね~。
「体調は崩してない??」「ごはんちゃんと食べてる??」「ちゃんと寝られてる??」
余計な心配^^;?!

近況を聞いて、元気な様子を見て、安心。


そして、大学時代からの親友。

あの時、恋愛・悩み・将来の夢…何時間も何時間も何でも語り合った二人。
「わたしたち、いつか結婚とかするんかな~。あはは~!想像できへんな~」
なんてことも言っていました。
そんな二人が、お互いに夢を叶えて社会人に、そして今では人妻ですから。
面白いですね~。
今度からは家庭の話で何時間も何でも語り合うのかな♪


そしてそして、いとこファミリー。

先日大阪に遊びに来てくれた時にした
「今度おうち遊びに行かせてね!」宣言を早速実現させてもらいました。
2歳のかわいいレディ~とも遊びたかったしね^^

何気なく置いてある家具とか…
IMG_8176.jpg

照明とか…
IMG_8173.jpg
くすぐられポイント満載!!
憧れのものがたっくさん!!

出してきてくれたmarimekkoのビンテージファブリックパッチワーク★
IMG_8171.jpg
キャ~キャ~叫んでしまいました。

おもちゃもおしゃれだし♪
でも、遊ぶ本人はおしゃれなものよりキャラクターものとかを好むんですよね~笑。
この日も絶好調で、「おねえたん、いっしょにあそぼ!」とお気に入りグッズをいろいろ披露してくれました(^u^)とにかくパワフル!!


そしてそしてそして、もうひとりのいとこファミリー。

GWに会ったときにした「今度遊びに行かせてね!」宣言を早速実現させてもらいました。
赤ちゃんの頃から知っている、今では小学校3年生のお兄ちゃんと中学校2年生のお姉さんになったふたりにもゆっくり会いたかったし^^

IMG_8177.jpg
手作りの具だくさんPIZZA,バーニャカウダ等々でおもてなしをしてくれました♪
美味しかった~(●^o^●)
そして大人数でわいわい食卓を囲むのが楽しいですね♪

そうそう、この食卓、卓球台にも変身するんです♪


このいとこファミリーのおうちが面白いの!!
玄関を入ると同時に心地よく香ってくる木のにおい。
IMG_8182.jpg
建築家さんと共に、一から建てたこだわりい~~~っぱいのおうちなのです。

建築に興味がある(知識はないけどね)わたしにとっては、もう大興奮のおうちです。

敢えて打ちっぱなしの状態で魅せるという★
IMG_8181.jpg
こちらは2,5階からの眺め^^
夢だった!ハンモックもあるんです~。

木のぬくもりを体全体で感じることが出来ます。
“裸足で歩きたいおうち”

2階のキッチン・ダイニング・リビング・和室には仕切りがなく、家族の顔が常に見える造り。
しっかり導線のことも考えられた造りも素晴らしい!
勉強になりました。

子供部屋は、秘密基地のような感じで壁が可動式であったり、
“常に進化するおうち”という意味でも興味深いものでした。

IMG_8183.jpg
こちら、マステで手作りしたアート!  すごっ。
帽子かけは木の枝をそのまま利用しています。 すてき!

そうそう、屋根にも登れて星を見上げることも出来るんですよ☆
夢だ…。


木の温もりに包まれて一晩。
寝起きもスッキリ~!!


皆さま、めちゃ急な声掛けにも関わらず快くお迎えくださって…
本当にありがとうございました(●^o^●)

是非今度は我が家にも遊びに来てね!



会いたい人たちに会うことが出来ただけでも、大満足の旅でした。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん、おはよう〜! そして、おかえり〜!!

寝不足もぶっ飛びました♪
ステキステキ☆ どのお宅も本当にステキ♪

私もお邪魔してたら大興奮して、写真撮りまくってたと思います。
なんか、『住人十色』とかが、取材に来そうやね!
出演されればいいのに〜とか思ってしまいました。

マリメッコのパッチワーク、初めて見た!
なんて贅沢な!!!

私も建築とかインテリア大好きなので(全然知識は無いけど)、
こんなステキなお宅を実際に見たhanaちゃん、羨ましいです☆
まして、いとこなんて〜!!

No title

hanahanaさん、お久しぶりです。
一人旅に行ってらしたんですね。
会いたい人には「会いたい」と思った時に会いにいかないと
なかなか会えませんよね。

妹さんも元気そうでなによりでしたね。
電話で話していても実際に顔を見るのと見ないのとでは
違いますものね。
marimekkoのパッチワークは手作りですか?
いとこさんのおうちも素敵~。
「住人十色」(ご存知ですか?)に出てきそうなおうちですねぇ。

kimiちゃんへ

kimiちゃん、こんにちは~!
ただいまで~す!!

寝不足の日々(^u^)
今日は男子サッカー見逃せませんよね~♪

そう!わたしも思ったんです☆
「住人十色」に出てきそうって!
それをいとこに伝えたら、関東方面では放映されていないようで。
あの番組、関西ローカルなんですね^^;
ちょっとショック。
関東では「渡辺篤史の建物探訪」がポピュラーらしいっす。

マリメッコのパッチワーク、貴重な布ばっかりなんですよ~!
ご主人が購入されたんですって★
センスよすぎ!!

こだわりポイントがたくさん詰まったお家♪
ホント目の保養になりました(^-^)

tokohimeさんへ

tokohimeさん、こんにちは♪
ただいまで~す(●^o^●)

そうなんですよ。
タイミングを逃すとなかなか行けないので
今回思いきって行ってきました☆

marimekkoのパッチワークはご主人が購入されたものだそうです!
なんてセンスのよい!!
きっと高かったやろうな…と思ってしまいました^^;
手作りですもんね。
「住人十色」知ってますよ♪
いつも観てます(^u^)
でも、関東の方では放送されていないそうです…
向こうでは「渡辺篤史の建物探訪」だそう★
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
