スポンサーサイト


金曜に土用の丑の日のうなぎ丼。

IMG_8147.jpg
昨日、とっても綺麗な夕暮れをぱしゃり。


土用の丑の日といえば、「うなぎ」!!

いつも行くスーパーの店頭で焼かれていて、とってもいい匂いがぷ~ん。
その匂いに誘われました。

国産の鰻、高いですね…。
その値段に一瞬躊躇しましたが、食べたい!!という衝動には勝てません。
奮発しちゃった~。

しかも、ひとりごはんですよ。
主人は鰻が好きじゃないんです。


贅沢なひとりごはん。
IMG_8149.jpg
「スタミナ満点!元気もウナギ登りだぜ!!イギリスへパワーを!!」at 華華亭


IMG_8151.jpg
久々の鰻、ひゃっほ~い♪

Arabia (アラビア)24h Avec(アベック) パスタプレート24cm ブルー



イッタラ カステヘルミ ボウル 230ml クリア



IMG_8150.jpg
お吸い物は、引き出物でいただいたものにお湯を注いだだけ~。
一切火を使わず、ぐ~たらぜ~たくごはんでした^^


デザート。
IMG_8152.jpg


主人のおつまみセット。
IMG_8153.jpg
おつかれさまでした(^-^)

土曜の今日もお仕事です。


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


いよいよ始まりましたね!!
4年に1度のスポーツの祭典。

開会式、それぞれの国のアスリートたちが入場する場面が好きです。
その国ならではのファッションに注目してみたり
初めて聞くような国の名前や、初めて目にする国旗に
「世界は広いね~」と改めて実感したり。
あと、さすがUK!音楽がかっこいい♪

選ばれし、国の代表選手方々、凛々しいですね(^-^)

どのような熱いドラマが繰り広げられるのでしょうか。楽しみです。


ロンドンタイムに合わせて、しばらく寝不足の日が続くかな??
IMG_8145.jpg
また登場。

がんばれニッポン!!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hanahana★さんへ

こんにちわ^^
hanahana★さん!! 今、冷製パスタ食べ終わりました!!
めちゃくちゃおいしかったです!!!! いちはやく報告したくてここにコメントしました^^
間違いなくこれからのおもてなしランチは、冷製パスタばかりになると思います^^ 
そして、私もhanahana★さんの旦那さんと同じくウナギ食べられません^^;

No title

hana★ちゃん、こんにちは~!

えー!旦那様、鰻食べれないんだねぇ!!
うちは争奪戦です(笑)
国産の鰻、高いよねぇー(>_<)スーパーで見てビックリでした。

なんか食べているモノが納豆以外、似てる~(笑)!
私も出汁巻き玉子にしようとして、急遽変更したのでした^^

natsumiさんへ

natsumiさん、こんにちは^^

冷製パスタ作ってくださったんですね♪
natsumiさんのお口に合ってよかった~!!
ありがとうございます☆
とっても嬉しいです(^u^)

夏のおもてなしにもぴったりですよね♪
トッピングの具はいろいろアレンジしてもいいと思います!
是非いろいろ楽しんでみてください!

natsumiさんの旦那さまも鰻苦手ですか??
好み似てますね~(^u^)
あの美味しいものが苦手だなんてもったいないですよね~。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは~!

そうなの~!!
あんなに美味しい鰻がたべられないなんて
もったいない~(*_*)
わたしは鰻好きでね、昨日はど~~しても食べたくて
買っちゃったよ。
特上鰻…!

出汁巻きもそれに付いていたものなんだ^^;
yukiちゃん食堂の茄子おいしいそう♪

No title

hanaちゃん、ボンジョルノ〜♪

昨日は土用の丑なのに、うなぎにはありつけませんでした。
大好きなのに〜☆涙。

avecに入れると高級料亭みたいになるね!
hanaちゃんの盛りつけのセンスもプラスされてるけどね。。。

今朝は5時過ぎに起きてダンナを起こしに行き(夏場は和室)、
自分はベッドから開会式を観てたんだけど、確かにミスター・ビーン
まではしっかり観てた!
入場行進気がついたらノルウェーやった!!
日本終わっててん(==;)
なんでいっつもこうなんやろ。orz・・・

No title

こんばんは♪
私も旦那サマと同じ、鰻は苦手なので、
土用の丑の日はいつもスルーなんですけど、
hanahana★さんの盛り付け方、やっぱり素敵です^^
私個人としては、お料理の写真に付いている、タイトル?、
いつも楽しみにしてます☆

オリンピックの開会式、早起きできなかったので、録画しました^^
ダニーボイル×アンダーワールドで、
なかなか見ごたえのある開会式でしたー。
スペイン戦、見逃してしまったから(T T)、
明日のモロッコ戦は観なきゃ!です。

No title

hanahana★さん、ハローです(^^)

鰻、いいですね〜!
私も毎年この時期の土用の丑の日近くには
鰻を食べていましたが、さすがに今年は断念しました。
手に入らなくはないのですが、高い高い!
美味しい鰻は、日本に帰るまで我慢です(^^;

こちらもオリンピック、盛り上がっております!
ただ、アメリカの選手の部分しか放送されないので、
あまり日本人選手が見れなく残念です(^^;
でも、毎日テレビにかじり付いて応援してますよ〜♪

kimiちゃんへ

kimiちゃん、ボンジョルノ~♪

お返事遅くなってごめんなさいっ!
帰ってまいりました!

うなぎ、ホンマに高値でどうしようかな…と少し悩んだのですが、
食べたい!食べたい!!うなぎを食べたい!!衝動に負けまして^^;
特上うなぎ買っちゃいましたよ~。

avecプレート、他のサイズも欲しいな…。
kimiちゃんの食卓を拝見すると、更にその物欲は加速します!

開会式、最初から観る気はあったのですが、
ぱっと起きたときには、日本の入場が終わっており…。
ダイジェストでばっちり観ましたけどね!!
ミスタービーンはやっぱり面白いですね~(^-^)

この数日、オリンピック、しっかりと応援できていないので
今から気合い入れますよ~!!

lenzmonat22さんへ

lenzmonat22さん、こんばんは♪
お返事おそくなりましてごめんなさい!

lenzmonat22さんもうなぎ苦手でいらっしゃるんですね!
結構そういう方多いのですね(^u^)
やっぱりあの骨とかですか??
お料理に付けているタイトルを楽しみにしてくださって
いるなんて☆
ありがとうございます~♪
お料理の内容と全く関係なかったり、しょうもなっ!って時も
あると思うのですが…^^;
是非これからもお付き合いくださいませ★

開会式、ダイジェストで観たのですが
見どころ満載で面白かったですね(^-^)
サッカー男子2試合目、テレビの設置されていない妹の家に
宿泊した日のため、リアルタイムで観れなかったのですが…
これからは本気で応援しますよ~~!!!!
目指せ!!金メダル★

ぱぴ子☆さんへ

ぱぴ子☆さん、ハロ~です(^-^)

アメリカで売られている鰻って美味しいのかな??
興味津々です!!
でも、ちゃんと売ってるんですね~☆
何でも手に入っちゃうのがすごい(^u^)
日本にかえられた際は…鰻にラーメンにお鮨に…
食べたいものがいっぱいですね♪

オリンピック、盛り上がってますね★
イギリスタイムと日本タイム、なかなか時差も大きいので
寝不足の日々ですよ。
アメリカ勢&日本勢がんばれ~!!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
