スポンサーサイト


朝採り夏野菜でおうちごはん♪

一昨日、ブロ友のさんたろうさんのおうちへおじゃましてきました♪

大豪邸…なんて綺麗なおうち~~!!わたしでしたら掃除しきれません…
「お宅訪問」のテレビ番組ばりに「ほ~」「すばらしいですね~」「ほ~~」と感嘆の声が止まりません。
IMG_8107.jpg

お会いするのは2度目でしたが、そうとは思えないほどの安心感^^落ちつき感。

IMG_8106.jpg
お菓子パ~ティ~で乙女会♪
ブルーベリーマカロンはさんたろうさんの手作りです^^

今回のいちばんの目的は…「お互いの結婚式アルバムやDVD鑑賞!」
さんたろうさんとは、結婚した時期も同じくらいで、他にも共通点がたくさん。
話せば話すほど更に様々重なる部分が多くて驚くほどです(^u^)

幸せ気分い~っぱいの乙女会になりました★

ご主人とお会いしたことはありませんが、もうすっかり顔見知り気分。
お会いしたら「久しぶり~!」とか言ってしまいそうや…笑。

さんたろうさん、ありがとうございました!!


お土産をたくさんいただいちゃいました♪
IMG_8116.jpg
お茶や、コストコおすすめ食材をたくさん♪

そして…
IMG_8108.jpg
御親戚からの朝採りお野菜!!
めちゃくちゃありがたい~~!!


早速一昨日の晩ごはんで使わせていただきました^^
IMG_8110.jpg
「新鮮!朝採り夏野菜ごはん~」at 華華亭

IMG_8111.jpg
・マーボーなす
・もやしのふんわりスープ
・水菜のサラダ
・納豆
・獅子唐と鰹節の炒め煮
・ごはん

いただいた新鮮お野菜、せっかくだったらそのままいただきたい!と思い…
IMG_8109.jpg
胡瓜もトマトもカットしただけ。
太陽の恵みたっぷり~甘みたっぷり~!主人も絶賛♪

“マーボーなす”
IMG_8112.jpg
これまた大絶賛!!茄子が甘いの♪
豆板醤ちょいと入れすぎて全体的に辛くなっちゃいましたが^^;
ごはんが進む進む~。
夏に辛いものもまたよし。

“獅子唐と鰹節の炒め煮”
IMG_8113.jpg
立派な獅子唐には栄養も満点です。

IMG_8114.jpg

Arabia(アラビア)ブラックパラティッシ スープボウル17cm



イッタラ(iittala) ティーマ ブラック ボウル 15cm



**【タイムセール!今だけ50%OFF】iittala/イッタラ Kastehelmi カステヘルミ ボウル230mL 2個セット<グレー>



**【タイムセール!今だけ40%OFF】iittala/イッタラ Kartioタンブラー210ml 2個セット<グレー>



【限定品】イッタラ (iittala) カステヘルミ (Kastehelmi) プレート 17cm サンド



【限定品】イッタラ (iittala) カステヘルミ (Kastehelmi) プレート 10cm サンド



IMG_8115.jpg
新鮮夏野菜、ごちそうさまでした^^


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hanahana★さんへ

おはようございます^^
新鮮野菜をふんだんに使った華華亭、盛りつけもすごく素敵~☆
私の実家でも家庭菜園をやっているので、ししとうやピーマン、なすなどもらってきてます^^♪ 
私はベランダガーデンでピーマンとミニトマトに挑戦しましたが、見事失敗に終わりました^^;
hanahana★さんのブロ友さん方は、皆お近くのお住まいなんですか?
私もhanahana★さんのリンクからよくブログをのぞきにいっているのですが、皆さんホントにステキですよね~^^

No title

またまた、ステキ記事をアップしてくれちゃって☆

親戚のおっちゃんも、まさか自分の野菜が、こんなステキなお料理に変身して、マンモスブログに載っているなんて、夢にも思わないでしょう(笑)

遠くまで来てくれて、そして、楽しい時間を本当にありがとう~♪

hanahanaさん&周りの素敵ブロガーさんとくらべものにならないけれど…
少なくとも、私なりに、もうちょっとおもてなしができるよう精進いたします…(^_^;)
また、遊んでね~♪

No title

hana★ちゃん、こんにちは!

マカロン手作り~~!!凄い完成度ですねぇ♪
きっと素敵女子のお2人の女子会はとっても楽しそう~^^

それに新鮮なお野菜たくさん♪野菜ちょっと高い気がするから
これってめちゃめちゃ嬉しいですね!
実はね、家も昨日麻婆豆腐だったのー!

No title

hanaちゃん、ハロ〜♪

朝採り野菜、美味しそう〜♪♪
スーパーのと甘みが全然違うよね。
きゅうりもトマトも、そのままが一番美味しいよね〜!

こんなフレッシュ野菜食べたら、私の夏バテも吹っ飛びそう〜☆

natsumiさんへ

natsumi さん、こんにちは(^u^)

いいですね~!!
natsumiさんもご実家から夏野菜をいただけるなんて♪
うらやまし~!!
本当にありがたいですよね☆

スーパーに行ったら毎回のように購入しているお野菜。
自分で作れたらどんなにいいものか…
とは思うのですが、わたしにはきっと難しいだろうな…^^;

ブロ友さん方は、近い方、遠い方様々なのですが、
関西圏内ならばどこでも行けちゃう気がして♪
本当に皆さまステキな方々で、いい刺激いただいています☆

さんたろうさんへ♪

さんたろうさ~~ん♪♪
一昨日は本当~に本当~~~にありがとう!!!!!

親戚のおっちゃんが大切に大切に育ててくださった
お野菜たち、大活躍よ~(●^o^●)
その美味しさに主人も感動してたもん♪
宜しくお伝えください★

こちらこそ、楽しい時間を本当にありがとう!!!!!
しかも家まで送ってもらっちゃって…
しかもわたしちゃんとナビできてなかったし…
ごめんな~。

十分!じゅう~ぶんおもてなししていただいたよ♪
これからもどうぞよろしくね☆

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは!

手作りのスウィ~ツ、嬉しいよね♪
ブルーベリーマカロン、とっても美味しかった☆
わたしも自家製スウィーツをおもてなしで
出せるようにしたいな…

新鮮な夏野菜をたくさんいただけるのは
ホントに嬉しいよ☆ありがたい~!!
お!yukiちゃん食堂もマーボー豆腐やったんやね♪
暑いときに辛いものが効くよね(^u^)

kimiちゃんへ

kimiiちゃん、ハロ~♪

朝採りお野菜、とっても美味しくて(^u^)
全部食べきっちゃうのがもったいないくらい…
せっかくやし~と思ってそのまま食べたのですが
大正解でした★

毎日ほんまに暑いですね…
ごはんいっぱい食べて栄養いっぱい採って乗り切りましょ~♪
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
