スポンサーサイト


★『レゴ』で作った世界遺産展★

IMG_8056.jpg
この地球、レゴブロック800ピースで出来ています。


堂島リバーフォーラムで、昨日より8月26日(日)まで開催されている
PIECE OF PEACE - WORLD HERITAGE EXHIBIT BUILT WITH LEGO
『レゴ』で作った世界遺産展 PART-2

へ行ってきました♪
11:00~20:00(入場は19:30まで)
入場料は大人300円/小学生100円 小学生未満は無料
入場料とグッズ売上の一部は、日本ユネスコ協会連盟が行う世界遺産活動へ寄付されるそうです。

“レゴブロック”
わたし小さい頃から大好きで、よくいろいろ組み立てて遊んでいたのを覚えています。
おもちゃのほとんど、人にあげたり処分したりする中、レゴブロックは手放すことが出来ず、今でも実家の押し入れに眠っています。


チケットを購入して入場すると…
IMG_8053.jpg
レゴでできたバズ&ウッディがお出迎え~♪
よく出来ている…ホントにすごい…360度なめまわすようにじっくり観察。
もうこの時点でテンションMAXです。



『PIECE of PEACE 〜「レゴ (R)」で作った世界遺産展〜』
「少しでも、世の中に元気を、笑顔を届けられたら。その、きっかけになれたら」
そんな想いから、2003年に始まったそうです。


会場内には
IMG_8097.jpg
レゴで作られた世界遺産、著名人によるレゴ作品がたくさん展示されています。
※会場内、全て撮影自由です!

す、す、すごい…
(他に表現方法ないんかいな)
いや、本当にスゴイのです!!

アジアにある世界遺産から始まります。
2.jpg
大韓民国の華城
カンボジアのアンコールワット
日本の白川郷・首里城
中国の万里の長城
フランスのモンサンミッシェル (あ、アジアじゃない…)

アメリカの自由の女神像
IMG_8070.jpg
「ニューヨークへ行きたいか~!!」と言いたくなる…

1.jpg
インドのタージ・マハル
イギリスのウェストミンスター宮殿他
イタリアのコロッセオ
ネパールのカトマンズの谷
エジプトのピラミッド
ブラジルのブラジリア
ドイツのマルクト広場の市庁舎
ギリシャのアテネアクロポリス

イタリアのピサの傾塔
IMG_8087.jpg
ほんとに傾いている~!
ふたつの大きさの異なる球を落としたくなる?!

スペインのサグラダファミリア
IMG_8085.jpg
す、す、すごすぎる…
これ、ホントにレゴだけで作られているの?!!!

3.jpg
日本の金閣寺・法隆寺
トルコ、ロシア
フランスのエッフェル塔

IMG_8098.jpg
この側面まで抜かりないディテール!!
ため息ものです…


そして、面白い企画がありまして♪
IMG_8071.jpg
『水の都・大阪の水辺を、みんなで作ろう!』
あ…わたし、趣旨間違えてる…今気付きました…^^;
“琵琶湖から大阪湾までの水辺の楽しさを、生き物を、風景を、白いレゴブロックでみんなで作ろう!”というもの。
そうやったんや…わたし好きなもの作っていいと思っていた…
写真に写っている土台の上に自由に組み合わせていきました。

もう楽しくて楽しくて夢中!!周りを見回しても子供より大人の方が必死。

一応45分という制限時間があるのですが、係の方の「出来上がった方は作品をこちらへお持ちくださ~い」の呼びかけにも誰も動かず…熱中している大人たち。


完成作で~す。
主人作
IMG_8075.jpg
「THE 塔!」
2階建てを作った時点で方向性を見失ったらしい…笑

わたし作
IMG_8076.jpg
「宇宙まで届け~!未来のタワー」
こだわりポイントは、土台近くをアーチ型ピースで四方を創ったあたり。
そして、高さ!!強度も考えてね。

我々の作品も
IMG_8079.jpg
会場内に飾られました♪
写真のちょうど真ん中^^目立ってる~♪

しばし童心に帰ったひとときでした。


ひとつひとつの作品を360度隈なくじ~っくり観察していると、時間が経つのも忘れてしまいます。
IMG_8093.jpg

是非!皆さまも機会がありましたら足をお運びください☆

そこには期待以上の感動とわくわくが待っています♪

PIECE OF PEACE - WORLD HERITAGE EXHIBIT BUILT WITH LEGO
『レゴ』で作った世界遺産展 PART-2



我々は梅田駅から歩いて向かいました。15分程かな。
途中、街の様々な様子を見るのも面白いですし、また堂島川沿いをてくてくお散歩するのも楽しいです♪夜は夜景が綺麗です。


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

この日のごはん、ブランチにパスタ

夕方に揚子江の塩ラーメン。
IMG_8046.jpg
一度食べてみたかったんですよ~!
あっさり塩ラーメン美味しい!!スープ飲み干す勢いでした。
主人いわく「飲んだ後のしめの一杯に最高~」

夜にゆかりのお好み焼き&焼きそば
IMG_8101.jpg

どんだけ麺好きやねん。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん、こんにちは♪

すごっ!! すご過ぎる〜!!!
レゴで作った世界遺産。すご過ぎる〜!!!
こんな細かい作業、私には絶対無理や〜!!!!
うわぁ〜でも感動ものやろな〜☆

話逸れるけど、サクラダファミリアってスペインやのに、どうして
『サクラダ』って和風の名前なんやろ??
スペイン語にあるのかな???

hanaちゃんご夫婦が作ったのって、お二人揃って上へ上へと。。。
面白いね。向上心の表れかな?

揚子江のラーメン、昔よく食べてました。若い頃。。。
懐かしいな〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~!
こ、これはすごすぎる・・・!(@_@;)
こんなに完成度が高い作ばかりだとレゴ好きじゃなくても楽しめますね!
レゴ好きな娘を連れて行ってあげたい~!!
夏休み中はきっと混雑しているんでしょうね~。
hanahana★さんとご主人の作品も素晴らしいです☆
近未来的な建造物、とっても目立っていて素敵ですよ~(^_-)
最後の麺2連発もおいしそうですね~!

kimiちゃんへ

kimiちゃん、こんにちは♪

本当にすごすぎますよね…
これが全てレゴブロックで出来ているなんて
信じられないくらい。
何ですか?この曲線な感じは!!
プロのレゴビルダーの方がいらっしゃって
さくさく作る姿を間近で見たのですが
もう釘付けでしたもん。

『サグラダファミリア』とは「聖家族」の意味で、聖母マリアの夫ヨセフ(ヨゼフ、スペイン語ではサン・ホセ)信仰する教会として1882年に着工しました。
…て真面目か!!笑
これがまだ未完成というのが面白いですね。

向上心の表れ(^u^)
ということにしておきましょ~♪
揚子江ラーメン、初めて食べましたが、美味しいですね☆
一風堂より好きかも!!

No title

hana★ちゃん、こんにちはー!

凄い!!レゴでこんな凄いモノが出来るんだ~~♪
わぁー☆行ってみたい^^
梅田から歩いて15分なら行けるし^^
相方、喜びそう~!

それにhana★ちゃん達が作ったのも凄いね!
行ったらあるよねー?楽しみにしてよっ^^

鍵コメさんへ

よかったです~(●^o^●)

少しでもお役に立てたのなら光栄です♪

布ではなくナイロンのクロスですかね??

早く入荷されるといいですね!

きっとダイニングの雰囲気もがらっと変化して楽しめそう(^u^)

ありがとうございました☆

ちなこうさんへ

ちなこうさん、こんにちは~!

本当にすごすぎますよね(●^o^●)
見れば見るほど、レゴブロックだけで出来ているとは
思えないような精巧さです!
娘ちゃんレゴ好きなのですね♪
子供さんも大人も楽しめるイベントだと思います☆
今後全国を巡回していくようです!
ちなこうさんのおうちの近くにも来るといいですね♪

近未来的建造物、趣旨とちょっと離れていますが…^^;
久々にレゴに触れて、子供の頃のあのワクワク感が
蘇ってきました♪

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは~!

ココね、ほんまにオススメ♪
300円は価値あるよ~★
わたしたちの作品も見られるよ。笑

あとね、ココへ行く途中にちょっと道を外れると
・大阪市立科学館があったり♪
http://www.sci-museum.jp/index.html
プラネタリウムが楽しめるよ~^^
・国立国際美術館もあるよ♪
http://www.nmao.go.jp/

是非是非相方さんとのおデートに行ってみて(^u^)

No title

凄いですねえ~
最近では レゴビルダーさんが沢山増えてきているけれど 私はまるっきしなので感心してみるほうばかりです。
きっと創造力0なのでレゴあんまり得意じゃなかったりします。
世界遺産の作品はやはり プロのビルダーさんの作品なのかしら?と思ったのですがどうなのでしょう。

デンマークのレゴランドも世界遺産をボートに乗って廻るアトラクションとかあるのですが、あれも確かすごくよく出来てた記憶が。
私が公開してるアルバムにその時の画像が残ってるのでもし時間あれば本場のレゴ作品もみてください~
http://photos.yahoo.co.jp/ph/steensangel/lst?.dir=/774e&.src=ph&.view=

peccaさんへ

peccaさん、デンマークよりメッセージありがとうございます♪
とっても嬉しいです(^u^)

今回のイベント会場にもプロのレゴビルダーさんが
いらっしゃって、サクサクと作品を作られていました!
その手さばき?に目は釘付けです…
さすがですよね。
今回の世界遺産作品は、日本のプロビルダーさん方が
作られたものでした☆

デンマークこそ!レゴの発祥地ですもんね♪♪
いつかいつか本場のレゴランドを訪れてみたいものです…
お写真拝見いたしました!!
す、すごい…
自然とレゴの融合…壮大な作品の数々ですね☆
きっと感動するんでしょうね(^u^)
貴重なお写真、ありがとうございました♪

落ちたアイスを見つめるタモリさん、うけました^^

No title

hanahanaさん☆こんばんは^^

「tiger」のお買いもの中継(笑)、とーっても楽しく拝見させていただきました!そしてLEGO!

実は私が北欧好きになったきっかけは、デンマークに留学していた友人の影響なんです^^
毎回お土産は「tiger」とレゴグッズとなぜかhariboのくまちゃんグミでした^^

なので、「tiger」が大阪にOPENすると知って、本当にイイナいいな**と思っていた所にhanahanaさんの突撃tigerお買いもの記事!しかも合わせてレゴ!!

わー!私も大阪いきたいです(^o^)丿





MICKAさんへ

MICKAさん☆こんばんは^^
九州もやっとこさ梅雨明け!
いよいよ夏本番ですね~~♪
MICKAさんの夏のご予定は決まっているのでしょうか☆

タイガーとレゴ、デンマークつながりですよね(^u^)
デンマーク留学されていたお友達…
うらやましい!!
そしてその方のお土産がどのようなものかと~っても気になります♪
hariboのグミ、美味しいですよね。笑

タイガー、今後は全国展開もされるようですので
いつの日か熊本に進出もしてくれるといいですよね☆

あ!もしご希望アイテムがありましたらおっしゃってください♪

No title

夫婦そろってめっちゃ力作作ってますやん!!!!

すごいわ~!!!想像以上!!!

見ると、行きたくなってきた!!
気になる気になる…!!

期間内にがんばっていきます!

No title

hanahana★さん、はろーです(^^)

レゴ、あなどるなかれ!ですね!すごーーーい!!!
実際に間近で見たらもっと感動するんだろうな〜!
そして、hanahana★さんが作った塔、目立ってる〜!(笑)

塩ラーメン、いいですね!
久しぶりにラーメンが食べたくなってきました(>_<)
やっぱり日本いいな〜(>_<)

No title

hanahanaさん、こんにちは。
堂島に面白いイベントやってたんですね。
来月26日までかぁ。行ってみようかな。
hanahanaさんは、いろんなイベント知ってますね。
いろいろチェックしてるのかな?
付き合ってくれる旦那さんも優しい~。
私の旦那さんは海、スキー以外は家でじっとしてる方が
好きなんです・・・。
でも、ここなら行ってくれるかな。
hanahanaさんと旦那さんの力作も凄いです~。
子供より夢中になってしまうのわかります(笑)。

さんたろうさんへ

そう?そう??
うしし~(●^o^●)

これね、作り始めるとめちゃ夢中やで!!
無言でひたすらレゴブロックと向き合う時間
楽しすぎたわ~♪

旦那しゃんとのおデートに是非行ってみて~★
堂島川沿いをぶらぶらお散歩するのもいいよ^^

ぱぴ子☆さんへ

ぱぴ子☆さん、はろ~です(^u^)

ホント!レゴの世界!!
あなどることなかれ!!
感動しました…
夢中になりすぎて、気付いたらクローズの時間間近に。
いくらでも眺めていられます♪
目立ってます^^??うふふ~ちょっと狙いました。

わたし、けっこうラーメンはこってり派なのですが、
今回、塩の魅力にはまりました!
以前、ぱぴ子さんのお鮨やさんに行った記事を拝見して
とっても美味しそうでしたが
美味しいラーメンやさんはありませんかね…

tokohimeさんへ

tokohimeさん、こんにちは!

是非是非☆
機会がありましたら堂島リバーフォーラム行ってみてください♪

今回のイベントは、たまたま朝観たニュースで流れていて
「よし!行こう!!」と即決めでした。
でも、平日とかにひとりで行こうかな~と思っていて
そのつもりで何気なく主人に伝えたら
「よし!んじゃ今日行こう!!」と意外に乗ってくれて(^u^)
いつも意識的ではないのですが、テレビや新聞で
偶然入ってくる情報が多いです。

tokohimeさんのご主人、海好きなのですね♪
今年の夏もご予定あるんでしょうか??
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
