スポンサーサイト


ラタトゥイユパスタな休日ブランチ♪

朝からと~っても元気のよいセミの声が鳴り響いています。

子供たちはいよいよ楽しい楽しい夏休みですね!



日曜日のブランチの様子。
IMG_8040.jpg
「暑い夏!!熱い夏!!満喫しちゃおうぜ~♪ブランチ」
at Hana*Hana Cafe

IMG_8041.jpg
余りもの活用のめちゃ簡単ブランチです。

IMG_8042.jpg
冷蔵庫に保存していた先日のラタトゥイユを、冷たいパスタにかけただけ~。
パルメザンチーズをかけて♪

IMG_8044.jpg
“北の住まい設計社”さんで購入したカッティングボード&
“TIGER”で購入したペパナプ早速登場!

IMG_8043.jpg
朝方は風も爽やかで気持ちいいですね。

【楽天リアルタイムランキング1位~5位独占】 イッタラ アイノアアルト ボウル 120mm ペア クリア 200ml



在庫処分セール★(iittala)『義援金アイテム』32%OFF!!アイノアアルト 単品 6カラー☆Aino Aalto




IMG_8045.jpg
の~んびり。
アニメ「宇宙兄弟」を観ながらブランチ。

これが我が家の日曜日、いつもの光景です。



大阪にまた、面白いめ~っちゃオススメスポットを見つけました☆
IMG_8099.jpg
次回の記事でご報告します。

子供も大人も楽しめます^^
大人の方が夢中になっちゃうかも…



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
土曜日、冷しゃぶメニュー作りましたよ。レタス、サラダ水菜、オクラ、ミディトマト、スプラウト(小松菜)、冷しゃぶのせて大根おろし☆そして金ゴマをたーぷりかけて食べました。本当にめーちゃ美味しかったです。
また、日々のメニューを参考にさせていただきますね~☆

和食器は、信楽焼きで古谷信男さんという作家さんのものです。購入は妹が見つけてきた宝塚にある卸のお店や武庫之荘にあるおみせだったりでしたね~。(いまもお店があるのかは不明ですが)なのでうちの普段使いの食器がおもに和食器なんですよ。あとは、WEDGWOODとかですかね。

TIGERおもしろそうですね!
けど、その長蛇の列は私は無理です(笑)
本当に、よく頑張りましたね。お疲れ様でした。。。。
でも戦利品をみせていただくと行った甲斐があったようでたくさん手にいれましたね。私も今週、結婚記念日(私も2010年に結婚したんだよー)で午後よりお休みをもらっているので行ってみたいですが、・・・旦那ついてきてくれへんと思うのでまたの機会にチャレンジしてみます!

カッティングボードもシンプルで素敵ですね。
ペパナプもいい感じ♡

No title

hanaちゃん、こんにちは♪

またまたステキなブランチ〜!
盛りつけがとっても奇麗☆ (なんで私がやると汚くなるのかな??)

カッティンボードも早速上手に使いこなしてるね!!
いいものはやっぱりいいよね。

オススメスポット、何処やろ〜!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラタトゥイユパスタ、おいしそ~!!
kokoのプレート、やはりなくなる前に買っておけばよかったです…(/_;)
(今はどこも売り切れのようで…)

前回記事のタイガーの戦利品記事、楽しませて頂きました~!
やはり日本の100均とは違ってデザインがおしゃれですね~♬
関東にも早く進出してほしいです!!

No title

hana★ちゃん、こんにちは~!

休日ブランチシリーズ☆まってました^^
お洒落だねぇー♪
カッティングボードもさっそく!!
やっぱり私も欲しいなぁ~☆

面白スポット!!どこだろう~?写真だけでワクワクなんですが^^

たーこさんへ

たーこさん、こんばんは!

冷しゃぶデュナーされたのですね(●^o^●)
お野菜もたっぷり♪具だくさんで♪
お聞きしているだけでヨダレものです…☆
金ごまた~っぷりがまたいいですね~!!
きっとわたしの好きな味ですよ~
たーこさんの食卓の日々参考にしていただいているなんて
ホント光栄です☆

和食器に関して、ご丁寧にお返事ありがとうございました!!
武庫之荘に作家さんの器を扱うお店があると聞いたことがあります♪
北欧食器にばかり興味がいっていましたが
しっかりとした和食器も勉強していきたいな…
と思っています。
是非!また教えてください★

タイガー
長蛇の列、わたしも無理です。笑
ようならんだな~と自分でも思いますもん…
それだけ並んだら、買わな損!みたいな気持ちもあり^^;
でも面白いものいろいろ、と~ってもお安くて
楽しかったですよ♪

ペパナプ、ひとつ50円という魅力的すぎるお値段に
全ての柄を買い占める勢いでした^^;


たーこさん★
ご結婚記念日おめでとうございま~~す(●^U^●)
2010年♪
記念すべき年ですね!笑
素敵な記念日をお過ごしくださいね!!

kimiちゃんへ

kimiちゃん、こんばんは♪

ありがとうございま~す!!
え!!kimiちゃんの盛り付けも綺麗ですよ(^u^)
まじで☆☆☆

完全にkimiちゃんの影響で購入したカッティングボード
早速活躍中でございま~す♪♪
他のサイズも欲しくなっちゃう!
丸いものも気になっているんです…

オススメスポット、次回記事にしますね♪

鍵コメさんへ♪

はじめまして!!

この度は遊びに来ていただいて
メッセージありがとうございます♪
あらためてご連絡させていただきますね☆

ちなこうさんへ

そう!
KoKoのディーププレート、どこも売り切れのようなんです~(><;)
廃番とかではないですし
また入荷されると思うのですが…
こちらの器を使うと、一気におしゃれ度が増して♪
お料理上手くなった気分になれちゃいます^^

タイガー、今後どんどん展開していく予定のようなので
きっと関東上陸も遠くないのでは^^??
今後が楽しみですね♪
ちなこうさんがどんなお買いものをされるのか
興味あります~★

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~!

お~^^
毎週楽しみにしてくれてありがとう♪
カッティングボード早速活躍してくれてるよん★
他のサイズも欲しくなっちゃう~(^u^)

yukiちゃん、レゴ好き??!!
レゴ好きにはも~~たまらん空間よ♪
うふふ。
また記事アップするね!

No title

hana★ちゃん、こんばんは♪

おー!今日はラタトュイユがパスタになってる♪
ラタトュイユは、温かくても冷たくてもおいしいよね~^^
私も昨日作って、まだ冷蔵庫に入ってるので
チビチビいただきます( ´艸`)
hana★ちゃんとダンナ様、飲み物が違うんだね^^

↓TIGER、すごく混んだんだね~!
hana★ちゃんの戦利品、カラフルでキュートなものばかり♪
やっぱり北欧の100均は違うわぁ^^
お値段も気にしないでポイポイカゴに入れられるね~
逆にそれが危険なのかな…(;´▽`A

北の住まい設計社さん、お茶会のようなイベントもあるんだね~
ブルーベリースコーンにコンフィチュール、素敵なFIKAだぁ♪
新たに加わったカッティングボードも素敵~☆
メープルっていうのもいいね^^メープル好き♪
北の住まい…っていうくらいだから
東北にも1店舗くらいあると嬉しいのになぁ(笑)

こなつさんへ

こなつさん、こんばんは♪

ラタトゥイユ、冷たくして食べたのは初体験でした☆
たくさん作ったら、何日間か楽しめるから
ありがたいですよね~(^u^)
こなつさんも昨日作られたんですね!

飲み物は、主人は普通に熱いコーヒーがいいと。
わたしは冷たい飲み物で^^;

タイガーの混み様はさすがでした…
初日には行くべからずですね。
でも、ど~しても早く行きたくて!
値段のことあまり気にせず、目に付いたものどんどんカゴに
入れていました。

北の住まい設計社さん、北海道が本店なのですが
東北にはないですよね…
メイプルのカッティングボード、早速活躍してくれています♪
木のものはやっぱりいいですね(●^o^●)
他のサイズも欲しくなっちゃいます。

hanahana★さんへ

おはようございます^^
ラタトゥイユがおいしい季節ですよね~♪
私もよく作ります! でもいつもそのまま食べるだけで、パスタにかけて食べたことがないので今度作ってみます^^
昨日カルディで冷製パスタ用のカッペリーニも購入したので・・・^^
あとはバジルソースも買わなくては!! でもブレンダー(ミキサー?)を買おうかとも迷っています^^; いままでなくても不便を感じたことはないし、でもあればきっと色々使えるんだろうし。。
hanahana★さんは旦那様の休日、いつも何時頃に起きてブランチしているのですか?


 

natsumiさんへ

natsumiさん、おはようございます^^

ラタトゥイユは旬のお野菜がたっぷり摂れるので
美味しい上に体にもよくていいですね!!
パスタにかけるのもいいし、
ごはんの上にかけてチーズ乗っけてドリア風も
美味しいと思いますよ♪

ミキサーきっとあったら便利ですよね…
「あったらいいな…」ということを何度か感じてきて。
冷製スープとか、ソースとか、お料理にはもちろんのこと
ジュースとかね☆

休日は、もしお仕事が入っていなければ
起こすまでず~~~~っと寝てますよ^^;お疲れですね。
いつもだいたい12時頃かな。
ゆ~っくり準備してから起こします☆
起きてすぐ食べられるのもすごいですね。
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
