スポンサーサイト


可愛いレディと北欧デート^^

今日埼玉から、いとこファミリーが大阪に遊びに来てくれました♪

北欧インテリアが好きなおっしゃれ~な いとこ夫婦★
おうちには素敵な北欧家具・雑貨がたくさんだとか!
今度遊びに行くからね~!

弾丸大阪北欧巡りスタート!

2歳の可愛いレディもいっしょにね♪
まつげが長~くて、おめめパッチリ、おかっぱ頭がキュ~トなこと!
とにかくパワフルで、テンションが高い高い。笑。


ハービス、ブリーゼブリーゼ、阪神百貨店7階…。

そしてそしてFIKAをしたのは…
IMG_7987.jpg
梅田からちょいと足を延ばして
「エルクコーヒー」さんへ。

こちらのお店、小さいお子様もOKだそうです!
2歳のかわいいレディは、メニュー表に載っていない“ミックスジュース”を。

いとこのおねえちゃんは
IMG_7993.jpg
こちらをセレクト。
取り皿も贅沢にヴィンテージね。

わたしは
IMG_7995.jpg
"Relief"
DANSKの創設者Jens H. Quistgaard(イェンス・H・クィストゴー)が手がけたRelief(レリーフ) シリーズのティーカップ…だそうです。

IMG_7994.jpg
サンドイッチ、パンが香ばしくて具だくさん。
ボリューミーで美味しい♪


こんな素敵なお土産いただいちゃいました^^
IMG_7991.jpg
「まめぐい」

IMG_7992.jpg
とうもろこしとオクラがモチーフのてぬぐいに、キャンディーとお菓子が包まれていました。
この柄を見た影響で、帰りにスーパーでオクラ買いました。

ところで…
kamawanu[1]
こちら、なんて読むかご存知ですか??
以前maritangleさんも記事にされていましたね!

わたしはず~~~っと

「へ の ぬ」

だと思っていました。

正解は「かまわぬ」です。



終始テンションの高いパワフルレディと共に

弾丸大阪北欧巡りはあっという間に終了~!

楽しかった~~(●^o^●)


是非!また大阪来てね!!



「写真撮るよ~」とカメラを向けるとにっこりキュートなスマイル^^

レディ:「しゃしんみせて~」

わたし:「どうぞ、可愛く写ってる??」

レディ:「うん、かわいい!!」

自分の可愛さ、いちばん分かってるよね~(^u^)



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん、こんばんは☆

わわわわわわわわわわわわわわ・・・・・・Yチェアがぁ!!!!!
PHはうちと同じや〜〜!!

行ってみたい〜〜☆ ← 行けよ!!

『かまわぬ』の手ぬぐいって有名だけど、あれで『かまわぬ』って
読むねんや! ハハぁ〜!!
オクラの手ぬぐいもかわええ〜♪

夢のような空間☆
溜め息。。。

No title

うわぁ~オサレ~!!!
インテリアもヴィンテージの器もめっちゃ素敵♪
私も行きたい~~~
↑kimiちゃん!次回のおデートはココに決まり!やね♪
↓うどんケン県で「東京スカイツリー」←笑♪
ワタシは同じ「東京スカイツリー」を伊丹の荒牧バラ園で
食べましたよ~ん^^v

kimiちゃんへ

kimiちゃん、こんばんは☆

みたび行ってまいりましたよ~♪
家具に照明に雑貨に器に雑誌に…
北欧にあふれた素敵空間ですよ(●^o^●)

次回のkyon2ちゃんとの女子会は
ココに決まり?!
夢のような空間でゆっくりまったりFIKAしてください♪

「かまわぬ」
最初知ったときは、すっきり納得~でしたよ^^

kyon2ちゃんへ

家具も照明も器も雑誌も雑貨も…
店内は北欧にあふれていますよ♪
ヴィンテージカップを自分で選べるなんでいう
素敵なシステムですし(●^o^●)

次回のkimiちゃんとのおデートはココで
開催ですか?!

東京スカイツリーアイスバーって人気なのですね!
確かに美味しいもんな…
伊丹の荒牧バラ園にて。笑

hanahana★さんへ

おはようございます^^
大阪には北欧ショップや北欧カフェがいっぱいあるのですか!? 神戸にもたくさんあるようだし、関西いいなぁ~☆ たこやき食べたいなぁ~^^って全然関係ないのですが笑
2歳、パワフルですよね~^^ そして写真のチェックが入りますよね笑
私の姪っ子は3歳。 ママは手を焼いているようですが、保育園のお迎えに行くのが(私と私の母親で交換に行っています)私の楽しみです♪ 

natsumiさんへ

natsumiさん、おはようございます^^

北欧カフェは、大阪の中心地から少し足を延ばしたところにちょいちょいありますよ♪
でも、関東の方がたくさんあるイメージあります☆
大阪といえばたこ焼きですよね~(^-^)
秋のご旅行が楽しみですね!

子供って、ホントパワフル!!
次から次へと興味がどんどん変わっていく様子も、面白くて。
かと思ったら、ぱたっと眠りに入ったり。笑。
natsumi さん、姪っ子さんのお迎え行っているんですね♪
楽しそう^^
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
