スポンサーサイト


★夏のおもてなしランチ★

「RISTORANTE HaNa」 OPEN~♪
IMG_7959.jpg

Buon giorno!!
IMG_7962.jpg

いつも料亭の素晴らしいおもてなしをいただくおうちの奥様が我が家へ遊びに来てくださいました☆
暑い中ありがとうございます!!

ちなみに昨年の秋のおもてなしはこんな感じでした → 

今回は涼しいイタリアンで☆
ベクストローム家のお料理教室で学んだこと、素敵ブロガーさん方( )に刺激を受けたことを最大に活かしてのメニューです!

Buonappetito!!
IMG_7964 a


~スープ~
IMG_7966.jpg
“冷製コーンスープの冷たいスタート”


~サラダ~
IMG_7967.jpg
“パプリカの彩りサラダ”


~お野菜のメイン~
IMG_7963.jpg
“ズッキーニボート”
こちら、家で作るのは初めてだったのですが大成功!自画自賛の美味しさでした。
見た目おしゃれですし、夏のおもてなしに最適★
おすすめなので、後日レシピアップしますね♪


~パスタ~
IMG_7965.jpg
“生ハム・トマト・モッツァレラチーズのジェノベーゼ風カッペリーニ”
この日に向けて、事前に試作をして主人に味見をしてもらったのですが、その時はどうも味がぼけてしまって…創作イタリアンが得意な妹に相談。改良を加え見事大成功♪
こちらも後日レシピアップします♪


~バケット~
IMG_7968.jpg
“バタール エキストラバージンオリーブオイルで”斜体文


IMG_7970.jpg
「美味しい!美味しい!!」とと~~~っても喜んでくださって(^u^)

アラビア ココ koko オーバルプレート 18×26 ホワイト



iittala イッタラ KASTEHELMI (カステヘルミ) プレート 17cm クリアー 2枚セット



【商品到着後レビューを書いて41%OFF】イッタラ(iittala) カステヘルミ(Kastehelmi) ボウル 230ml クリア 2個セット



【限定品】イッタラ (iittala) カステヘルミ (Kastehelmi) プレート 10cm クリア



在庫処分セール★32%OFF!!イッタラ アイノアアルト 単品 6カラー



イッタラ ティーマ プレート 21cm ターコイズ



Grazie!!
IMG_7969.jpg
楽しい楽しい会話も、美味しいお料理の大切な調味料★(THE 自画自賛。)


カッフェタイムは…
IMG_7974.jpg
お持ちいただいたケーキ♪
他のケーキも美味しくいただきました!

更に…
IMG_7984.jpg

話に夢中になりすぎて…
気付いたら日が暮れていてびっくり。


いつも前向きで、元気で、かわいい笑顔。
まさに向日葵のような素敵な方。
ご主人を献身的に支える姿…いろいろ勉強になります。

わたしにとって憧れの女性です。
昨日もどれだけのパワーをいただいたか☆

本当にありがとうございました!!

これからも宜しくお願い致します♪


夏のおもてなしランチ、大成功~!!



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

こんな嬉しいお土産まで頂いてしまいました☆
IMG_7985.jpg
華華亭で使います^^

今回、いただきものにたくさん助けていただきました。
kimikimiさんからのグレープフルーツ茶・ふきん・marimekkoのペパナプ
kyonkyonさんからの白桃茶・ブリザーブドフラワー作品
こなつさんからのお箸置き・ほたてラスク

感謝感謝です!!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃ〜ん、おはよう〜〜〜♪

ステキ過ぎて〜☆
完璧なおもてなし。。。色々参考になります。。。。
テーブルコーデもステキ♪
やっぱhanaちゃん天才や〜〜!!

私は明日。。。
全然真似出来ないけど、(てか前回と同じメニュー)
hanaちゃんお手本に頑張るわーーー☆
今日のアップ、どんなけ楽しみにしてたか〜!

今からお買い物に行って来ま〜す!

No title

hana★ちゃん、こんにちは~!

すごーい♪美味しそう~~!!
はい!レシピ心待ちにしてます☆

こんな素敵なおもてなしが出来るような素敵女子に
なりたいなぁー^^
とっても爽やかなテーブルコーデで凄いなぁー^^

hanahana★さんへ

こんにちわ^^
今日も暑いです^^;
素敵なおもてなし☆☆☆ まさしくリストランテhanaですね!! 行きたい!!
冷製パスタもズッキーニボードもレシピUP楽しみに待っています♪
次回おウチカフェするとき、パスタとズッキーニボードとサラダも全部真似しちゃうかもです>v<
りんごちゃん情報ありがとうございました! 楽天で調べてみたらありました^^v  洋なしもかわいいなぁ。 どちらもお持ちですよね!

No title

こんにちは。
本当に毎日あついね~

おもてなしのテーブルコーディネート、Summerな感じで、器は涼しげで、とっても素敵ですね♡
ペパナプもかわいい!私も旦那に言ってコストコ行ったら買ってきてもらおっと!!!
ところで、よく日常でもペパナプ使われていますが一回使用したら捨てているのですか?ま、早い話し使った事がないので何か気になっていて、例えばバケットみたいなものを置いたくらいならキレイな気もするし使えそうな。
結構、高いですもんね(笑)

そうそう、またレシピ楽しみにまってますね~!
(ズッキーニってたまに、すごく苦いときありませんか?美味しいズッキーニの見分け方ご存じでしたら教えてください)

No title

うーん、さわやかコーディネート!とってもステキ!
ほんまお店出せるよ~!!><!!
気になる、レシピ待ってます~♪

ここに載せてくれてる、カステヘルミの二枚セットのお皿、ほしいな~と思って交渉したけど、保留中(笑)
ケーキをこうやってのせたいの♪→夢

でもちょっと、違うものを買っちゃったのだ~!
届くのが楽しみだ~♪

16日2355見てるかな~と思いながら見てたよぉ~!
次の日休みじゃないから、眠い…ってなりながら…(笑)
5分ってあっという間だから、毎日10分ぐらいしてほしいなぁ^^

No title

hanahanaさん、こんにちは。
今回も素敵なおもてなし~。いつも勉強させてもらってます!

ズッキーニのお料理のレシピも待ってますね(笑)。
hanahanaさんの周りは素敵女子ばかりですね。
きっとhanahanaさんも素敵女子なんでしょうねぇ。

No title

ズッキーニボート、ついについにですね~♪
レシピアップ、楽しみにしています(*^^*)

↓うどん県の旅に行かれたのですね!
楽しそ~う、そしておいしそ~う(^o^)
私の友人の彼が香川の人で、
この前一緒に帰ったときのうどん話など聞きましたが
本当に美味しいってきいて。
お土産に頂いたうどんでさえも、
この辺のとは全然コシが違いましたね☆

私が「段取り派」なので思いつき旅行って
したことないですが、
たまにはそんなのも楽しそうですね~♪
青空もステキで、元気いただきました(^^)

こんにちは♬

素敵なおもてなしですねー!
こんなお料理をずらっともてなされたら、かなりテンション上がりますー♡

ペパナプからファブリックから、色使いが鮮やかで女性らしく。さすがhanahanaさんです!全部美味しそうですが、特にパスタがジュルリ…☆

ガラスの器は夏にピッタリで大活躍ですね。近々のおもてなしの参考にさせて頂きます。

kimiちゃんへ

kimiちゃ~ん、こんばんは~~~★

kimiサマに“完璧”というお言葉がいただけるなんて…
ありがたや~ありがたや~~!!
“天才”だなんて…
ありがたや~ありがたや~~!!

kimiちゃんのおもてなしもかなり参考にさせていただきましたよ♪
そしていろいろいただきものが大活躍★
本当にありがとうございました!

明日のおもてなしの様子、楽しみにしてま~す(^-^)
ワクワク。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~♪

ありがと~う!!
レシピ、またアップするね☆
冷製パスタは、味見しつつやったから明確な量が
あやしいけどね…

北欧の器のチカラにかなり助けられたわ♪
そしてカラフルなマリメッコのペパナプね♪
一気に爽やかになるね(^u^)

natsumiさんへ

natsumiさん、こんばんは^^
今日も暑かったですね~!
熱中症には気を付けなきゃね。

リストランテHaNa、ご来店お待ちしておりますよん♪
冷製パスタにズッキーニボート、
夜に主人にも作ったのですが、大好評でしたよ(^-^)
またレシピアップしますね!
ホントおすすめなので~♪

りんごちゃん、
そっか~今は楽天で購入できますよね☆
洋ナシとめっちゃ迷ってりんごちゃんにしたので
洋ナシは持ってないんですよ~!
かわいいですよね~♪

たーこさんへ

たーこさん、こんばんは★
今日も暑かったですね…
汗がじんわり…

おもてなし、北欧食器とマリメッコのペパナプ効果は
大きいですよ~(^u^)
ペパナプ、実店舗で購入したら840円…高いですよね。
コストコだと4つセットで1,500円程…
定価で購入できなくなっちゃいますね^^;

ご質問ありがとうございま~す☆
ペパナプはわたしは基本使い捨てしてます。
確かにもったいといえばそうなんですが…
でも、カトラリーを置くだけで使わず全く汚れていない状態であれば
再利用しますよ^^

最初はずっともったいなくて使えませんでした。
しかし、使わずに宝の持ち腐れの方がもっともったいないな~と思い始め最近はばんばん使ってま~す♪

ズッキーニ、苦いのに当たったことがなかったので
あまり気にしたことがありませんでした…
わたしも気になったのでちょいと調べてみたら…
・太さが均一なもの
・切り口が新鮮なもの
・表面のはりつやがいいもの
だそうです~★

へ~!わたしも勉強になりました^^

さんたろうさんへ

お~!ありがとう(^-^)
北欧食器とマリメッコのペパナプ効果は大きいよ~♪
レシピ、またアップするね!

カステヘルミ、涼しげで素敵よね~★
これからの季節にぴったり!
主人は最初、「ぶつぶつの器」って言ってたけど…。
交渉成立しますよ~に(^-^)

何買ったの~?!
その報告わたしも楽しみにしとこ~っと♪

うのきろり♪うのきろり♪うのきろり♪
うのうのうのうの♪

観た観た~~!!!!!
その日をどれだけ待ちわびていたか。笑。
うどん旅行もこれを観たいがために早く切り上げてきたくらいさ。
録画もしたしね♪

tokohimeさんへ

tokohimeさん、こんばんは★

嬉しいお言葉…♪
周りの素敵女子の方々に学ばせていただいています~(●^o^●)
おもてなしもいろんな方の刺激えお受けながら♪
大成功です!!

素敵女子目指していきたいものです☆
ズッキーニボートのレシピ、またアップしますね♪

maritangleさんへ

ズッキーニボート♪
ついについに!待望の!!です♪
ぶっつけ本番だったのですが、自画自賛しちゃうくらい大成功だったのでよかったです~(●^o^●)
レシピ、またアップしますね!

うどん県に行って、本場のうどん堪能してきました♪
ふたり、体からうどんのにおいするんちゃうか?!
くらいに食べまくりました^^
飽きないんですよね~。
しかし、もうスーパーで売られている一玉19円のうどんは
食べられない…。
…って言いながらまた食べるんやろうけど…^^;

本当はわたしも「段取り派」なんですけどね!
しっかりプラン立てて“しおり”作るのんとか好きです。
思いつき旅行も何が起こるか分からなくて
楽しいですよ♪

tomoさんへ

tomoさん、こんばんは♪♪

ありがとうございます~!
おもてなし上手のtomoさんに褒めて頂いて嬉しい☆
tomoさんにもかなりいい刺激いただいているので♪

マリメッコのペパナプは、それだけで明るくなるので
ありがたいです^^
柄によってもかなり雰囲気変わって楽しめますよね♪

冷製パスタ、改良版はぶっつけ本番だったので
ちょっと不安だったのですが…
美味しく出来てよかった…

tomoさんのおもてなしの様子、また楽しみにしていますよ(^-^)
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
