fc2ブログ

素敵な贈り物とおもてなし準備♪

今日も朝からいい~~天気!!
暑くなりそうです。

こんちきち~ん
昨日は京都祇園祭の山鉾巡行でしたね。
そういえば、“日本三大祭”って祇園祭と、天神祭と…あとひとつは…ねぶた祭?!
と答えたくなりますが、東京の神田祭だそうです。

京都の職場にいたときは、毎年鉾の組み立てから巡行~解体まで観ていました。
今考えると、贅沢な状況です。
間近で観ると、その壮大さと美しさ、迫力に、圧倒されます。
「日本の文化って素晴らしい!大切にしたいね~」なんて思いながら。

山鉾巡行の時期になると、夏がやって来たな~!と実感します。



さて、じと~っと暑いそんな中、わたしの胸はじわ~っと熱くなる…
そんな出来事がありました!

IMG_7955.jpg
素敵な小包が届きました♪

北欧インテリア・小物使いが素敵で、食卓もいつもおいしそ~♪
ご主人ととっても仲良しでわたしも幸せ気分になっちゃう
大好きなブロガーさん、こなつさんからの贈り物でした!

わたしがブログを始めて間もない頃からず~っとやりとりさせていただいている方です^^

marimekkoのショップカードをコレクションしているわたしに、仙台のカードを送ってくださるということで…。
お言葉に甘えてしまったら…。

それはそれはこなつさんのあたたかいお気持ちがたくさん詰まっている素敵な贈り物。
IMG_7956.jpg
嬉しい嬉しいメッセージ!
何度も読み返しました。
お言葉のひとつひとつ、宝物です。
も~も~嬉しい♪

marimekko仙台のカード!牛さんも~も~♪
こなつさんが以前、仙台の名物“牛タン”をイメージしての牛?!とおっしゃられていたことにめちゃ納得だったのですが^^

そして…
IMG_7958.jpg
美味しそうなお菓子の数々…☆
ほたてラスク、かなり楽しみです♪今日早速いただいちゃいま~す♪
も~も~嬉しい♪

そしてそして…
IMG_7957.jpg
artekのペパナプ~!!
お花のお箸置き!!
こちら、こなつさんが素敵に使われていてわたしも欲しいな…とずっと思っていた逸品だったのです★
もぉ~もぉ~びっくり…

お気を遣わせてしまい…申し訳ないです。。。
もぉ~もぉ~~と~っても嬉しいです!!

大切に大切に使います。
こなつさん本当にありがとうございました(●^o^●)



いただいたお箸置き、早速登場!で本日おもてなしランチ予定です★
IMG_7959.jpg

WELCOMEカードとメニュー表
IMG_7960.jpg

楽しくなるようなカラフルなペパナプ使いで♪
IMG_7961.jpg
また、涼しげなガラス使いで♪

喜んでいただけるといいな…。



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

hanahana★さんへ

おはようございます^^
素敵な贈り物に素敵なテーブルコーデ♪♪
涼しげで暑さを吹っ飛ばしてくれるコーデですね~好きです^^
ウエルカムカードをはさんでいるりんごちゃん、めちゃくちゃ可愛い>v<
どこで買われたものですか??
おもてなしランチも楽しみにしています^^♪

No title

hanaちゃん、こんにちは♪

今頃頑張ってるかな???

おもてなし準備、ステキだね〜☆
カステヘルミのクリアとカラフルなペパナフ、そして可愛いお箸置き。
とってもステキなレストランに変身!

涼しげで夢の用な食卓。
続きが楽しみだ〜♪

No title

hana★ちゃん、こんばんは~^^

おもてなしどうでしたー??
楽しみにしてまーす☆

そして、こなつさんの贈り物ホントに素敵だよねぇ!
私も近々アップしまーす♪

No title

こんばんは☆
素敵な贈り物に素敵なテーブル~~
ガラスはやっぱり夏に似合いますね☆
hanahana★さんのおもてなし、いつも素敵で、
もてなされる方もうれしいですよね♪

料理も楽しみにしてます☆

natsumiさんへ

natsumiさん、こんばんは★

やっぱりガラスは見た目涼しげで夏にぴったりですね♪
キラキラのカステヘルミが大活躍してくれました☆
とっても喜んでいただけて大成功です(^u^)

木のりんごちゃんは、東京の雑貨やさんで購入したものです!
お店の名前覚えてなくて…すみません^^;
でも、いろんな雑貨屋さん(ちょっとおしゃれな)でみかけますよ~♪

natsumiさんへ №2

りんごちゃんのホルダー、過去のブログ記事読んでいたら分かりました!!

二子玉川にある「smith」というショップです^^
http://www.tamaplaza-terrace.com/floorguide/shopinfo/g2_225/

kimiちゃんへ

kimiちゃん、こんばんは♪

おもてなし、大成功でしたよ~~!!!
冷製パスタも無事美味しく出来上がりました☆
試作しといてよかった…

キrキラのカステヘルミが夏のおもてなしに大活躍でした(●^o^●)
そしてカラフルなペパナプにかわいいお箸置き!
喜んでいただけてよかった~♪

また記事アップしますね!

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは(^u^)

おもてなし、大成功でしたよん♪♪
喜んでいただけてよかった~!!
また記事アップするね☆

yukiちゃんへのこなつさんの贈り物
アップ楽しみにしてるね♪

あすかさんへ

あすかさん、こんばんは♪

カステヘルミクリアは見た目も涼しげで
夏のおもてなしにぴったりでした(●^o^●)
かなり器のチカラも借りて…
大成功!!
喜んでいただけてよかったです♪

また記事アップしますね☆
よかったらまた遊びに来てください★

No title

hana★ちゃん、こんばんは♪

わー♪
私から送りつけた品物が、素敵にアップされてるー♪
hana★ちゃんが写真をきれいに撮ってくれたおかげだね^^
モーモーカード(笑)、やっとお届けできてよかったです~
私もほっと一安心しました。
こちらこそ、hana★ちゃんの優しい言葉に
気持ちが温かくなりました(´∀`*)
本当にありがとう~***

↓うどん県への旅、お天気にも恵まれて楽しいたびになったね!
前々から計画してプランを練りに練って…という旅もワクワクするけど
思い立って出かけるっていうのもまた違った楽しさがありそうだね~
うどん!うどん!うどん!
ごはん食べたけど、うどん食べたくなってきちゃった(笑)
時々後姿で出演するダンナ様や
最近では野球観戦の時のhana★ちゃん!
おふたり姿が見られるとなんだか妙に嬉しくなります^^

おもてなしも夏らしいかわいいコーデだね♪
お料理も楽しみにしてるねー^^

こなつさんへ♪

こなつさん♪こんばんは~!!!
お仕事お疲れ様です(^u^)
お疲れのところ、ご丁寧にメッセージありがとうございます♪

“送り付けた”だなんて…とんでもないです…。
こなつさんのたっくさんの温かいお気持ち…
本当~~に本当~~に嬉しくて…
宝箱を開けながらきゃーきゃー言っていました(^-^)
本当~~にありがとうございました♪
今日のおもてなしに早速使わせていただき★
お箸置き、大好評でしたよ!
そしてほたてラスク、めっちゃ美味しい(^-^)
また食べるのが楽しみです♪

うどん県、お天気も最高で大満喫しちゃいました♪
思い立っての旅行、無計画の旅行も
わくわくしてなかなか楽しいものです★
うどん!うどん!!うどん!!!
あ~わたしもまた食べたくなってきました^^;
どんだけ食べるねんっていう…

おもてなしの様子、また記事アップしますね♪
よかったたまた覗いてみてください★

かわいい☆

hanahanaさん、こんばんは!

とってもすてきな小包ですねー(^o^)丿
ラッピングセンスがすごい!!


そして偶然にも、私もお送りする時にミイちゃんにするかVihkiruusuにするか(MAALAISRUUSU?)悩んでミイちゃんはんこにしたんです!ミラクル!

仙台=牛という所に視点を持たれたお二人もスゴイ!
仙台ショップのカードデザイン、もし聞かれる事があったら迷わず説明できそうです笑

箸置きも素敵ですね^^
マリクワのようなビヨルクさんのお花のような・・・。
まさにhanahanaさんの為のデザインですね(^o^)丿

そして毎回惚れ惚れしてしまうテーブルコーディネート・・・。
おもてなしされる方がうらやましいっ(+o+)

私だったらお料理のってなくても喜びます笑

MICKAさんへ

MICKAさん、こんばんは♪

もう皆さまのセンスとお心遣いにわたしは感激です…!!
わたしのためにこんなに素敵な贈り物を…
と考えるだけで感動…(●^o^●)

MICKAさんのミィちゃん、今日も冷蔵庫前で
かわいい笑顔をふりまいてくれていますよ♪

「仙台=牛」
めっちゃ納得してしまいました。笑。
では熊本は…?
阿蘇山??もしくは辛子レンコン??うむむ…

お箸置き、こなつさんのところで拝見して以来
ず~っと気になっていたものだったんです(^u^)
ホントにびっくりしました!!
早速華華亭の花になってくれています♪

おほめのお言葉嬉しいです…☆
お料理のっていなくても喜んでいただけるなんて…☆

おもてなし大成功でした!!
また記事アップしますね♪
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム