スポンサーサイト


うどん県へ行ってきました♪ ~旅日記 完結編~

朝から、立て続けに3件のうどん屋さんをハシゴ。

ちょっとお腹を落ち着かせるために、しばしのドライブ~♪

屋島ドライブウェイへ。
IMG_7916.jpg
吸い込まれそうな青い空!

青い海!

山の緑!

あなたとわたし!  …?!


山頂には素晴らしい景色がひろがっています。
IMG_7918.jpg

屋島は、源平合戦ゆかりの地としても知られています。
IMG_7924.jpg


この絶景を目の前に…
IMG_7928.jpg
開運・厄除けの“瓦投げ”にチャレンジ♪
円錐になった小さな瓦を投げて輪をくぐれば願いが叶うとか!

8枚200円で販売されています。

4枚ずつ挑戦するも、惜しいところでくぐらず。
負けず嫌い?のわたしたち。もう8枚購入しチャレンジ!

そして見事に二人とも大成功です★   ご利益ありますよ~に^^


さて、屋島山頂をぐるっと一周して、瓦投げで盛り上がって
そろそろまたうどんが食べたくなってきた!

この日4件目
IMG_7936.jpg
「大谷製麺所」

地元の方々で賑わっていました♪皆さんきっと常連さん!
こういうお店いいですね。

IMG_7938.jpg
“かけうどん 小”180円!
なすのてんぷらビッグサイズ~!!

IMG_7937.jpg
“湯だめうどん”

麺の太さにばらつきがあるのも“味”です^^


うどん巡り、これにて終了~!
いくらでも食べられる…。
今、またうどん食べたい欲に駆られています。


帰りは淡路島経由で。
IMG_7950.jpg
SAに寄り道しながら、またいろいろ食べながら…
ホントよう食べるな~。

まぶしい西日に照らされながら、帰宅の途へ。
IMG_7951.jpg


うどん県最高~!!
美味しいうどんをごちそうさまでした(●^o^●)
パスポートを持ってまた行きます!!


忙しい毎日できっと疲れているにもかかわらず…この旅を企画してくれた主人
運転もずっとお任せしてしまい…

美味しいものをい~ぱい食べて

素晴らしい絶景に感動して

終始楽しませてくれて

笑いのたえない旅


本当に本当にありがとう★

IMG_7925.jpg
夢は…世界征服。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


おまけ。

道の駅も旅の楽しみのひとつです。
スタンプありますし~♪

うどん巡りの途中、ふらっと立ち寄った道の駅。
お口直しのアイス食べよっ♪
せっかくだったらご当地ものがいいよね!!
IMG_7933.jpg
と、主人の方へ目をやると…

………え?!

東京スカイツリーアイスバー?!!!


くぅ~!おいしいじゃないか~!!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hana★ちゃん、こんにちは!

朝からhana★ちゃんに影響され、お昼にうどん食べいこう!って
外に出たら(近場のね^^)、気紛れな方が気が変わったらしく
モスでまったり中です(笑)

昔は思い立っての旅行してたなぁって
懐かしく読んでました!やっぱ車があると便利~

うどんもすーごく美味しそうだね!
で、めちゃめちゃハシゴしてて楽しそう♪

スカイツリーアイスバー美味しいんだよねー^^
一時期、はまって食べてたー(笑)


No title

hanaちゃん、おかえり〜♪

うーーーん、どれもこれも美味しそう☆
讃岐うどんって腰があって、お出汁が美味しくてサイコー☆☆☆
いくらでも食べられちゃう気持ち、分かるわぁ♪
うちはダンナが関東人やから、完璧蕎麦派で。。。
お蕎麦もいいけど、関西やったらやっぱりうどんやね!!!

あ〜うどん食べたい〜!!
うどん、うどん、うどん、うどん、うどん・・・・・・・・・・・。
念仏みたいに唱えたら、出てこんかいな!!

No title

hanahanaさん、こんにちは。
私もうどん好きなんで、今回の旅は羨ましいわぁ。
どのうどんも美味しそう~。
うどんは毎日でも大丈夫です!

うどんパスポートもあるんですね。
面白い~。私も欲しいわぁ。空港でしか手に入らないのかな。

☆UDON☆

hanahanaさーん、こんばんは。
そして素敵な弾丸UDONツアー、おかえりなさい(^v^)

うどんパスポートが素敵過ぎます^^ うどん好きにはたまらないですね。


そして海と空の青!!解放感満載で何だか吸い込まれそうです。

スカイツリーアイス、おいしそう・・・。もしかして固形ラムネが入っていたりするのでしょうか!!!

そして先日放送されていたトトロ。大人になって見るとまた素敵な発見があったりして、何度見ても飽きない映画ですね^^

「お父さん、お花屋さんねー」といいながらその何分後かにはもう、違うものに興味が移っているメイちゃん。宮崎駿さんの子供目線の捉え方が本当にすごいな。。。と。

ちなみに私が一番好きなのは、「何で?」とよく聞き換えされるのでが、「紅の豚」なんです(笑)
星の王子様とも少し関連があったり、見れば見るほど考えさせられる所が。。。

先日の熊本水害など、落ち込むこともあるけれど・・・私、この町が好きです(^u^)<魔女の宅急便風に笑>

yukiちゃんへ

yukiちゃん、おはよう!!

ははは(●^o^●)
相方さんはモスを食べたくなったのね~♪
そう言えば最近モス食べてないな…

思い立っての弾丸旅行。笑。
なかなか面白いね~!
全くの無計画やから^^;
そうそう車があったら、何時でもどこでも行けちゃうから!

yukiちゃんも是非!
淡路島&香川うどん巡り、機会があったら行ってみて~♪
わたし、今までの含めて結構お店知ってるから
その時は相談してね!

スカイツリーバー知ってるんや★
わたし初めて見たわ。
確かにはまる美味しさやね…!

kimiちゃんへ

kimiちゃん、ただいまで~す♪
瀬戸内海の島々に思いを馳せて…
もちろん直島にも!!
行ってまいりました☆

讃岐うどんって、ほんと美味しい!
腰!!
お出汁!!
食べ過ぎてイヤになるかな…と思っていたのですが
ぜ~んぜん(^-^)
まだまだ食べられますわ~♪

なるほど~ご主人は蕎麦派ですか★
わたしも蕎麦好きですけどね♪
うどんor蕎麦やったら、蕎麦選んでました^^

うどんうどんうどんうどんうどん・・・・・・・
う~ん、念仏唱えても出てきまへんな~。

tokohimeさんへ

tokohimeさん、おはようございます♪

tokohimeさんも、うどんお好きですか(^-^)
香川県はうどん好きにはたまらないパラダイスです♪
ホントにどれも美味しくて★
甲乙つけがたいくらい!

そうなんです♪
うどん県パスポート。
スタンプラリーになっていたり、割引クーポンがあったり♪
空港でなくても
香川県内のいろんなスポットで入手可能のようです★
http://www.my-kagawa.jp/event/passport/#01

MICKAさんへ

MICKAさん、おはようございます♪♪

熊本は、雨落ち着きましたか??
今回本当にすごい豪雨やったようで…。
九州はまだ梅雨明けてないのでしょうか。

熊本…わたしもその街が好きです!

ただいまで~す★
素敵な弾丸UDONツアーでUDONたっくさん食べて
きっと体からうどんの香りが漂っているのではないかってくらい♪

スカイツリーアイス、そうです~
固形ラムネが入っていて!
悔しいけど、爽やかでとっても美味しかったです…^^;

トトロ、何度観てもええわ~と改めて実感しちゃいました★
子供の頃の純粋な気持ちがよみがえる?!笑
「お父さん、お花屋さんで~」というシーン、かわいいですよね♪
宮崎駿さんの子供目線のとらえ方!
なるほど~MICKAさん深いですね~(^u^)

「紅の豚」
実はわたし観たことがないいんですよ~…
友達も、間違いなくこれがいちばんって言ってました!!
「飛べない豚はただの豚」
一度観てみなければ♪

No title

旅に出るって書いてたから、どこ行ってるのかな~と思ってた~♪
四国!!いいね~!!
うどんおいしそう!るみおばあちゃん超有名だよね><!!

私も9月に四国旅する予定なので、参考にさせてもらいます~♪
私は、小豆島経由かな~!旅大好き!!

3連休めっちゃいいお天気で良かったね~♪

とうとう、梅雨明け、夏本番!
暑いけれど夏を楽しみましょ~!!

さんたろうさんへ

そうやね~ん♪
ふらっと四国へ行っていたのさ~(^-^)!
るみおばあちゃん知ってる?!
うどん界のアイドルらしい★
ホントにとってもかわいらしかったわ~!!

さんたろうさんも四国旅行計画中なのね♪
小豆島いいな…♪
一度行ってみたい…♪

旅はいいもんやね~(^u^)
お天気も見事に味方してくれました!

夏本番★
お互いに満喫しよね~!!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
