スポンサーサイト


うどん県へ行ってきました(^u^) ~旅日記その1~

IMG_7931.jpg
最高の夏空の下、香川県へ行ってきました。

img_232786_3141471_7[1]
※画像お借りしています。
“うどん県”の副知事を務める要潤さんのこのポスター、県内で何度と目にしたことか^^
盛り上がっていますね~。

しかし、納得!!
やはり本場のうどんは最高です。




わたしたちの“ふらっと旅”はいつも急に決まります。
今回も当日の夕方に決まりました。笑。
「よし、美味しいうどん食べ行こうか!」
「うん!行く行く~~♪」   こんな感じで。

旅の作戦会議もサービスエリアにて。
IMG_7866.jpg
フライングして、早速うどんを食べてしまう二人。
…ちなみに兵庫県内のSAです…^^;

行きは瀬戸大橋経由で香川入り。
IMG_7874.jpg
途中に立ち寄った“与島パーキングエリア”
壮大な瀬戸大橋を下から眺めることができます。この時間は夜景が綺麗でした☆

サービスエリアやパーキングエリアも旅の楽しみのひとつ♪
スタンプもありますし^^


現地入りしたのは、もう日もすっかり暮れた午後8時頃。
もちろん製麺所等はとっくに閉店している時間です。

夜開店のうどんやさんを攻めていきました♪
まず一店舗目は…
IMG_7884.jpg
高松の繁華街の中にある「こんぴらうどん」

“手作りバッテラ”
IMG_7878.jpg

“おろしざるうどん”
IMG_7880.jpg
細麺!でも、さすがのコシ!!

“しゃぶしゃぶ肉うどん”
IMG_7879.jpg
出汁、美味しくて飲み干してました。
「飲んだ後の締めに食べたい!」そうです。


そして二店舗は…
こんぴらうどんから歩いてすぐ
IMG_7887.jpg
「五右衛門」
夜も10時頃。行列ができていました。

IMG_7885.jpg
こちらを訪れたらもちろんカレーうどんを。
無心で無言で夢中ですする二人。
出汁まで綺麗~に完食です!   SAのものと、ここまで違うか…。


「もう一軒行っとく?!」

なんて言っていましたが、宿泊場所の露天風呂の制限時間が迫っていたので…
一日目はこれにて終了~


明日もうどん食べるぞ~~!!!!!


続く。



おまけショット

ふらっと立ち寄った高松空港で取得。
IMG_7953.jpg
“うどん県パスポート”

くすぐられるな~~も~~(^~^)


おまけショット②

蛇口をひねると…
IMG_7897.jpg
うどん出汁~!!
しかもめっちゃ美味しいいりこ出汁~~!!




最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
