スポンサーサイト


北欧食器 × カラフルワンプレートブランチ☆

本日日本時間11:40、宇宙飛行士 星出彰彦さんを乗せた宇宙船が打ち上げられました!
4ヶ月間、国際宇宙ステーションに滞在予定とのこと★
あ~~~わくわくするゥ~~~!!

その星出さんが、毎週日曜日の我が家のお楽しみ、アニメ『宇宙兄弟』に本人役としてゲスト出演する事になり、世界で初めて宇宙からアフレコに挑戦することが決まったそうです!
先日は宇宙飛行士の野口聡一さんが本人役で登場されていました♪

宇宙からのアフレコなんて…これまた夢がありますね…☆

それにしても“星出”さんって、宇宙飛行士になるべくして生まれてきた方!という感じですね^^



そんなわくわくの日曜日のブランチ♪
IMG_7855.jpg
「じめじめ~暑さも爽やかな気分で^^わくわくワンプレート」
at Hana*Hana Cafe

主人バージョン。
IMG_7857.jpg

わたしバージョン。
IMG_7856.jpg

先週に引き続き…
いただいたデニッシュ♪(ちょっとおしゃれな言い方をしてみた)
IMG_7858.jpg
ほんのり甘くておいしい^^

IMG_7859.jpg
カラフルだと、元気が出ますね。

ワンプレートの内容は、いつもとそう変化ありませんが…
IMG_7860.jpg
New登場は、ハムの胡瓜巻きくらいかな。
オムレツは先日いただいた、美味しい卵で^^
色が違います!

IMG_7861.jpg
宇宙兄弟を観ながら(録画)…このゆったりまったりタイムが日曜日の幸せ~♪

アラビア ココ koko オーバルプレート 18×26 ホワイト



イッタラ (iittala) オリゴ(Origo) スナックボウル150cc ベージュ



【限定品】イッタラ (iittala) カステヘルミ (Kastehelmi) プレート 10cm サンド



**【タイムセール!今だけ40%OFF】iittala/イッタラ Maribowl マリボウル 120mm<クリア>



IMG_7863.jpg
ごちそうさまでした!


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

今からちょっくら旅へ出てきま~す♪

皆さまよい休日を…(*^-^*)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hana★ちゃん、こんばんは~^^

お休みの日にhana★ちゃんちのブランチ見るのが
好きでーす♪
ホント、カラフルで爽やか~^^

お!旦那さんと旅行♪楽しんできてね~!
いってらっしゃーい(´∇`*)

No title

hanahana★さん、ハロ〜です(^^)
久しぶりに遊びに来れました〜♪

彩り鮮やかなご飯にカラフルなコーディネイト、
写真を見ているだけで元気がでてきます〜☆

最近、お休みの日の朝ご飯、お昼ご飯なんて、
まともに作っていないので、反省中です(^^;

No title

hanahana★さん、美味しそうデス♪♪
暑い季節に入りましたが・・・、 hanahana★さんのブランチの彩り、
とっても涼しげで、拝見していても とても元気になりますぅ♪

そして、夏のご旅行・・・☆ 
思いっきり満喫されますよう・・・♪♪
旅のキロク・・☆ 楽しみにさせて下さい!!! ルン~♪

No title

hanahana★さん、こんにちは♪
休日のブランチは、カラフルに楽しく、ですよね(^^)
これだけで一日の大半をルンルンで過ごせます!(単純?!)

「星出」さん、本当に宇宙に行くべくして行ったというか、
まさにそんな星の下に生まれてきた方ですね~
多くの難しい試験や訓練を越えて、日本どころか世界の代表として
宇宙に行かれるんですもんね、ほんとに尊敬です(>_<)

↓私もジブリ大好きです!
セリフ言えるパターンですよ~
あんまり人前でやると引かれてしまうので控えますが(笑)
私はナウシカ、ラピュタ、もののけ姫が特に好きです☆
番外編って感じで「耳をすませば」も大好きで、
たぶんこれが一番セリフ言えます(笑)

ととろDVDに撮るつもりだったのに忘れてもうたーー(゜Д゜;)!!
やはり買って揃えるしかないか。。。

No title

hana★ちゃん、こんばんは♪

いよいよ星出さん、宇宙へ旅立ったねー!
宇宙からアフレコ!?すごすぎるーーー!
星出さん、まさに宇宙飛行士が天職のお名前だよね^^

hana★ちゃんのブランチ、
ほんとに元気が出ていいなぁ(´∀`*)
梅雨のジメジメも吹っ飛ばせブランチだね♪
今日はこちらジメジメ指数も高くて、私の髪のボリュームも2倍に…(笑)
こんな日は、hana*hana cafeで元気をもらいたかったな♪

yukiちゃんへ

yukiちゃん、お返事遅くなってごめんなさい!
ただいまで~す!
おはよう♪

休日ブランチ楽しみにしていてくれてありがと~☆
内容なほとんど変化ないんやけど…
器に助けられてます^^;

旅行め~~っちゃ満喫してきたよん♪
食べた食べた~!!

ぱぴ子☆さんへ

ぱぴ子☆さん、ハロ~です♪
お忙しい中メッセージありがとうございます(^-^)

カラフルなマットを敷くだけでも楽しくなります☆
このじめじめな時期も
彩り鮮やかな食卓でちょっとは爽やか気分になれたかな?!

我が家は、平日の朝ごはんはバタバタで
とてもお見せできるようなものではないので…
休日くらいはゆっくりとです(●^o^●)

meeさんへ

meeさん、おはようございます☆

いつも嬉しいメッセージありがとうございます~(●^o^●)
ホント毎日暑いですね…。
爽やかカラーのマットを敷いて彩り鮮やかなおかずを並べて…
気持ちは少しでも涼しく♪
そして元気に♪

夏の旅行、最高のお天気の下
思いっきり満喫してきちゃいました~(^-^)
旅のキロク…
完全プライベート記事ですが、よかったらまた遊びに来てください♪

maritangleさんへ

maritangleさん、おはようございます♪

平日の朝ごはんはとてもとてもお伝えできるような
内容ではないので…
休日くらいはね(^u^)
爽やかにカラフルに楽しく♪

星出さんって、最初お名前を聞いたとき
ものすごくテンションが上がったのを覚えています☆
この方、実質3回目の挑戦で見事宇宙飛行士の試験に合格されたとか。
本当~~~にたくさん厳しい試験と訓練を突破され、宇宙へ…。
そう考えるだけでも深く尊敬です(●^o^●)
今、宇宙にいらっしゃるっと思うと、どきどきです。

セリフ言えちゃいますよね!
しかも言い方とかまねっこして。笑
「耳をすませば」!!
わたしも大好きです~~~♪
きゅんきゅんしますよね☆
最後のしずくへのプロポーズ?のシーンとか
言える言える~(^u^)

トトロ、ホント何回観ても感動しちゃいます。
DVD買いなさいって感じですかね^^;

こなつさんへ

こなつさん♪
おはようございます♪

星出さん、今宇宙にいらっしゃるんですよね…
考えるだけでドキドキしちゃいます☆
そうなんです!宇宙からアフレコという世界で初の試みらしく…
その放映は秋でまだまだ先なのですが、今から楽しみです♪

毎日じめじめ暑く^^;
休日のブランチで爽やかにパワーアップできていたかな?!
気持ちくらいは☆ですね♪
じめじめ指数があがると、わたしも髪の毛のボリュームアップしちゃう人です~~~。
最近はずっと髪結んじゃってます。
ばっさり切る勇気はないんですよね…。

No title

こんにちは~(*^_^*)
オーバルプレート、やはり素敵ですね~♬
とても使いやすそうです☆
デニッシュおいしそう~!
私もこんなhanahana★さんのようにこんな素敵なブランチで優雅に休日を過ごしてみたいです~(>_<)
オレンジのケトルもかわいいですね!

ちなこうさんへ

ちなこうさん、こんにちは♪

オーバルプレート、マイブームのワンプレートごはんにも
最適です(●^o^●)
いつものラウンド型とはまた雰囲気も変わり楽しめます☆

デニッシュ、いただきものだったのですが
キャラメルが練りこまれていて、とっても美味くて♪
食べきってしまうのが悲しかった~~!!

オレンジのケトル、実は写真用に置いていて
このときはからっぽで~す☆

No title

なんて素敵な休日ランチ・・・☆
素敵女子です!

Rosyさんへ♪

嬉しいメッセージありがとうございます(●^o^●)

休日ブランチ、もっとレパートリー増やさなきゃ~と思いつつ。

「素敵女子」…
永遠の目標です!!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
