スポンサーサイト


ブロ友さんと大阪北欧カフェ巡り♪~その2~

さんたろうさんとのデートはまだまだ続きます^^

dieciカフェさんを後にして、しばしお散歩。
お喋りに夢中になりすぎて目的地より行きすぎるなんてこともありましたが^^
続いての目的地は…
IMG_7794 - コピー
「エルクコーヒー」さん♪
※店内の撮影&掲載、快くご了解いただきました。

1日で北欧カフェを2件もハシゴするなんて、贅沢ゥ~★
IMG_7789 - コピー

まずは店内を観察。
IMG_7791 - コピー

置いている小物いろいろ、貼られているポスター、照明、椅子…
IMG_7792 - コピー

テンションアップポイントがたくさんあります。
IMG_7790 - コピー
ちなみにわたしが座った椅子はYチェア。

これまたテンションアップポイントは…
IMG_7788 - コピー
「お好きなカップをお選びください」

さんたろうさがセレクトしたのは、
IMG_7795 - コピー

わたしは迷いつつ…
IMG_7798.jpg
RorstrandのLottaというもの。

女子トークには欠かせないお供は
IMG_7800 - コピー
ケーキ3種盛り。

IMG_7796.jpg

北欧に包まれながら~
ノンストップ女子ト~キング~♪

お話するうちに、お互いの環境や考え方などなど更に重なる部分が多くて驚きました。

そして、ノンストップ女子トークの締めは…

「こうして今楽しく過ごせているのも旦那サマのおかげだよね!
感謝やね!!」
でした^^

いろいろお話して、見習わなきゃ~と思うところがたくさんありましたしとってもいい刺激をいただきました。
楽しい楽しいひとときをありがとう★

次のお約束まで取り付けちゃったり^^


これからもよろしくね!!



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えへへ~、たくさん書いてもらっちゃってて、嬉しいな~!!
いつも見てるブログに、昨日の景色が…(笑)

でも、す~ごい速さで、撮りまわっていたのに、写真がとってもステキ!!すごいな~!!

ほんとにほんとに、幸せな時間をありがとう☆☆

こ~んな私だけれど、どうぞよろしくお願いします><!

旦那様にもよろしくです!

No title

カップが選べるなんていいですね~♪
うんうん、それは迷うこと間違いなしです!
私なら10分くらい迷っちゃうかもしれない…(笑)

すごい、最近ブロガーさんとの交流デイズですね(*^^*)
顔は知らないのに相手のことは知っていて、
仲良しなのに対面したことはに人と会うのって
どんな気持ちなんでしょね~ワクワクドキドキ(>_<)
みなさん、それを積極的にやられていてすごいな!と思う反面、
素敵なことだな~と思いながら拝見してます☆

↓水族館のデザインのこと、調べて下さってありがとうございます!!
インテリアも大好きですが、やっぱり建物への興味もすごいので…(笑)

No title

う。。。。。
ルイスポールセンにヤコブソン。。。
照明好きにはもうたまらんとねーー! ← あんたどこ出身??
しかもルイスさんは我が家と同じグレー???

アントチェアもちらっと写ってるぅ。。。。。。かわええ〜っ♪

C&Sもツボ揃いやけど、インテリアがめちゃんこ好みです♪
エルクコーヒー、私も是非行ってみよう♪

さんたろうさんへ♪

あはは~(●^o^●)
お店に入ってまず写真撮影~!
待たせちゃってごめんね。笑
かなりテキトーの撮った写真やけど、
そんな風に言ってもらって嬉しいわ♪

こちらこそ、幸せな幸せな時間をありがとう★★
あの本、今日早速見入っていました^^

こちらこそ!!
どうぞ宜しくお願いしま~す(^u^)

旦那サマにもよろしくね★

maritangleさんへ

自分で好きなカップが選べるって
夢のようなシステムですよね(^u^)
わたし、北欧ヴィンテージの知識が全くといいほどないので
少し残念ですが、知識のある方なら更に
楽しいと思います☆

そうなんですよ~!
最近交流デイズですよね~♪
maritangleさんのおっしゃるとおり、
面識はないけど、毎日のブログで近況や環境は知っていて
初めましてだけど、初めましてではない感じ…
とっても不思議ですよね~★
まさにわくわくどきどきです!
皆さま素敵な方ばかりなので、いい刺激いただいています☆

さすが maritangleさんですね!
わたしも建築関係興味ありますよ^^
特に安藤忠雄建築とかね!

kimikimi1115さんへ

さすが!分かってくださると思っとったっとね~!
エルクコーヒーさん、いくつか付いている照明が
全て北欧もので、違う種類のもので
たまらんとねーーー!!
ルイスさんのポールくんはグレーだったと思いますよ★
kimiちゃんカフェと同じですね^^

さすが!kimiちゃん!
アントチェアにもお気付きで♪
かわええっすよね。

このカフェ、きっとkimiちゃんも気に入られるはず^^
トイレの中やウィンドウにはイッタラのヴィンテージポスター
が貼ってあったり、キッチンにはフィネルポットが並んでいたり
隅から隅まで観察してみてくださ~い♪
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
