スポンサーサイト


ティーマである日のおうちごはん♪

IMG_7750.jpg
いいお天気~~!!!

梅雨明け宣言が待ち遠しいですね。



記事で出来ていなかったおうちごはんネタ。
IMG_7615.jpg
「スタミナごはんで暑さに負けるな!定食」
at 華華軒

IMG_7616.jpg
・豚と夏野菜のスタミナ甘辛炒め
・もやしと豆腐のとろとろ中華スープ
・もやしのナムル
・おくら
・三つ葉のサラダ
・ごはん
・佐藤さんの錦


“豚と夏野菜のスタミナ甘辛炒め”
IMG_7618.jpg
クックパッドの大人気レシピを参考にさせていただきました。→ 
にんにく&しょうがも効いて、スタミナ抜群!
ごはんが進む美味しさです~。
赤&黄パプリカで彩りもUP!

IMG_7617.jpg
器のチカラ。

活躍中♪
こちらのショップさん、11日0:00~かなりのお買い得で全色揃っています!

iittala イッタラ TEEMA(ティーマ) ボウル21cm ita22 円高還元



在庫処分セール★(iittala)30%OFF!!イッタラ ティーマ シリアルボウル ブラック 15cm teema cerial bowl



これからの季節にぴったりのカステヘルミ。
半額…。

**【タイムセール!今だけ50%OFF】iittala/イッタラ Kastehelmi カステヘルミ ボウル230mL 2個セット<グレー>



さくらんぼが映えるね~♪

イッタラ マリボウル 120mm グレー



しっかり食べて暑さを乗り切ろう!
IMG_7619.jpg
ごちそうさまでした^^


おまけ。
ある日のワンプレートひとりごはん~
IMG_7638.jpg
唐揚げがムショーに食べたくなりまして…。
近所のスーパーで調達^^;

イッタラ ティーマ プレート 26cm ターコイズ



IMG_7641.jpg
ごちそうさまでした^^


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にお天気いいですね!
思わず職場から空を見てみましたよ!!

スタミナ定食・・・本当にスタミナ満点なお野菜てんこ盛りですね。
週末くらいに私もトライしてみます☆
メニューって毎日考えるのって大変ですよね(--;)
いつも彩や栄養のバランスを考えておられるので尊敬です!

実は・・・結局、物欲に負けてティーマのボウル買っちゃいましたー♡
ブラック2個とホワイトとテラコッタ。
早速週末にドライカレー(hanahanaさんがお呼ばれしていたのみて食べたくなりました)に使ってみました。私の拙い料理でも器の力で素敵なご飯が出来ました。

ダリアのランチョンマットといい、器といい、お料理や盛り付けとかなり影響受けてまーす(笑)

No title

今日はこちらも快晴です☆
昨日よりちょっとジメジメしてる感じもしますが、
行き交う人が眩しそうな顔しながら歩いてるのを見ると、
そろそろ夏本番か~って気がしてきますね(^^)

スタミナ飯、この時期の必須献立ですね♪
カラフル野菜が黒い食器にまた映えますね~(^o^)
こういうの見てるとやっぱり、濃い色の器が欲しくなるなぁ。
そして器がたくさん並んでもきちんと収まるマット、
やっぱりこれもあった方がいいな~と
最近hanahana★さんのブログ見てひしひし感じています(^^;)

旦那さんの暑さ対策は妻の腕にもかかってますもんね、
がんばりましょーねー!

No title

hanahana★ちゃん、こんにちは~!

暑いねぇー^^;
今日はさすがに相方もお休みで暑がってるので
1時間ほどエアコン入れてしまいましたー。

その後、涼みに出かけたけど。。
そして日焼けする私達。

お料理、黒の21㎝ボウルが大人な感じでカッコイイね~☆
パプリカが本当に映えます♪
うちも最近かなり21㎝ボウル使ってるよー^^
(私、写真たまりすぎて追いついてないけど 笑)

こんばんは☆

ほんと、いいお天気だったね〜♪

私ね、中華スープってホント好き♪
中華食べに行ってもスープだけ別に頼んだりするくらい。
美味しそう〜!!

スタミナ丼もいいね〜♪
パプリカ大好き!!!
唐揚げもだぁ〜い好き!!!
はなちゃんもだぁ〜いだぁ〜い好き!!!!!

たーこさんへ

たーこさん、こんばんは★

今日は本当にいいお天気で気持ちがよかったですね♪
たーこさん!
お仕事の合間にブログに遊びに来ていただいているなんて
光栄すごます!!
ありがとうございます☆

この「豚と夏野菜のスタミナ甘辛炒め」
がっつり美味しくて、主人にもいつも大好評です^^
是非!たーこさんもお試しください!
尊敬だなんて…。
栄養バランス、彩り…毎回考えるのも大変ですが
楽しみたいですよね♪


たーこさんも、ティーマボウル購入されたのですね~(^u^)
しかもホワイト&テラコッタも♪
このサイズ使えますよね~!
わたしも他のカラーが欲しい…なんて物欲がまた。
ティーマボウルにドライカレー、わたしも自宅で挑戦してみたいです!

嬉しいメッセージ本当にありがとうございます(●^o^●)
少しでもたーこさんのお役に立てましたら…
嬉しいです♪
これからも、お互いに器遊び楽しみましょうね☆

maritangleさんへ

maritangleさん、こんばんは♪

今日は全国的にいいお天気だったようですね!
暑かった~!
明日からはまた崩れるみたいなので、貴重な晴れ間だったのでしょうか。

パプリカの赤と黄がブラックの器に映えますよね♪
彩りが綺麗だと、食欲もよりわく気がします。
このプレイスマットは、雑貨やさんでかなりリーズナブルに
購入したものなんですよ~★
マットのカラーによっても食卓の雰囲気の変化が楽しめるので
面白いです^^

そうですね!
美味しいおうちごはんで暑さを乗り切れますよ~に!
がんばりましょうね(^u^)

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは!!

今日のお昼間は暑かったね~^^;
相方さんお休みだったんだ♪
うちの主人もかなりの暑がりで…
帰宅して数時間は最近必ずエアコン(除湿やけど)です。

今日はどこに遊びに行ったんやろ~♪

ティーマブラックのボウル活躍中~(^-^)
yukiちゃん食堂でもよく登場するよね☆
他のカラーも欲しくなっちゃう!!

kimiちゃんへ

kimiちゃん、こんばんは★

気持ちいい晴れ~でしたね♪
洗濯物がよく乾いた~^^

中華スープ、片栗粉でちょっととろみを付けて^^
具はお安~いもやしとお豆腐ですげ
これが絶品!
と自画自賛してみたり。

がっつりスタミナ丼大好き~♪
カラフルなパプリカも大好き~♪
唐揚げも大好き~♪
kimiちゃんも大好き~♪だ~~いすき~♪
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
