スポンサーサイト


marimekko梅田店のショップカード&ゼミ会♪

昨日は大学時代のゼミ仲間たちとごはんをごはんを食べに行く予定があったので、少し早めに梅田へ行きブリーゼブリーゼへ行ってきました

結構北欧関連の雑貨屋さんが充実しているんです

お店の名前は忘れましたが、5階にある雑貨屋さんイッタラ・アラビアの食器や、ムーミングッズが揃っています


最近オープンしたコンランショップでは、素敵なデザイン家具で目の保養


そしてそして大好きなmarimekko

訪れる度にウィンドウのディスプレイも違うしうっとり~

ニューアイテムにも目は釘付けVIHKIRUUSUシリーズ素敵です

見ているだけで幸せな気分に


(見ているだけですみましぇん)そして梅田店のショップカードをいただきお店を後にしました。
IMG_4427.jpg




ゼミ会は北新地にあるお店「鉄板焼き&ワイン KAI」

このお店、「BOTTNA」が額に入って飾ってあるんです

以前に女子会で利用し、美味しく雰囲気もよかったので(そしてホットペッパーで日曜日20%オフ)今回また再び利用しました

男の子4人、女の子3人(1人はベルギー旅行中)仲良し8人組の仲間

大学2回からのつき合いなのでもう10年近くなります

ゼミでは環境問題について研究していました毎月のように合宿があり深夜まで討論会そして学祭ではおそろいのTシャツなんか作って、それを着て出店を出したり

ああ、なつかしやなつかしや・・・


卒業後も8人組では年に何度か飲みに行ったり旅行に行ったり気兼ねなく楽しめるみんなが大好きです私の結婚式にも全員集合してくれました


それぞれの夫婦の話、子どもの話、恋愛の話・・・

ネタは尽きません。

みんな仕事や主婦業をがんばりながら趣味のギターにサックス・ダンスにマラソン・英語教室・子どもちゃんと音楽教室・・・
と、とても充実した日々を送っているようで、わたしもいい刺激を受けました


それぞれの人生を歩む中でずっと変わることのないこの関係が心地いいです

これからもず~っと大切にしたい仲間たちです

末永くよろしくね











読んでくださってありがとうございます
クリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったね♪また来年1月楽しみに〜☆
ブログもちょこちょこ覗かせてもらうわ!

ひろみへ♪

わ~ひろみ~♪
コメントありがとう!!
完全に自己満足でしてるブログやが、子育ての合間にまたのぞいてみてね☆
来年の1月も楽しみにしてま~す♪
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
