スポンサーサイト


神戸北欧カフェ巡りと素敵な出会い…^^

IMG_7622.jpg

昨日、素敵なお友達ができました♪

いつもおうちごはんが美味しそうで(おつまみレシピ参考にさせていただいていま~す!)インテリアや雑貨もわたしのツボものばかりの素敵ブロガーyukiさん♪

わたしがブログを始めた初期の初期、しょぼしょぼブログにyukiさんがコメントをくださって、とっても嬉しかったのを覚えています。リンクをさせていただいたのも初めて。その頃からず~っとやりとりをさせていただき、わたしにとっては特に思い入れのあるブロガーさん。

そのうち、お会いしたことはないのにすっかり仲良しなお友達気分でした^^

ついに昨日初ご対面!

か、かわいい~!!色白でお肌つるつるやし^^うらやますぃ~!
お会いできた嬉しさあまり、お会いして早々べたべたボディータッチしてしまった。笑


向かった先は…ゆったり癒しの時間が流れる素敵カフェ「Zoe」さん。
以前に訪れたときの記事はこちら →

yukiさんは“自家製トマトスープランチ”を。
わたしが注文したのは、
IMG_7626.jpg
“自家製キッシュランチ”    ティーマのオリーブグリーン26㎝プレート!
・本日のキッシュは、ベーコン&ほうれん草のキッシュときのこのキッシュでした。
これがふわふわ濃厚で絶品!しかし重たくなく、軽く食べられてしまいます。
・セロリとウィンナーのスープ
・人参の和えもの
・夏野菜のラタトゥイユ
・ブロッコリー&卵のサラダ
・レタス

なかなか食べ応えがあります。
今回このプレートに加えて、
IMG_7627.jpg
「自家製トマトスープ」も追加しました♪
以前こちらを食べて美味しさに感動したので。

IMG_7625.jpg
久々の再開を果たした以前からの友人同士のような勢いで、喋る喋る!!
時折なまりの入るyukiさんの喋りにキュンっ^^

自家製デザートはミニプリン。
IMG_7631.jpg
とにかく、夢中で喋る喋る^^
お店がオープンして始めに入った二人。お喋りに夢中の間に他のお客さんは何度入れ替わっていたでしょう…。


カフェZoeさんを後にして、神戸の街をぶらぶらお散歩デート♪
様々な雑貨やさんを巡りました^^
yukiさんに教えていただいた「VIVO,VA」。この周りにも可愛い雑貨屋さんがいくつか。
march*さんに教えていただいた「タイムレスコンフォート」さんとか。

ぶらぶらしながらも、喋る!喋る!


そして次に向かったのは…ココは外せない?!
IMG_7633.jpg
「markka」さん
yukiさんは“フレーデルフラワーのジュース”

わたしは手前の
IMG_7635.jpg
“ルバーブベリーソーダ”
美味しいのは勿論のこと、歩いて歩いて喋って喋って喉が渇いたせいもあり、ゴクゴク飲んでしまいました~。


大好きな北欧雑貨に囲まれて、美味しいものと、楽しい幸せのひととき…☆

ステキなひとときをありがとうございました!!


こんな嬉しいお土産をいただいちゃいました♪♪
IMG_7637.jpg
東屋の豆皿~☆
和食器を充実させていきたい華華亭にとって、非常~にありがたいお品です~!
大切に、使います!!


この素敵な出会いに感謝…☆



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hanahana★さんへ

こんにちわ^^
神戸へ旅行に行ったら、Zoeさんとマルカさんmustですね!
私もキッシュプレート食べたいです>v<
どちらも三宮駅周辺にあるんですね~。 
神戸へは秋ごろ、まずは来週名古屋へ母親と行きます^^ 初名古屋です^^ 暑いんだろうなぁ。。 でも食べ物がおいしいと聞いているのでとても楽しみです♪ 

hanahana★さん

こんにちは^^

リンク貼っていただいてありがとうございます♪

zoeさん、素敵なカフェですね!

三宮で雑貨屋巡りした時に行ってみますね。

No title

こんにちは♪
キャー!yukiさんと!
(yukiさんのブログでも拝見しましたケド^^)

読んでるだけで、2人の楽しい雰囲気が伝わってきます♪
楽しそう~☆
(話が止まらなそうですね フフフ 笑)
そして素敵なカフェ!...料理もおいしそう^^

ブログを通しての出会い、素敵ですネ。



No title

hanahana★さん、こんにちは~!

今日、とりあえず雨降ってないので
まだあのお方いじけてないですよー(笑)

昨日はありがとう~^^
とってもとっても楽しかったですー♪
私的には敬語=標準語(?)のつもりが、敬語やめたとたん
熊本弁でちゃうしねー(笑)

それに、かわいくないよ~hanahana★さんこそ褒めすぎ(苦笑)!
お肌もヤバい状況で慌ててエイジングケア中だし^^;
(でも化粧直し道具も持ってきてない私 汗)
こんなダメダメな私ですが、これからも宜しくお願い致します~☆

七夕☆

hanahanaさん、こんにちは!

「Zoe」さん、素敵なカフェですね***

楊枝ハリネズミ・・・・かわいい(^u^)

しかも今は無きティーマのオリーブ!
トマトスープも気になります(^-^)おいしそう☆

そしてとっても気になるマルカさーん。
ルバーブ、私も大好きです!
フレーデルフラワー、ハーブの種類でしょうか(^^)

ブログを通じて出会われたお二人・・・とっても素敵な経緯のお話^^

そして熊本にゆかりのある方(*^-^*)
何だかとっても親近感を持ちながら(表現がおかしいですね^^)楽しく拝見させていただきました*















No title

hanahanaさん、こんばんは!

yukiさんとご対面されたんですねー^^
なんだかブログでこうしてお話してると、
どこか遠いところにいる感じなのに、
実際会えちゃうんですもんね。
なんだか不思議ですよねー!

そして、デートコースも最高♡

すごーーく、ステキな時間だったんでしょうね^^
時間もあっという間だったんだろうなぁー。

ほんと、素敵な出会いに感謝ですねー!
私も温かい気持ちになりながら読ませていただきました☆

natsumiさんへ

natsumiさん、おはようございます♪

秋の神戸旅行楽しみですね(^u^)!
Zoeさん&マルカさんは外せませんよ~☆
キッシュプレートは人気のようで、ランチ終了時間間際になると
売り切れるときもあるようです。
神戸は見どころもたくさんですし、楽しいですよ~♪
お母様と名古屋旅行いいですね^^
名古屋といえば…ひつまぶしに味噌カツに手羽先に…
やっぱり食べ物ですよね~!!
あと、コメダコーヒー★
名古屋じゃなくてもあるか…。

marchさんへ

marchさん♪おはようございます!

リンク事前にお伝えしなくてすみません^^;
こちらこそ、素敵な情報ありがとうございました♪
国際会館の地下にあんなにたくさん雑貨屋さんがあったなんて
初めて知りました★

カフェZoeさん、雰囲気もいいですしおいしいですし
オススメです(^u^)

lenzmonat22さんへ

lenzmonat22さん、おはようございます♪

楽しくて楽しくて、一日時間が経つのがあっという間でした^^
喋りすぎて喉が軽く痛くなるくらい…
でもまだまだお話できちゃいます~!

カフェZoeさん、素敵な雑貨がいっぱいですし、雰囲気もよく
ごはんもおいしくて♪
今度はカレーを食べに行きたいです^^

lenzmonat22さんも記事にされていましたが
ブログを通じての素敵な出会い★
ブログをしていてよかったな…とあらためて実感しました。

yukiちゃんへ^^

yukiちゃん♪おはようございます!!

土曜日は雨降りの予報でしたが、
大丈夫やったね~☆
相方さんとどこかへ出かけたのかな??

こちらこそありがとうございました(●^o^●)
主人にも自慢しまくったよん♪
yukiちゃんの熊本なまりな感じがとっても可愛かったよ★
気にせずどんどん熊本弁出していこう!笑

かわいいよ~~!!
ホントに!!
お肌マジつるつるやん!!

こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします(^u^)

MICKAさんへ

MICKAさん、おはようございます(^u^)

七夕★お天気はいかがでしたか??
大阪は…「7月7日晴れ!!」とは言い切れませんでしたが、
夜は星が見えました☆

はりねずみかわいいですよね♪
このカフェ、こういった小物ひとつひとつが素敵なんですよ~!
ツボ!!
オリーブグリーンのティーマにもテンション上がりますし★
何と言っても美味しい!!
トマトスープ、是非MICKAさんに味わっていただきたい♪

フレーデルフラワーって、ハーブの一種のようです。
MICKAさんよくご存知♪
一口いただきましたが、とっても爽やかな味わいでした☆

そう、yukiさん熊本の方なんです^^
熊本の方で北欧好きさんがいらっしゃるとお伝えしたら
喜んでおられました☆

マアチャさんへ

マアチャさん、おはようございます(^u^)

そうなんですよね~☆
ブログでその方の近況とか知りながら
でも実際には会ったことはなくて。
知っているようで知らない。
知らないようで知っている。って不思議ですよね!

yukiさんと一緒に好きなお店をたくさん周って
デートコース最高でしたよん♪

楽しすぎて一日があっという間でした☆
それでも時間足りないくらい!

素敵な出会いに感謝(●^o^●)
ブログをしていてよかったな…と改めて実感しました。

素敵☆

hanahana★さん、こんばんはっ(*^_^*)

yukiさんとご対面されたんですねぇ~~~♪

しかも、素敵カフェに憧れのマルカさん・・・・・
うぅ~~~ん、羨ましいですっ(^・^)♪♪

私の中では、お2人とも「可愛くて女性らしぃ」イメージなので
きっと盛り上がったんだろぅなぁ~~~とか妄想してマス(笑)

ドリンクもおいしそぅ(*^_^*)見ているだけで涼めました☆

ゆみこさんへ

ゆみこさん、おはようございます♪

素敵女子、yukiさんとのデート
楽しすぎて一日時間が経つのがあっという間でした(^u^)
喋りすぎて、軽く喉がかれるくらい^^;

北欧食器のカフェへ行って、北欧雑貨のお店に行って
マルカさんでFIKA…
幸せすぎるプランですよね★

マルカさんのドリンクは見た目も涼しげですし、
とっても爽やかな味わいでした!
夏にぴったり♪
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
