スポンサーサイト


ティーマボウルで七色七夕素麺★☆

もうすぐ七夕です。

彦星サマと織姫サマは今きっとドキドキでしょうね^^
なんて、ロマンチックなことを言ってみたりして。

今朝何気なく“はなまるマーケット”を観ていたら、こんなわくわくするニュースが耳に入ってきました。
無題
※画像お借りしています。

日産自動車が全国のこどもたちから集まった願い事を、JAXA(宇宙航空研究開発機構)の協力のもと7月中旬に宇宙飛行士 星出彰彦さんが滞在先の国際宇宙ステーションで宇宙に向けて読み上げてくれるという企画。
また、国際宇宙ステーションに届いた願い事に対して、星出彰彦さんからメッセージが届く可能性もあるとか!
このプロジェクトは、日産の人気ミニバン「セレナ」が提唱する「こども みらい セレナ」のコンセプトを具体化し、子どもたちの未来の夢づくりを応援する企画として2011年に初めて実施したものだそうです。

天の川にいちばん近い宇宙ステーションから、願い事を届けてくれるなんて、とっても夢のあるプロジェクトですね☆
サイトをのぞいてみたら、こどもたちだけでなく大人の方も願いを託されているようです。

ご興味のある方は是非! → 「星までとどけ!みんなのねがい 宇宙たんざく’12」


昨日の晩ごはんの様子です。
IMG_7603.jpg
「星に願いを…☆七色素麺定食」
at 華華亭

IMG_7605.jpg
・具だくさん素麺
・納豆
・貝殻付きホタテのバター醤油焼

昨日kimikimiさんにいただいた涼しげなお箸置き、雰囲気ぴったりです!

IMG_7613.jpg
しれっと登場の新入り器で。
素麺は主人の大好物です。
トッピングは…
・たまご
・きゅうり
・トマト
・オクラ
・ハム
・茄子
・紫蘇

kimikimiさんの影響もかなり受けていま~す。

本当はエビやかにかまのトッピングもいいですね。でも…わたしが甲殻類アレルギーで…。エビ・カニと聞くだけで発疹が出てきそうなくらい^^;


natsumiさんが、トッピングが七夕に合わせて7種類?と気付いてくださって^^全然意識してなかったのですが、“七夕にちなんで七色!”ということにしておきま~す。笑。

IMG_7606.jpg
この貝殻付きホタテはふたつで150円という破格の値段だったのでつい買っちゃいました。
ぷりっぷりのホタテにバター醤油の風味がたまりません!

“スクエア三兄弟”
IMG_7608.jpg
手前ふたつは薬味。
この画気に入っています。自己満足。

マリボウルには
IMG_7610.jpg
佐藤の錦さん。


わたしはこちらで注文しました。
交換が発生したのですが、対応も迅速でご丁寧でしたよ。

iittala Teema Bowl イッタラ ティーマ 21cm/同色2枚セット



在庫処分セール★(iittala)25%OFF!!イッタラ プリマヴェーラ プレート19.5cm Primavera☆3カラー・シリーズ☆



**【再値下げ!限定40%OFF】iittala/イッタラ Kastehelmi カステヘルミ ボウル230mL 2個セット<グレー>



イッタラ マリボウル 120mm グレー



アラビア[Arabia] ネロ スクエアディッシュ[ブラック]



星に願いを…★☆
IMG_7609.jpg

IMG_7611.jpg

皆さまの願いが叶いますように…☆



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんワン☆

そっか〜! 明後日は七夕ですね。晴れるといいなぁ。。。
それにしても、JAXAジャクサ!!なんていい響きなんでしょ!
それに星出さんって、宇宙飛行士にピッタリな名前ですね。

ティーマボウル早速ステキに使ってますね!
さすがっす!!
盛りつけにもセンスがキラリ☆
hanaちゃんが甲殻アレルギーだなんて知らなかったよ。
お出ししなくて良かったわ(^^*))

お箸置きもステキに使ってくれてて、金魚もメダカも喜んでる
でしょう♪
JAXAすばらしい☆

Hanahanaさん、こんばんはー(^-^)

七夕仕様の華華亭、とってもかわいい!!そして色どり抜群!

甲殻類アレルギー、友人も何よりツライと言ってましたー。
中でもパエリアが憎いとよく言っております。

「宇宙たんざく」、思わず大人でも心がわくわくキラキラしてしまう企画ですね!ロマン!!

7日、素敵な天の川が広がりますように!!

私は毎年この時期になると映画「7月7日、晴れ」を恒例のごとく観ております(笑)

そして今年は私にとって素敵なムーミン便。「7月5日、晴れ」でございました(^-^)

kimiちゃんへ

kimiちゃん、こんばんは~★

七夕の日って、いつも雨ですよね…。
これはふたりの嬉し涙か。
ってまたロンティックなこと言ってみたり。

JAXAジャクサじゃくさ!
なんて心地の良い、ホントいい響きですね~(●^o^●)
星出さん、宇宙飛行士になるために生まれてきた方ですよね~!
苗字に“星”が付くなんて☆

ティーマボウルの使い方、
kimiちゃんのお写真参考にさせてもらいましたよ~♪
これからもいろいろ教えてくださいね!

そう、わたし甲殻類あかんのです。
大学のときは友人とカニ食べ放題ツアー行くくらい大好きだったのに…社会人になって急に発症しまして…。
悲しすぎます。

お箸置き、早速大活躍中です^^
主人も「これかわいいな~」って♪
ありがとうございました☆

MICKAさんへ♪

MICKAさん!こんばんは★

コメントありがとうございます(^-^)

エビやカニって、けっこういろいろ使われているので…
外でごはん食べるときも気をつけなければいけないし、
お弁当なんかも成分表めっちゃ見ます^^;
パエリア…そのお友達の気持ち分かります…
タコやムール貝食べたいのに~!!エビが入ってる~~!!

7日、お天気はどうでしょうね…☆★
星はみえるかな^^

「7月7日、晴れ」
不朽の名作ですよね!!
タイトルから素敵ですもん♪

ムーミン便、喜んでいただけて本当によかったです☆

これからもどうぞ宜しくお願いします☆

hanahana★さんへ

おはようございます^^
すご~い!! 具だくさんでおいしそう♪♪
七夕だから七種類!?
私だったらトッピングは卵とキュウリとハムだけですよ^^;
ティーマのボウル、お料理が映えますね☆
旦那様、いつもhanahana★さんのお料理を見た時の反応はどんな感じなんですか? 私がこんなお料理出されたら、食べるまでに相当時間がかかると思います!「ワァ!」「キャア!」「写真写真!」と騒ぎたいので・・・笑

natsumiさんへ

natsumiさん、おはようございます♪

natsumiさんに言われて初めて気付きました!!
トッピングが7種類のこと☆
「七色七夕素麺」という名前に変更します~(●^o^●)
ありがとうございます♪
具だくさん素麺いろいろ組み合わせも楽しめて
美味しかったです!

ティーマのボウル、ついに買っちゃいましたよ~。
昨日の晩ごはんにも登場♪

ははは^^
「ワァ!」「キャア!」「写真写真!」
嬉しいです!
主人もね、そこまではいきませんが、笑、
「すごいな~☆」と喜んでくれます♪
「星や~!」と気付いてくれて。
いつも主人の反応を見るのもわたしの楽しみになっています!

No title

hanahanaさんおはようざいます。
今回も彩り鮮やかで食欲がそそりますね。また☆のトッピングが旦那様への愛情として表れているようで素敵です!私には間違いなく無い発想です。
ティーマボウルも持っていないのでまた購買欲がフツフツ・・・としてきました。

昨日の夜はhanahanaさんがよく作られている“獅子唐チーズ”作ってみました。あーんなに簡単なのにご飯にも合うしおつまみにも◎!!
今日の帰りもまた獅子唐買って帰ろっ!あしたのビールのお供に☆

実は、コメント書くのってhanahanaさんへが初めてなんですよ。ちょっと最初はドキドキしました。本当は料理が苦手なんでいつも夕飯の出来栄えに納得が出来ない感じなんですがこのブログを見たときあまりの完璧さについつい引き込まれました。今ではいつかこんな風に出来るようにと思いながら少しずつ参考にさせていただいています。これからも応援していますね!

No title

hanahana★さん、こんばんは♪

明日は七夕なんですね~
hanahana★さんの記事で、あらためて気付きました(;´▽`A
なんて夢のないワタシ……反省デス。。。
先日ニュースで「宇宙飛行士、星出さん」と聞いて
ウチのダンナさんと、宇宙飛行士にぴったりの名前だね~
宇宙に行くために生まれてきた名前だね~と盛り上がってたところです^^
夢のある企画、素敵ですよね☆

ブラックの21cmボウル、ワタシも先月買いました。
冷やし中華とうな丼のイメージで^^

たーこさんへ

たーこさん♪こんばんは!

ありがとうございます(^-^)
★のトッピング、主人も喜んでくれたのでよかったです♪
自己満足と共に、反応も楽しみで☆
ティーマボウル、素敵ブロガーさん方の影響もあり
ず~っと欲しくて…我が家にもついに仲間入りです!
丼ものや麺ものはこれからどんどん活躍してくれそうです^^

“獅子唐チーズ”作ってくださってありがとうございま~す!
ビールのお共にもぴったりですね♪
獅子唐はこのレシピにかぎります☆我が家では…

簡単おつまみのレパートリーもっと増やしたいです~。
何かオススメありましたら是非教えてください☆

たーこさん(●^o^●)
嬉しいメッセージありがとうございます!!
記念すべき初めていただいたコメントだったなんて☆
更に嬉しい♪
完璧だなんて、とんでもないです。

わたし結婚するまでは、全く料理もせず、ず~~っと母に甘えっぱなしでした^^;
結婚当初も、盛り付け等あまり気にせず。
でも器にはまり出してからは、その器に負けないお料理作らなきゃって気持ちになって。
こだわり始めたらどんどん楽しくなってきまして♪
また、主人が喜んでくれるのが嬉しくて^^

ホントまだまだ勉強中ですが…
これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

こなつさんへ

こなつさん、こんばんは♪

明日は雨の七夕になりそうですね…。
確か去年も雨だったような。
「宇宙飛行士、星出さん」
初めて耳にしたとき、こなつさんとご主人と全く同じ反応でした☆
星に出るなんて、まさに!!
宇宙に行くために、宇宙飛行士になるべくして生まれてきたお方や~と♪
「宇宙たんざく」わたしも書いてみようかな~なんて思っています★

ティーマブラック、素敵ブロガーさんのところもで拝見して
ずっとほしいな~と思っていたのですが、このたびめでたく仲間入りです^^
是非こなつさん家での活躍ぶりも参考にさせてくださ~い!

No title

もう明日は七夕なんですもんね!
早いものだ…毎年天気があまりよくないのが残念ですが、
明日は織姫と彦星会えるといいですよね(>_<)
ちなみに私の地元では七夕は「8月7日」なので、
この時期はあまり感覚がないってのもあって忘れちゃいます(^^;)

七色そうめんかわいい!
とっても素敵な盛り付けで、食べるのがもったいないくらいですね(>_<)
この時期はやっぱり、さっぱりご飯が恋しくなりますよね☆

↓素敵な出会いが続いたようで、
心の栄養がたっぷり摂れたのではないでしょうか(^^)
プリザーブドフラワー作り、機会がないとできないですもんね、
羨ましいです♪

maritangleさんへ

昨年の七夕も確か雨だったような…。
毎年のような気も。
きっと彦星サマを織姫サマの喜びの涙雨ですね。
maritangleさんの地元では8月7日なんですね☆
1ヶ月後なんだ~^^
では7月より8月の方が盛り上がるのですか??
地域によって異なるって面白いですね^^

今年も素麺の季節がやってきました♪
素麺はさっぱりですが、今回は具だくさんでね^^
いろいろな組み合わせも楽しいです!

心の栄養たっぷりで幸せに浸っています(●^o^●)
全ての出会いに感謝です☆
ブリザーブドフラワー、是非またチャレンジしてみたいな~
と思っています♪
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
