スポンサーサイト


素敵なおもてなしと初体験☆

昨日の、素敵な女性kyon2さんのお宅訪問の続きで~す♪

素敵なおもてなしに感激です♪
IMG_7539.jpg
marimekkoの洋ナシテーブルクロスもかわいい^^

IMG_7535.jpg
「おしゃれカルパッチョ」     勝手に命名してすみません
グレープフルーツが入っている~♪なんともおしゃれ~!!

IMG_7544.jpg
「カラフルパプリカのマリネ」
彩りも綺麗で食欲を刺激されます♪

IMG_7545.jpg
「おしゃれドライカレー」
卵の黄身と白身を自分の好みでトッピング♪これも楽しい♪

どれもこれも本当に美味しくて☆ぺろっと完食のうえ、サイドメニューはおかわりもさせていただきました。
IMG_7533.jpg
勉強になることがたくさん!
とってもいい刺激をいただきました^^
そして物欲も刺激されちゃいました^^;


楽しいお喋りをしながらの美味しいランチタイム後は…
ブリザードフラワー講習!
わたし、初体験です。フラワーアレンジメントもしたことがありません。
興味はありつつも、“フラワー教室=セレブ奥様”というイメージがずっとあり、わたしとは無縁だと思っていました。

IMG_7557.jpg
材料はこのような感じ。
・ローズシュシュ(ホワイトライム)
・ローズアイネス(ライムグリーン)
・ベイビーローズ(パールホワイト)
・カシワバアジサイ(グリーン/ブルー)
・ヘデラ      他

しっかりと作れるかちょいと不安でしたが…
作り始めると楽しくて♪
でも相当真剣だったので、わたし完全に無言でした。自分の世界に入り込んでいましたね。
先生のご丁寧なご指導にも助けられ…

出来上がったのがこちら♪
IMG_7562.jpg
ガラスベースでこれからの季節にぴったり!
いちばん大きな薔薇は、がくと花びら6枚を剥がして、花を開けるように貼り付けていくという繊細な作業もあります。
大満足の出来上がりです~。

こちらはkimikimiさんの作品☆
IMG_7564.jpg

そしてkyon2先生の作品☆
IMG_7558.jpg

集合~!
IMG_7571.jpg
KAWAII !!

そしてカフェタイム…☆
IMG_7576.jpg
ふふふ。これまたかわいいスウィーツセット。
自分で作った作品を愛でながら…


「わたしは幸せだーーーーー!!!」
とまた心の叫びが。

女子力UP!UP!な一日でした。

ステキな出会いに感謝です^^


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


IMG_7597p.jpg
新しい仲間。
ステキに演出してくれています♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます☆

素敵なおもてなしですねー!コーディネートもとても参考になります☆鮮やかなクロスだと、華やかになっていいですね。素晴らしい出会いが重なると嬉しいですよね(^^)

プリザーブドフラワーも初めてとは思えないですー!私もお花は好きだけど、習った事は一度もなく…お料理もできて、お花もできたらhanahanaさん素敵主婦すぎます\(//∇//)\

tomoさんへ

tomoさん、おはようございます☆

tomoさんのおもてなしの様子もとっても素晴らしくて、
皆さまからたくさんの刺激をいただいております~♪
そして参考になります!
テーブルクロスが爽やかですよね☆
わたしの大好きなマリメッコの洋ナシ柄ですし^^

ブリザーブドフラワー、先生に助けていただきましたから^^;
かなり繊細な作業でしたよ。
ありがとうございます♪
素敵主婦目指したいな…(●^o^●)

No title

こんにちは~^^
さっそくおもてなしメニューを教えて頂き、ありがとうございました!
とても参考になりましたよ~♪
上手くできるか不安ですが、頑張って挑戦したいと思います☆

そして今回も素敵なお宅のご紹介で、
素敵な食卓にスイーツ、かわいらしいお花…
読んでいるこちらもキュンキュン、乙女心をくすぐられましたよ~!
ブリザードフラワー、初挑戦とは思えない仕上がりでとてもキレイですね♪
ベースがボダムのグラスにそっくりでおしゃれです(^_-)

ちなこうさんへ

ちなこうさん、おはようございます♪

おもてなしおつまみメニュー、少しでもご参考になりましたら
幸いです(●^o^●)
お料理上手のちなこうさんでしただ大丈夫!
そのご様子、楽しみにしていますね♪
ファイトで~す☆

ですよね!ですよね!!
キュンキュン乙女心くすぐられますよね☆
初挑戦、先生も助けていただいたおかげで楽しく出来て
大満足の仕上がりでした^^
そう!ちなこうさんの購入されたボダムにそっくりですよね♪

おはよう〜♪

昨日は楽しかったです。ありがとう〜♪
私、歳のせいか涙もろくなってしまって。。。
昨日の事を思い出し、ステキなふたりに囲まれてなんてシアワセ
なんだろう〜☆って、ウルウル来ちゃってます。
やばいです!!!

私も少しでもステキ女子(厚かましいね!ステキババ。笑。)に
なれるように、頑張らないとね〜!

これからも末永くよろしくお願いします☆

ティーマブラックボウルのお洒落ごはんのブログ、楽しみに
してまぁ〜す♪

hanaちゃん、昨日はありがとね♪
素敵女子とお友だちになれておばちゃんとっても嬉しかったです!
しかし…誉めすぎですって!
おばちゃん、誉めすぎるとつけあがるから要注意です(((^_^;)
素敵女子とは程遠いワタシですがこれからもヨロシクお願いします~♪

kimiちゃんへ

kimiちゃん、こんばんは★

こちらこそ!!
お誘いいただいて本当にありがとうございました♪
わたしもウルウル。
つくづく幸せモノや…と実感しております(●^o^●)

kimiちゃん十分ステキ女子ですよ~~!!
ステキばばて。笑。
わたしもおふたりに近付けるように頑張らねば♪

こちらこそ、末永くよろしくお願いします☆

ティーマブラック、昨日早速活躍してもらったので
また記事アップしますね♪
kimiちゃんからいただいたお箸置きも^^

kyon2ちゃんへ

kyon2ちゃん♪
昨日は本当にありがとうございました!!

おばちゃんという言葉は似合いません(●^o^●)!
誉めすぎじゃないですよ~~
本心ですも~~~ん☆
文章に間違いはありませ~ん♪

こちらこそ、これからも宜しくお願いします(^-^)
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
