スポンサーサイト


プチプラ器でひとりごはん&いただきものでおうちカフェ

至るところで笹の葉を見かけるようになりました☆

もうすぐ七夕ですね…★☆


今日はひとりごはん。
ちゃんとしたバージョンです。
ちゃんとしないバージョンもありますので、それはまた今度…。
IMG_7515.jpg
「プチプラ器でちょこちょこ和食~」
at 華華亭

IMG_7517.jpg
・鯵の開き  おまけの梅干し
・オクラ
・納豆
・ベビーリーフ&トマトのサラダ
・獅子唐チーズ
・玉ねぎのお味噌汁
・ごはん

“獅子唐チーズ”
IMG_7518.jpg
大好きなおつまみです。
獅子唐の種を除いて切れ目を入れ、とろけるチーズを挟みます。
オリーブオイルをひいたフライパンで焼き目が付くくらい焼いて、仕上げに塩を少々。チーズが少しカリカリになるくらいが美味しいです♪

IMG_7516.jpg
お味噌汁・オクラ・納豆の器は百円。
獅子唐チーズ・鯵の開きの器は二百円(程だったと思います)。


今日の北欧の器はこれくらい。

【楽天リアルタイムランキング1位~5位独占】 イッタラ アイノアアルト ボウル 120mm ペア クリア 200ml



marimekko(マリメッコ)Vihkiruusu(ヴィヒキルース/ウェディングローズ)ラテマグ





続いて、最近のおうちカフェの様子です。
IMG_7481.jpg
先日kimikimiさんにいただいたカップケーキ^^

【ルネ・デュー】marimekko マリメッコ ラテマグ Mansikka マンシッカ いちご柄



IMG_7514.jpg
カップケーキ&MICKAさんよりいただいたフルーツグラノーラクッキー&クルミのタルト


至福の時~♪
美味しくいただいております♪


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hanahana★さんへ

おはようございます^^
好きです~ちょこちょこ色々なものが食べられる食卓☆
洗い物が面倒でワンプレートにしてしまいますが、たまにはちょこちょこ出してみるのもいいかもですね! 
リーズナブルな食器たちもとても素敵です!100円とか200円には全然見えない。。
おうちカフェも可愛いぃぃ>v<
おうちに居ながらにして3種類もスイーツが食べられるって・・・幸せですよね♪♪

natsumiさんへ

natsumiさん、こんにちは★

ちょこちょこ器に盛り付けたら、ちょっと豪華に見えますよね♪
確かに洗い物は面倒ですが…
わたしも最近はワンプレートにはまっていたのですが
たまにはこの盛り付けもいいな~と。
和食器といえるのはプチプラ器ばかりで…
なんとかまとまった(と思っている)ので良かったです^^

おうちカフェもお気に入りの食器で
更に楽しくなりますよね♪
一気に三種類って贅沢でしょ?!

No title

美味しそうな「おひとりさま」シリーズですね~(*^^*)
いつ見ても、お腹すいちゃう&癒されてしまいます(笑)
↑癒されてないで、参考にしなさいって話なんですが

ししとうのチーズ挟み?めっさ美味しそう!
ていうか前から思っていましたが、
hanahana★さんは「チーズ使いの名人」ですよね(^o^)
いや、「チーズの魔術師」とかの方が格好いいかな…
って名前の問題ではないですね(笑)

野菜、お肉、和食、洋食…と
どんなものにもうまいことチーズを合わされて、
チーズ好きの私としては本当に参考になりますよ~☆

maritangleさんへ

「チーズ使いの名人」またの名を「チーズの魔術師」
hanahana★です。笑

ありがとうございます~~!!
お料理上手のmaritangleさんに褒めていただいたら
ホント嬉しいです(●^o^●)

ししとうのチーズ挟み、簡単で美味しいですよ♪
主人も喜びます。
チーズ大好きなんですよ~わたしが。
我が家の冷蔵庫には
常にとろけるチーズ&クリームチーズが常備されています☆
あ~急に、チーズ入りの野菜肉巻きが食べたくなってきました♪
近々作ります♪

No title

一人の時もきちんとした夕食を作るhanahanaさんは偉いなぁ。
私なんて、めちゃ簡単な料理ばっかりですよ!
いつも見習わなくちゃと思いながらパスタ、うどんが多いです。

tokohimeさんへ

tokohimeさん、おはようございます^^

いや~これは文章にもあるように
ちゃんとしたバージョンで。
ちゃんとしないバージョンのときはテキトーやったりします^^;
映像に残せない…
パスタわたしもよくお世話になりますよ☆
これからの季節は素麺とか!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
