スポンサーサイト


週末のハッピーな出来事♪

節電対策、皆さまはどうされていますか??
わたしの住む関西電力圏内は15%以上の節電目標。
エアコンはあまりつけないし、コンセントをこまめに抜くことや、主電源から切ることや…出来るコトから実行ですね!
また、万が一計画停電が起こった場合の対策を、考えなければ…。
いちばん困るのは「冷蔵庫」。
クーラーボックス等の活用でしょうか…?

そうならないように節電ですね。


週末の出来事を。
IMG_7502.jpg
昨日は、主人の職場のお世話になっている方のおうちへ。
何度もおじゃまさせていただいており…(結婚前より)
わたしはこちらで「おもてなしの心」を学びました!!
まさしく高級料亭です。

IMG_0389.jpg
こちらごくごく、一部です。全てご主人のお手製。

使われる食材も厳選されていて、しかも今まで口にしたことのないものも多々。
塩辛も手作り、はまちは釣ってこられた超新鮮なもの、“ずいき”って初体験!!
ごちそういただく度に、初体験がたくさん。
写真にはありませんが、感動したのが、ビン詰めされていない“ヤングコーン”。
皮?を自分で剥いて食べるんです。

贅沢すぎて…舌が肥えて仕方ありません…。

IMG_7505.jpg
“イベリコ豚とたっぷりお野菜のお鍋”
梅干しを5時間煮込まれたというお出汁が最高に美味しい!!
梅干しの程良い酸っぱさがイベリコ豚の甘みを更にひきたてます。
そして、我が家ではなかなか鍋の具材としては使うことないレタスや玉ねぎ。
これが絶品!!

IMG_7506.jpg
あさりの旨みがたっぷりのパスタ★
コストコの冷凍あさりとは違うわ…

こんな美味しいお店があったら、確実に行きつけになりますね。
ご主人に「何をご参考にされているのですか?」とお聞きしたら、
よく行くお店の味を再現されるとのこと。
師匠!!尊敬っす~!!

お腹も心も満腹♪本当に本当にごちそうさまでした(●^o^●)

美味しいごはんの後は、
IMG_7508.jpg
サプライズお誕生日パーティ~♪
その方も会社でお世話になっている方です。

おめでとうございます☆

ケーキ争奪じゃんけん大会で大盛り上がり。


いつも思いますが、
この場にわたしもいさせていただけることがとっても幸せです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
いつか、我が家で宴が出来れば…でもこんな素晴らしいおもてなしが出来る日はいつのことか…

ありがとうございました(*^u^*)



出来事をもうひとつ。

IMG_0387.jpg
実家の両親の結婚記念日でした。
ちょっとしたお手紙と、こちらの花束を。

ダリアの花言葉は「感謝」
アンスリウムの花言葉は「情熱的、可愛い、炎のような輝き」
バラは「愛情」「わたしはあなたを愛する」

結婚32年目を迎える両親。
いつもとても仲良しのわたしにとってまさに理想の夫婦です。

いつまでもわたしたちの目標でいてください★



そんなハッピーがいっぱいの週末でした。


あ…EUROの決勝戦、リアルタイムで観る気満々で目覚ましまでセットしたのですが…
爆睡撃沈。
終わってしまって、寂しいです。結局リアルで最初から最後まで観戦は一度も出来ず^^;



完全プライベート記事、読んでいただいてありがとうございました☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん♪ こんにちは☆

ステキなおもてなしですね。
絶対に真似なんて出来ないけど、良い刺激を受けますね!
お店の味を家でも。。。ってよく思うけど、なかなか出来るもんじゃ
ないです。。。
素晴らしいです☆
お料理って感性ですね。どうやったら感性が磨かれるのか、、、。
なんせ中学の美術の成績が!!(==;)

ご両親、結婚記念日おめでとうございます。
いつまでも理想のご夫婦で居ていただきたいです(^^*)

No title

hanahana★さん、こんにちは☆

「ご主人」の手作り、にびっくり!!!
料理の腕に男女の差別はないとて、
ここまで素晴らしいとただただ目が丸くなるばかりですね!
すごい(>_<)
普段使わない材料などは参考になって、
自分にとっても勉強になりますよね☆

↓ごはんは「五感で楽しむもの」、大切ですよね。
味はもちろんですが、見た目も本当に大切。
そして胃にも心にも効く料理、一家の食卓を支える主婦として
がんばって作っていきたですね(*^o^*)

No title

うわぁ~凄いご馳走ですね。
それも、男性が作られたなんて。
hanahanaさんなら、おもてなし十分出来ますよ~。
いつも素敵ですもの。

ご両親様の結婚記念日、おめでとうございます!
近くに目標となる人がいることは幸せですよね。

No title

こんばんは♪
「よく行くお店の味を再現」ってレベルが高すぎる@@
素敵ですねー!
hanahana★さんのテーブルコーデもいつも素敵過ぎますが....^^

ご両親の結婚記念のお祝いをきちんとするなんて...
(恥ずかしながら、両親の結婚記念日のお祝いなんてしたことないかも><)
hanahana★さんのお人柄を感じました。

EURO終わってしまいましたね~。
私は諦めて最初から録画にしました 笑
結果は知ってますが、今試合を観てます!

本当に淋しいですねー。
決勝が終わってしまうと、毎回暫くの間こんな気持ちになります。

No title

hanahana★さん、こんばんは♪

ご主人のお手製料理の数々、すごいですね~!
和食からイタリアンまで!
お料理が本当に上手な人って
食べてその味を再現できるって言いますよね。
すごいなぁ☆
hanahana★さんも実際に素敵なおもてなしを受けて、
おもてなし上手になられたのですね~♪

ご両親の結婚記念日、おめでとうございます☆
両親にはいつまでも健康で仲良くいてほしいものですよね^^

節電対策、わが家も電気をこまめに切るとか基本的なことですね~
停電を経験してるので、それなりに準備はしてますが
冷蔵庫は困りますね^^;
保冷剤は何個か冷凍してあるので
とりあえずはそれで冷やすくらいしかないかなぁ。

kimiちゃんへ

kimiちゃん、こんばんは★

毎回かなり良い刺激をいただきます^^
そうなんですよね~~。お店の味を自宅でも再現したい!
とは思いますが、なかなか難しい…。
そんなところも尊敬します。
また舌が肥えてしまいました(^u^)
kimiちゃんのごはん、わたし好きですよ☆
実際いただいたのもそうですが、ブログに載せていらっしゃる
食材豊富なヘルシーごはん!いつもじっくり観察しています♪

中学校の美術の成績…そんなの関係ね~そんなの関係ね~
オッパッピ~!

温かいお言葉ありがとうございます^^

maritangleさんへ

maritangleさん、こんばんは♪

本当にいつも食材にこだわってらっしゃって、
そのひとつひとつを最高に活かすお料理★
何度「お店開いてください!!」
と本気でお願いしたことか。
とっても勉強になるんです~♪
絶対我が家では登場しないようなお料理の数々…
弟子入りしたい。

うむうむ(^-^)
“胃にも心にも効く料理”目指したいものです!
maritangleさん、毎回きちんと実行してらっしゃるから♪
旦那サマは幸せものやな~と思いますよ☆

お互いがんばりましょね^^

tokohimeさんへ

tokohimeさん、こんばんは★

今度、こちらの料亭の奥様をおもてなしの予定なんです~!
今から、どんなメニューにしようかな…
と考え中です!!
tokohimeさんのお言葉が嬉しいです(●^o^●)

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
理想の妻であり、理想の母です。

lenzmonat22さんへ

lenzmonat22さん、こんばんは♪

お店で食べて「美味しい~!」と思っても、
思うだけで、これを再現するにはどうるのか??
と考えもせず、聞くこともせず…。
この方に弟子入りしたいです(●^o^●)

毎年、妹と相談して何かサプライズをするというのが
イベント化してまして。
今回も喜んでもらえたのでよかったです^^
妹もメッセージを送ったようで。
その言葉聞いてわたしが泣きそうになりました^^;

終わってしまいましたね~~~。
試合いかがでしたか??

しびれるプレーを観るたびに「やっぱサッカー面白いわ!」
と好きさを実感。
さびしいです。。。

こなつさんへ

こなつさん、こんばんは♪

おもてなしをいただく度に
いろんなお料理をごちそうになるのですが、
本当~~~にどれも美味しくて!!
斬新で!!
勉強になることばっかりで(●^o^●)
刺激をたっくさんいただきます。
“お店の味を再現”できるレベルまで達するにはあとどれくらい
かかるか…
弟子入りさせていただきたい。

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
そう!健康は第一ですよね!
健康元気で仲良く★いてほしいです。

停電って、実際に起こったら大変ですよね^^;
保冷剤あるかな…て確認しました。
どうなるんでしょうね…
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
