スポンサーサイト


「料理は食べるアート」 ~休日のワンプレートブランチ~

IMG_7492.jpg
        白いキャンパスに今日は何を描こうかな
            料理は食べるアート

フランフランで購入したスクエアプレート。
そんな素敵なメッセージが添えられていました。

ごはんを食べることは毎日のコト。
やっぱり美味しいものを食べたいですよね。
そして楽しく食べたい。
口に体に美味しいだけでなく、目にも美味しくなきゃね♪

IMG_7497.jpg
『五感で楽しむごはん』
日々意識するようにしています。


今日のブランチの様子です。
IMG_7493.jpg
「今日から7月~雨降りのスタートやけど、心は晴天★プレート」
at Hana*Hana Cafe

IMG_7494.jpg
新たな器が登場しています。
フランフランでお値段も可愛かった“蓋つきカップ”

IMG_7496.jpg
トーストしたパンは、先日kimikimiさんにいただいたもの。
「このパン美味しい!」と違いに気付いていましたよ^^ごちそうさまでした!

IMG_7501.jpg

IMG_7498.jpg
・ベビーリーフ&オクラ&トマト
・ウィンナー
・スクランブルエッグ
・きのこのスープ
・フルーツヨーグルト

イッタラ マリボウル スモール H120×径95mm クリア



イッタラ(iittala)Mari マリボウル グレー12cm



在庫処分セール★(iittala)36%OFF!イッタラ オリゴ エッグカップ 50ml origo egg cup3カラー☆



IMG_7500.jpg
ごちそうさまでした^^


昨日、映画デートリベンジを果たしてきました☆
今回は上映時間を間違えないように何度も何度も見直しましたから。
仕事終わりの主人と梅田で待ち合わせ。
ちょっとドキドキ^^いいものですね!

2012616183243MHuSH[1]
※画像お借りしています。
爽やかな感動を呼ぶステキな映画です。
例のごとく、わたしは鼻水じゅるじゅるでしたけどね。
マット・デイモン、スカーレット・ヨハンソンがいい!!子役のコも可愛すぎ!!も~~キュンキュンしちゃいましたよ。

「よし!俺も動物園買うわ!」
「へびとか触れるん?」
「やっぱやめるわ!」
爬虫類がおばけよりこわい夫です…


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

では、ステキな日曜日を…(●^o^●)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

休日ブランチ。ホントに素敵ー☆
いつもお洒落でバランスも良くって♪♪
(私一人の時は、パンだけとか。スープだけとか・・笑)

2人の時は相方がご飯派なので
いつもチャーハンとか(笑)
こんなお洒落ブランチ憧れます☆

映画デートいいですね~^^
昨日は雨で・・って話しましたね(笑)!
予定では2人で梅田に行く予定だったんですよ~。

こんにちは♪

おぉ〜〜!! あのパンがめちゃお洒落に変身してるぞ!!

『五感で楽しむごはん』ステキです♪
(余談ですが北浜の五感行かれたことありますか?ええですよ!)

それに。。。蓋付きカップかわええ〜♪
なんかルクみたいやね☆
キノコのスープ、どんなお味か食べてみたいです。

『幸せへのキセキ』 観たいけど、絶対泣いてしまうやろな〜!
映画終わったら、誰か分からん顔になってること間違いなしや〜!!

No title

うわぁ~今日も美味しそうなワンプレートブランチっ♪
やはり、お料理は味は勿論ですが見た目も肝心ですよね!

映画デート、いいですねぇ。
今、いろんな映画をやっているので観に行きたいと思いつつ
行くタイミングを逃しています。
最近は、DVDやテレビでやるのも早いですがやはり映画によっては
映画館で見た方がいいものもありますものね。
また映画の日やレディースデーを狙って行ってこようかな。

hanahana★さんへ

おはようございます^^
hanahana★さんのお料理はまさしく食べるアートですよ!!
いつも写真を見るたびに「うわぁぁ>v<」って思います。よく声にも出してます笑
カッティングボード、お箸、箸置き、スプーン、コースター、ポットスタンドの木が良いですね~^^ やっぱり木のものって素敵だし落ち着きますよね!
旦那様と待ち合わせしてデート・・・いいなぁ>v< 私はもう旦那さんにドキドキすることもないし(旦那さんも私にドキドキとかないと思うけど笑)、待ち合わせしてデートとか絶対にないことなのでほんと羨ましいです! hanahana★さんは旦那さまとお付き合いされてから現在まで、どのくらい経っているのですか? ちなみに私は3年8か月経ちました。。

yukiさんへ

yukiさん、おはようございます♪

休日ブランチ、内容的には同じ感じなのですが…
盛り付けでごまかしています^^;
そして、一人のブランチはわたしもパンだけとか、
(しかも盛り付けもせずそのままかじる)そんなんです。

相方さんはパンよりごはん派ですか??
男の人ってチャーハンとか好きですよね~^^

盛り付けも頑張るブランチは休日くらいですがね!

土曜日、雨でしたね~!
いじける相方さんかわいい。笑

kimikimi1115さんへ

kimikimi1115さん、おはようございます☆

いただいたパン、美味しくいただきました♪
いつもと違うこと、主人に言わなかったのですが
食べた瞬間「美味しい!」と^^
いつもの6枚切り80円のものとは全くちがいます…
ごちそうさまでした☆

五感、知ってます♪雰囲気のあるビルですよね~♪
「五感」って文章に書いた時、わたしもあのケーキ屋さんが頭に浮かびました^^

蓋つきカップは350円やったんですよ~!
でね、キノコのスープは…インスタントです…すみませんぬ…

幸せへのキセキ、泣きました~。
泣き顔で電車に乗りました~~。

tokohimeさんへ

tokohimeさん、おはようございます!

ワンプレートブランチ、いつも内容は同じ感じなのですが…
盛り付け&器でごまかしていま~す☆

tokohimeさんが今ご覧になりたい映画は何ですか??
わたしも久々に観ました^^
DVDもいいですが、やはりたまには映画もいいな~と思いました♪
そういえば昨日は映画の日でしたね!
なかなか1,800円は高いので…
今回は映画チケットが手に入ったので、ありがたくタダで観てきました~(^-^)

natsumiさんへ

natsumiさん、おはようございます♪

ははは(^O^)
「うわぁぁぁ」と声に出してくださる程だなんて、嬉しいな~☆
ありがとうございます♪

木のものが最近すきで♪
お気づきいただき…さすがnatsumiさん!
先日もフランフランでディナースプーンを買い足しました^^
ひとつひとつ木目も違うので選ぶのも楽しいですね!

たまには外で待ち合わせしてデートも楽しいですよ♪
3年8カ月、まだまだほやほやじゃないですか~(●^o^●)
ましてや新婚さん!

今日7月2日はね、実は付き合った記念日なんですよ~☆
丸5年が経過しました^^
結婚してからは1年半です。


No title

おはようございます!
なるほど~「お料理は食べるアート」ですか~☆
そんなお料理がいつか作れたらな~と憧れますが、
現実はおなかを空かせた子供たちに急かされて、
適当に盛り付けして終わり!という感じになっています~(>_<)
せめて休日だけでもhanahana★さんのように素敵なアートを描けるように頑張りたいと思います!

ご主人とのデート、うらやましいです~(*^_^*)
私はもうしばらく映画館に行っていないような…。
たまには夫と二人でゆっくりお出かけしたいな~と思いました♬

ちなこうさんへ

ちなこうさん、こんにちは★

「お料理は食べるアート」という言葉を見て
わたしもなるほどな~と思いました♪
確かにお腹ぺこぺこなお子さんたちは待ってられませんよね^^
美味しいそうなちなこうさんのごはんを目の前にしたら☆
楽しそうな食卓の様子が想像できます♪
わたしもお腹ぺこぺこな主人を待たせるのは申し訳ないな…
と思いつつも。待ってもらいますけど。笑。
わざと自分も写ろうといたずらしてきたりします^^;

子供さんたちと皆でわいわいも楽しいですが♪
是非、旦那サマとのふたりっきりデートもされてください☆
新鮮な気持ち?!笑。
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
