スポンサーサイト


パラティッシでフライドチキンプレートごはん★

早いもので、6月も最終日です。
気が付けば2012年半分が経過しました。

ちょっと小話。
同じマンションに住む高校生(おそらく)の男の子とエレベータ待ち中に一緒になりました。
笑顔で「こんにちは!!」ととっても元気な挨拶。
そしてエレベータに乗った時、率先してボタンのある位置に行き、
笑顔で「何階ですか?」
私が先に降りたとき
笑顔で「さようなら!!」

挨拶をすること、当たり前といえばそうですが、なかなかここまで出来ないな~と。
「若いのにえらいな…」なんて心の中で思いつつ。
とっても気持ちのよい出来事でした☆


久々のおうちごはんネタで~す。
一昨日の晩ごはんの様子。
IMG_7484.jpg
「キチンとチキン♪幸せ~の味♪プレートディナー」

和食?洋食?!居酒屋風…?!うむむ。

IMG_7485.jpg
・フライドチキン(手羽元の唐揚げ)
・ベビーリーフ&オクラ&トマト
・梅しそ和え豆腐
・生ハム&クリームチーズ
・じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁
・納豆のネギのせ
・ごはん

IMG_7486.jpg
鶏の手羽元8本で200円というお買い得品。
塩胡椒・酒・醤油に加え、ニンニク&ショウガのすりおろしをもみ込んでいます。
久々の揚げ物。
我が家では滅多に登場しない揚げ物(油の処理がね…)。
やっぱ好っきやね~ん♪

このプレートだけ見るとクリスマスみたいですね。


「ほろ酔いセット~」
IMG_7487.jpg
・焼き茄子の胡麻和え   毎日作ってるな~
・あさりの酒蒸し

IMG_7488.jpg
我が家の約1名、ますますビールが進む季節です。(年がら年中か…)
おつまみのレパートリー増やさなきゃ!


器のチカラ。

アラビア ブラックパラティシ プレート皿 26cm



アラビア ネロ スクエアディッシュ 10×10cm ブラック



**【タイムセール!今だけ40%OFF】iittala/イッタラ Kastehelmi カステヘルミ ボウル230mL 2個セット<グレー>



(iittala)新色!!20%OFF!!★イッタラ カステへルミ プレート17cm 単品1枚 Kastehelmi ☆グレイ☆



IMG_7489.jpg
ごちそうさまでした^^


おまけショット

ごにょごにょ独り言が聞こえると思ったら…
IMG_7491.jpg
「日焼けで真っ黒こげや~ん」
「どうぞお水でも飲んでください」

まあっお優しいこと…笑。



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

皆さま、ステキな週末をお過ごしください♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

hanaちゃ〜ん♪

私もすっきやねん!! 手羽大好き♪
最後の晩餐で選ぶかもしれんほど好きやわぁ。。。
5個はいけると思う。笑。
よだれがぁ〜!!! たまらんです。

挨拶って本当に大事やね。
爽やか高校生ですね。 ほんと清々しい☆

私も、ちょっといいことがあって。。。
例のストラップの方、あんまり嬉しかったから
ブログで紹介した件喋ってしまって。。。
是非見たいとおっしゃるから、名前も名乗らずにブログのリンクだけ
送ったら、ご丁寧にきちんと自己紹介されたメールが
送られてきて、、、。
挨拶なんてしてくれる人、滅多に居ないからありがとうございます!
って。

なんかいい加減にメール送った自分が情けなくなりました。
世の中、まだまだ捨てたもんじゃないね☆

ご主人、すっきやわぁ〜〜♪ 

こんにちはー(o^^o)

チキン美味しそうですねー\(//∇//)\じゅるる…♡手羽元お安くて助かりますよね。それにしてもいつも品数の多さにビックリしています!

ご主人はお幸せですね(^^)
毎日こんな凝ったお料理される主婦の方って素晴らしいと思います。私が唯一頑張るのはもっぱらおもてなしの時くらいです( ̄▽ ̄)

質問ですが、hanahanaさんは夕飯のメニューはいつ考えられますか?レシピはよく何を参考にされるんでしょうか?お教え頂けると嬉しいですm(_ _)m

No title

hanahanaさん、こんにちは。
高校生の男の子と言えば、まさにお年頃。
同じマンションの住人だとわかっていても挨拶しない人が多いのに
なんて、礼儀正しい男の子なんでしょう。
私のマンションでも見た目はちょっと派手な学生の女の子がいたのですが、きっちり挨拶してくれた時は外見で判断したらいけないなぁ~と思いつつ、嬉しくなったのを覚えています。やはり挨拶は大切ですね。

それにしても、今日も豪華なお食事ですね。あさりの酒蒸し、大好きです。手羽元200円とは安いですねぇ~。

こんばんは~

こんばんは~

挨拶は大事ですよね^^
今時の子で挨拶がしっかり出来る子は本当スバラシイ。
親御さんが素敵なんでしょうね^^
(職場で挨拶が出来ない男子に何度イライラしたことか・・・)
高校生の彼は将来、とても素敵な社会人男子になるんだろうな~
嬉しくなっちゃいますね(*^_^*)

手羽~!!おいしそう~♪
ニンニク+生姜 無敵コンビですね^^
これはビールが進みますよ^^
「ほろ酔いセット~」 旦那さんが羨ましい~(*^_^*)
おうちで出されたら居酒屋とかいらないですね!!


↓とても素敵なプレゼント☆
ブログでの出会いって本当嬉しいですよね。
イラストも素敵でhanahana★さんに贈られた方もとても素敵なんだろうな~って^^
でもこんなに素敵な贈り物 hanahana★さんのお人柄なんだな~って思いましたよ(*^_^*)

こちらにいっぱい書いてしまいゴメンナサイ~

そして旦那さん~いつもかわいい~
少年の心だわ~(*^_^*)

No title

こんばんはー!

すごいご馳走だぁ♡♡
こんな美味しそうなご飯、
外に飲みに行くのが、もったいなくて、
家で十分ですねー!
旦那さま、幸せ者だなぁ。(o^^o)
私も、食べに行きたいくらい 笑

おうち居酒屋、hanahana★開店ですねー\(//∇//)\

No title

先日は、もったいないくらい素敵に載せていただいて・・・何より私の方がうれしかったです^^

hanahanaさんのお料理は毎回、内容もさることながら何より器とのバランスが本当に素晴らしい・・・・・(^-^)
それに栄養のバランスと色どり。
「MOCO'Sキッチン」並に・・・むしろ「hanahanaキッチン」本が欲しいです(><)

そしておまけショットのご主人のひとコマ(笑)発想が素敵過ぎます^^


No title

hanahana★さん、こんばんは♪

何てさわやかな高校生!いい子ですね~^^
私も小学生の男の子と近所の大学生(男子も女子も)に
「おはようございまーす!」と声をかかけてもらったことがあります。
道ですれ違いざまにだったので
一瞬「誰に?私!?」と混乱するのですが
挨拶は嬉しいですよね。
私もあわてて「おはようございまーす!」とかえしました^^

今日も豪華な晩ごはん~!
ブラパラとフライドチキン、
本当にそのままクリスマスのプレートにもいいですね♪
焼きナスの胡麻和え、作り方は違うかもしれませんが
見た目が似てるものを私も好きでよく作ります^^
盛り付けも似ていますが、hanahana★さんのほうが美しいです(〃▽〃)
小さいお豆腐がカワイイー♪

No title

旦那サマ目線で hanahana★さんファンの者デス・・・笑☆
だって、私がメンズだったとしたら、ゼッタイhanahana★さんに
惚れますね!! 今日も お料理 美味しそうデスーー♪♪

そしてそして・・・!!
前回の素敵な記事にも ほっこりとした気持ちを頂きましたし、
素敵なお友達のブロガー様の記事にも、釘付けで拝見しましたぁ

マンションインテリアのブログ村から、毎回拝見させていただいていたお洒落なブロガー様でした♪♪♪
とっても、楽しいお時間を過ごされたのですねッ!!!

そして、お会いされる前に、緊張して笑顔の練習をされていたという
hanahana★さんが お茶目過ぎて また惚れてしまうという・・・ えへへ♪
hanahana★さんのブログは、可愛い人柄が伝わり、毎日楽しいデスぅーー♪

kimiちゃんへ

kimiちゃん、おはようございます♪

やっぱすっきやね~ん(^u^)
最後の晩餐で選ばれるほど!!
わたしは何ですかね~。豚の角煮かな?!
ってのはどうでもよくて。
手羽元、いつもは煮物だったのですが、yukiさんのブログ記事の影響で唐揚げに変更しました♪

爽やか高校生に、とっても気分がよくなりました^^
わたしも、“笑顔”で挨拶★って見習わなきゃ!と。

わ~きみちゃんのエピソードにほっこりほっこり(●^o^●)
とってもステキな出会い♪
きっと、その方本当に嬉しかったんでしょうね!
そして、きみちゃんやはり人を惹き付ける魅力があるのですよ~☆
わたしも惹き付けられたひとりです。

ホント世の中、まだまだ捨てたもんじゃないです☆

お!
主人、すっきやわあ~ありがとうございます。笑

tomoさんへ

tomoさん、おはようございます♪

近所のスーパー、時々手羽元がめっちゃお買い得になるんですよ^^
でもいつも煮物だったので、今回は唐揚げにしてみました☆
はまりそう♪

素晴らしいだなんて…恐縮すぎる~~
ありがとうございます(●^一^●)
tomoさん、おもてなしのご予定が何件か入ってらっしゃるということで
そちらの様子楽しみにしています♪
是非!参考にさせてください☆
以前の記事も、ペパナプ使い等々、興味津々でしたもん!

ご質問ありがとうございます。そんなご参考になりますかどうか…
「1週間の献立を考えて、食材を効率的に買い物します!」
…嘘です。
それが理想ですけどね…。
当日のごはんは当日に決めます。朝からなんとな~くは考えながら。
まずはメインを決定して、そこに副菜を更に考えていきます。
和風・洋風・中華…一応いろいろ変化をつけるようにしています^^
他のブロガーさんの影響もよく受けます。
レシピは母レシピの他、クックパッドにめっちゃ頼っていますよ~!

tokohimeさんへ

tokohimeさん、おはようございます☆

そうですよね!
お年頃の、しかも今どきな見た目の男の子で。
笑顔、礼儀、元気な挨拶にとっても清々しい気持ちになりました♪
まさに、見た目で判断したらあかんな…
と思いました。
で、わたしも普段挨拶はするものの、結構そっけなかったりしたのを
ちょっと反省しちゃいました。
心をこめてご挨拶?!
大切ですね(^-^)

あさりの酒蒸し、主人もわたしも大好きで♪
我が家ではバターしょうゆでの味付けが定番です★
手羽元、近所のスーパーで時々お安くなるんですよ~!
唐揚げはまりそうです。

vinさんへ

vinさん、おはようございます!

挨拶は本当に大事ですよね★
基本的なことで、当然のことなのかもしれませんが、
それが最近なかなか出来なくなっている気がします。
(どこの長老やねん?!って感じですかね^^;)
わたし自身、マンションの方とすれ違う際等、
挨拶はするものの、かなりそっけない感じなので…
ちょっと反省しちゃいました。
高校生の男の子に学ばされました。

ニンニク&ショウガが効いていて、パワーアップ料理でした♪
手羽元はいつも煮物ばかりだったのですが、yukiさんの影響で
唐揚げに変更したのが大当たり★
はまりそうです。
ほろ酔いセット、最近マンネリ化しているので…
新たなメニューを開発しなければ!

ステキな贈り物は、本当に嬉しい出来事でした(^-^)
ブログやっていてよかったな…と実感する瞬間ですね。
ご丁寧な温かいお心がたくさん詰まった宝箱★
お会いしたことはありませんが、きっときっと!
素敵なお方なんだろうな…と確信しています♪

少年の心!笑
大事ですよね(^u^)

vinさん、ご丁寧なメッセージありがとうございます☆

マアチャさんへ

マアチャさん、おはようございます☆

「マアチャさん!らっしゃ~い!
ご注文は何いたしやしょう?」
おうち居酒屋hanahana★です♪

旦那サマに
「家のごはんが食べたい。早く家に帰りたい」
と思ってもらえるような食卓にしたいな~と日々考えています。
…のつもりです^^;

最近おつまみはマンネリ状態なので…
新たなレパートリーを増やしていかなければ(●^o^●)

MICKAさんへ♪

MICKAさん、おはようございます!!

本当に本当にありがとうございました♪
温かいお気持ちに心から感激しました☆
冷蔵庫を見る度に、ミィの可愛い笑顔で癒されています(^-^)
美味しいおやつも日々の楽しみです♪♪

褒めすぎですよ~。調子に乗っちゃいますよ~~。
でも、とっても嬉しいです(●^o^●)
「ごはんは口と目に美味しいものを♪」を目指しています。
栄養のバランスと彩り、意識していきたいものですね☆

「MOCO'Sキッチン」あのコーナー好きで毎日、観てます。笑。
「hanahanaキッチン」!!笑
出来るくらいにもっともっとレパートリー増やしていけるように
頑張りますね☆
そしてそのときには、 MICKAさんにいちばんにプレゼントしますね^^

主人、いつまでも少年です…
素敵すぎるだなんて…喜びます。

こなつさんへ

こなつさん、おはようございます♪

さわやかな高校生に、とっても清々しい気持ちになり、
私自身のことを思い返して、ちょっと反省もしちゃいました~。
こなつさんが出会われた小学生の男の子&
近所の大学生、感心ですね~(^u^)
素敵なエピソード★
挨拶って大事なことですね!

ブラパラにフライドチキン。
そしてサラダも赤&緑。
まさしくクリスマスプレートですよね!
半年早いクリスマスだ~。

焼き茄子の胡麻和え、毎日のように作っています。
これ、主人が喜ぶんですよ~!
甘く煮つけたものより、生姜を効かせたこちらの方が好きのようです。
こなつさん、是非おつまみレシピ教えてください♪
最近かなりマンネリ気味なので…

meeさんへ

meeさん、おはようございます!

なんて、嬉しいお言葉♪♪
本当にありがとうございます☆
惚れてくださるのですか?!
わたしもmeeさんのこと好きなので…
…両思い(●^o^●)?!

最近、ブログをしていてよかったな
と実感する場面が多々ありまして★
心から感謝でございます~~!!
こうしてmeeさんがメッセージくださることももちろん♪

kimikimiさん、ストーカーばりに以前からず~~っと
拝見させていただいていたブログだったので
実際目にしたときは嬉しい悲鳴が止まりませんでした!!
そして、とっても素敵なお人柄に更に惚れ直しちゃいました^^

ははは。
「第一印象が肝心!」というのがあったので、
本気で鏡の前で笑顔の練習していたのですが…
傍から見たらかなり面白い光景やったと思います。

meeさん、ありがとうございますぅ~~(^-^)

hanahana★さんへ

おはようございます^^
高校生の男の子、良いですね~^^p
きっとhanahana★さんのご両親のような素敵な両親がいるんだと思います! またその子に出会えると良いですね!?笑
フライドチキン、作ります!! よろしければ調味料の量を教えて下さい>v< 
ちょこんと乗ってるお豆腐可愛いぃぃ^^
日焼けで真っ黒コゲのライトはどこの国の物ですか?
素敵な明かりですね☆ 

No title

hanahana★さん、ハローです(^^)

我が家の一名も、ビールが更に進んでいる
今日このごろです。(笑)

偶然にも我が家も昨日唐揚げでした!
鶏手羽の唐揚げ、豪華で美味しそうですね〜♪
私はいつも、もも肉で作ってしまうのですが、
今度は手羽で唐揚げにしてみようかな(^^)

natsumiさんへ

natsumiさん、こんにちは♪

高校生の男の子にはとっても清々しい気分になりました^^
こういうことが自然に出来るっていいですよね★
わたしも見習わなきゃ。

フライドチキンおいしいですよ♪
分量、およそですがご参考になれば…
手羽元8本に対して
・ニンニク&しょうが1片のすりおろし
・塩胡椒少々(塩が気持ち多め)
・醤油小さじ半
・お酒小さじ半
以上をもみこんで片栗粉とお水をもみこんで揚げま~す☆
おつまみにもいいですよ♪

お豆腐は余りものなんです…^^;活きてよかった。

日焼けで真っ黒焦げのライトはね、祖母からもらったものなんですよ~。なのでどこの国のものかは不明です…すみません!
これ、けっこうどっしり重いんですよ~。

ぱぴ子☆さんへ

ぱぴ子さん☆ハロ~です♪
お忙しい中メッセージありがとうございます(^-^)

ビール、わたしが飲めないので美味しさを分かってあげられないのが
申し訳ないのですが…
本当に美味しそうに飲んでいます。

ぱぴ子☆さんのおうちも唐揚げだったのですね!
もも肉の唐揚げもだいすきです~~♪
でも我が家ではあまり作っていないですね…
では、今度はもも肉で作ります☆
揚げ物、やっぱりがっつり美味しくて好きだ~と実感したので^^
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
