スポンサーサイト


ティーマがあれば☆夏野菜と豚テキプレートディナー

爽やかな朝です。


昨日の晩ごはんの様子。
IMG_7423.jpg
「夏野菜食べやさい。豚テキでムテキ、カイテキ、ステキ~!」ディナー
at Hana*Hana Kitchen

もはや意味がわからない…

IMG_7424.jpg
・豚テキ
・レタス&みつば&オクラのサラダ
・人参のグラッセ
・マッシュポテト
・コーンポタージュ
・パン

“夏野菜のチーズ焼き”
IMG_7421.jpg
オリーブオイル・塩胡椒で焼いた茄子・ズッキーニをトマト・ベーコンと共にチーズを乗せてオーブンへ。
茄子の水分が出て、味がぼけてしまいました。
いい意味で言えば、素材の味が活かされている?!
もうちょっとパンチがほしかったな…

“コーンポタージュ”
IMG_7422.jpg
簡単に家で本格的に作れてしまうこちらのレシピを参考にさせていただきました。
→ 

IMG_7426.jpg
味付けは、ウスターソース・ケチャップ・にんにく・赤ワインで。
かなりお買い得だった豚ロース肉が美味しく変身♪

IMG_7425.jpg
ランチョンマットは、ナチュラルキッチンで。
シンプルな布でカフェっぽい雰囲気が出ますよね。


器のチカラ。

ティーマがあれば☆ワンプレートにも最適♪

iittala イッタラ Teema ティーマ プレート 26cm ホワイト



marimekko マリメッコ ラテマグ Mansikka マンシッカ いちご柄



IMG_7428.jpg
ごちそうさまでした^^


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

今日も元気に行ってらっしゃい(^-^)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵です

最近このブログを知りとても楽しみにさせていただいています。
私も妹の影響で北欧食器や小物が着々と増えていっています。
ただ、なかなか使い方が分からなくて・・・そんな時にhanahanaさんのブログをみてとっても素敵で憧れいつかはこんな風に・・・と思っています。
(ティーマ26㎝、素敵に使われているので買っちゃいました。)

一つ質問ですが、よく葉野菜(水菜など)でサラダ(生野菜)が登場しますが、冷蔵庫にいれていてもすぐダメになるのでいっきに使っていますがhanahanaさんみたいに少しづついろんな野菜を使いたいとおもうのですがどのように保存やストックしているのか教えてもらえたらうれしいです。

また、いろんなコーディネート見せてくださいね!

No title

hanahanaさん、こんにちは。
ズッキーニ料理、参考にさせてもらいますね。
あまり使ったことがないもので・・・。
豚テキいいですねぇ~。
私も昨日の夕食は豚肉を使いました。
お肉を買った時に豚テキ用のお肉も売っていたので迷っていたんですよねぇ。
近々、我家も豚テキにしよ~っと。hanahanaさんの献立、参考になります!

No title

オクラの切り方がとってもオシャレですね!
ついつい丸ごとか、花のような輪切りにしてしまうので、
こんな風に縦に切るのは
イタリアンやフレンチのお店でしか見たことなかったです(>_<)
不器用な私でも切れるかちょっと心配だけど…
今度やってみようかな☆

やっぱり何度見ても、カッティングボードがつぼでたまりません!!笑
しつこいと言われても(笑)、こんなに好みにハマるものは初めてで。
楽天で買われたのですか??
でもセールになってhanahana★さんが買われたってことは
もうないのかなー(T_T)
楽天でお買い物はあまりしたことがないので、
日頃から見ていればいいのかなー(^^;)

No title

こんばんは~☆

いや~~~ん、美味しそう♡
トンテキは真似できないけど、夏野菜のチーズ焼きを真似します!
今夜のおかず、どうしようかと思ったんです(笑)
ありがとうございますw

カッティングボードも素敵ですね
そういうふうに使いたいです♪

たーこさんへ♪

たーこさん、はじめまして(●^o^●)
遊びに来ていただいて、
ステキなコメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪
北欧食器や北欧雑貨、どんどん欲しくなっちゃいますよね~~☆
器遣い、いろいろ他のブロガーさんの技もマネっこしつつ、器遊びを楽しんでいる状態ですが…
わたしのブログが少しでもお役に立てたら光栄です☆
ティーマ26センチはワンプレートにも最適で万能選手ですよん♪

葉物の生野菜、確かにしなびちゃいますよね。
一気に使いきれないので、使う分だけカットして、あとの使わない分は水気を含ませたキッチンペーパーで茎部分を包んでラップして。
次の日使う際には、水を張ったボウルに数分浸して葉を元気にさせてカットして…という風に使っています。
ご参考になりますかどうか…

今後とも是非!宜しくお願い致します(^-^)

tokohimeさんへ

tokohimeさん、こんばんは♪

今回のズッキーニお料理、素材の味が活かされているのですが、
恐らく茄子の水気等で味が薄かったので、塩加減の調整や
チーズの量でお好みにしていただいたらいいと思います!
ミートソースを混ぜても惜しいと思います♪
あの立派なズッキーニで作ったら美味しそう(^-^)

豚テキ、初めて作ったのですが、なかなか上出来でした☆
小麦粉をまぶして焼いたので、ちょっとパリっとしていたのも◎
今回は洋風に味付けしたので、今度は和風でしてみようと
思っています^^

maritangleさんへ

maritangleさん、こんばんは★

オクラの切り方、おしゃれブロガーさんのまねっこです^^
わたしも今まで、普通に輪切りするしかしたことなかったです。
切り方を少し変えるだけで、雰囲気変わりますよね♪
maritangleさん、不器用ちゃいます!!
是非お試しください☆

カッティングボード、嬉しくて登場頻度高しです。笑
ありがとうございます♪
こちらは、アクタスのセールで購入したんですよ~^^
1,700円程が1,000円になっていたので、即買いでした!
お近くのアクタスにあるかな~??
楽天にも様々なカッティングボードが販売されているようですよ☆

あすかさんへ

あすかさん、こんばんは★

いや~~~~ん、ありがとうございます♡
豚テキもとっても簡単ですよ♪
夏野菜のチーズ焼きは、これにプラスミートソースとかでも
美味しいと思います☆
あとは塩加減やチーズの量を調整されて♪
是非お試しください^^

カッティングボード、パンを乗せたり、こうしてグラタン乗せたり
するのに憧れていたんですよ~~☆
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
